THE YELLOW MONKEY ベスト10
カテゴリまで作ったのでなるべく長くやります。
えーっと、「好きなアーティストの曲に、順位をつけるなんて絶対にナンセンスだろ!!」ってのが僕の持論なんです。しかし、「こーゆうのたまにはやった方が自分の好きな曲の系統がわかるかなぁ~」なんてちょっと思ってみました。完全にきまぐれオレンジロード的な考えなんですけど、やってみましょう。第一回は、THE YELLOW MONKEYです。なぜなら、最近よく聴くし、この方の影響なんかを大いに受けていますので。さぁ、行ってみよ!
オレが選ぶ!イエモンベスト10!!
10 TACTICS
9 FOUR SEASONS
8 バラ色の日々
7 聖なる海とサンシャイン
6 STONE BUTTERFLY
5 ゴージャス
4 熱帯夜
3 サイキックNO.9
2 GIRLIE
1 天国旅行
こんな感じです。まあ、時期によって多少の上下はあるんですけど、
意外とアッサリ決まりました。
イエモンに関しては、歌ってて気持ちいい曲が好きですね。
しかも「歌い上げる系」の「暗い曲」が好きみたいですね(笑)。
比較的「わかりやすい曲」が好きみたいです。
ちなみに、弟の影響でイエモンファンになったんですけど、
弟は、
・ SHOCK HEARTS
・ I LOVE YOU BABY
・ SEE-SAW GIRL
・ SUCK OF LIFE
・ ROMANTIST TASTE
・ VERMILLION HANDS
・ MOONLIGHT DRIVE
・ メロメ
などが好きな模様。兄とはうって変わって「ネチッこい」曲が好きらしいです。
でも、弟の方が、イエモン好きって感じしませんか?
by shiningcollection | 2004-11-29 20:28 | music(best10)