人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式レポート その②

いよいよ結婚式。
かなりグズグズでした(笑)。
↑夫婦そろっての意見です。



1月中に、「結婚式リハーサル」ってのがあって、
それに参加したんです。
だから、式の流れは一通り理解していたし、
「当日は係の者が指示しますので、安心して式におのぞみください」
とか書いてあったので、何も考えずに出ました。
緊張もあんましなかったなぁ~。

教会の扉に入る前、
係の人が一通り手順を説明してくれました。
「楽勝、楽勝」とか思いながら、いざ、新郎入場。

しかし・・
全く手順を覚えてない!!!(笑)

意味のないところで2回も新婦の父親に礼をしてしまった・・・(笑)。

しかもですよ、
神父が、新婦の名前間違えとる!!!!

んで、指輪交換。
本当は、左手の第2関節まで指輪をはめた後に、
神父の言葉を復唱するっていうう場面があるハズなんですよ。
「この指輪は」「この指輪は」
「私たちの」「私たちの」
「愛と誠実の印です」「愛と誠実の印です」みたいな。

なのに、
神父さん、手順間違えとる!!!!!
いつの間にか列席者に拍手もらって、終わってました(笑)。

当然のことながら、指輪、第2関節でブラブラしとるって!!!
退場の時、指輪が落ちないか気が気じゃなかったです。

つづく


おまけ
友人からのダメ出し~2次会にて  ※( )内は僕の言い訳

「入場のとき、歩くの早すぎ!」(みんなと目を合わすのがイヤだったんだ!!)
「チュー長すぎ!」(カメラマンが3秒くらいって言ってたんだよ!)

by shiningcollection | 2005-02-07 20:37 | wedding