人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界がもし100人の村だったら

1日中インターネットしてますけど、私はちゃんと働いてます(笑)。
今日は特別休暇なのです。まあ2日酔いなのでちょうど良かったのですが。
今日はとても涼しくて私のアパートの2階の部屋にはかなり涼しい風が入ってきます。
快適です!

さて、先日放送された「世界がもし100人の村だったら 2」誰か見ましたか?
とても興味深い内容でした。
いやあ、日本は裕福だとはわかっていても
現実の世界の様子をまざまざとみせつけられると
本当に悲しくなってしまいます。
我々が彼らにできることって、何があるんでしょうねぇ・・。
私には到底思いつきません。
募金とか、そーいうことじゃなく、この現実を変えるために何かできないのでしょうか?

by shiningcollection | 2004-08-11 17:57 | television