人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエソード!

ドラクエソード!_a0037475_2338490.jpg

DQ SWORDSを購入しました。

発売から1ヶ月しか経っていないのに、ガンガン値崩れが起こっていたので、購入の機会を伺っていたのです。今日、近所のゲーム屋に行ったら、新品が2980円まで下がっていたので購入。(つい10日前までは4980円だったのに・・・!!)

さてさて・・そもそも僕は何で購入の機会を待っていたかというと、Amazonのカスタマーレビューで、けっこう酷評されていたからなのです。でも、「ドラクエだったらそこそこ面白いんじゃない?」と思っていたので、とりあえず安くなるのを待っていたカタチですね。

そんなわけで、期待もあまり大きくない中で買ったワケですが、いやぁ、面白いですよ。確かに、酷評したくなる気持ちもわかります。大きな期待をしていた人は、酷評してしまいそうです。それこそ、DQのナンバリングタイトル並みの期待をしていた人は、相当ガッカリしたと思います。でも、僕は、前述のように、殆ど期待せずに、「まあ2980円なら失敗でもいいや」くらいに思って買ったので、楽しんでプレイしています。

え~と・・RPGというよりは、シューティングみたいなノリですね。RPGをやろうと思って買うとガッカリしそうです。
それから、あくまでもこれは「プロトタイプ」という考え方がいいのではないかと思います。SWORDSもⅡとかⅢに繋がっていくと、いろいろ改善されて面白いかもしれない。

とりあえず、今日は筋肉痛になるくらいWiiリモコンを振りました。

by shiningcollection | 2007-08-13 23:43 | game