人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE YELLOW MONKEY ベスト10

あいあい、完全な思いつき企画なんでいつまでやるかわかりませんが、
カテゴリまで作ったのでなるべく長くやります。

えーっと、「好きなアーティストの曲に、順位をつけるなんて絶対にナンセンスだろ!!」ってのが僕の持論なんです。しかし、「こーゆうのたまにはやった方が自分の好きな曲の系統がわかるかなぁ~」なんてちょっと思ってみました。完全にきまぐれオレンジロード的な考えなんですけど、やってみましょう。第一回は、THE YELLOW MONKEYです。なぜなら、最近よく聴くし、この方の影響なんかを大いに受けていますので。さぁ、行ってみよ!



オレが選ぶ!イエモンベスト10!!

10 TACTICS
 9 FOUR SEASONS
 8 バラ色の日々
 7 聖なる海とサンシャイン
 6 STONE BUTTERFLY
 5 ゴージャス
 4 熱帯夜
 3 サイキックNO.9
 2 GIRLIE
 1 天国旅行

こんな感じです。まあ、時期によって多少の上下はあるんですけど、
意外とアッサリ決まりました。
イエモンに関しては、歌ってて気持ちいい曲が好きですね。
しかも「歌い上げる系」の「暗い曲」が好きみたいですね(笑)。
比較的「わかりやすい曲」が好きみたいです。

ちなみに、弟の影響でイエモンファンになったんですけど、
弟は、

 ・ SHOCK HEARTS
 ・ I LOVE YOU BABY
 ・ SEE-SAW GIRL
 ・ SUCK OF LIFE
 ・ ROMANTIST TASTE
 ・ VERMILLION HANDS
 ・ MOONLIGHT DRIVE
 ・ メロメ

などが好きな模様。兄とはうって変わって「ネチッこい」曲が好きらしいです。
でも、弟の方が、イエモン好きって感じしませんか?

by shiningcollection | 2004-11-29 20:28 | music(best10)