人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターフォックス

スターフォックス_a0037475_1184064.jpgインフルエンザを乗り越えて、やっとGCの「スターフォックス アサルト」をやることができました。発売から9日・・長かった・・。

3Dもシューティングも苦手な僕が、何故かスターフォックスだけは好きなんですよね。



ま、とりあえずアーウィンは良いです。映像も綺麗になったし。
でも、パイロットの生身の戦いが如何せんやりづらい!
僕は「バイオハザード」の操作がものっすごい苦手で
あのゲームは全然やらないんですけど、
その弱点がここでも出てしまいました。

というか、いまさら言うのもなんですが、
GCのコントローラーって操作しにくい!!!!!!!!!
何でスティックが2つもついてんのさ?!
Aボタン押しながらCスティック使うのなんて無理!
XボタンとかYボタンも使い勝手が悪いしね。

内容に戻ります。
出てくるキャラはかわいいけど、中身はかなり漢のゲームです。
「魂斗羅」とか、あーいう感じ。
けっこうシビアですよ。

もーちょっと楽しめると思いますが、
オレはアーウィンだけでよかったなぁ~。

by shiningcollection | 2005-03-05 18:56 | game