人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなのいえ

みんなのいえ_a0037475_16124837.jpg映画「みんなのいえ」がテレビでやっていたので観ました。「古畑任三郎」以来、三谷幸喜氏が好きなんですが、コレもなかなか面白かったですね。俳優さんがみんな巧いんで、のめりこみます。唐沢寿明とか、真面目な顔して一生懸命やってるのにどこかおマヌケな感じがして好感がもてます。(←褒め言葉ですよ、もちろん。)新しいものと古いものの融合-笑える作品だけど、考えさせられるテーマも詰まってます。ただ面白いだけじゃない、こーいうのをエンターテイメントっていうのかなぁなんて思いながら観ました。

by shiningcollection | 2004-10-30 16:17 | movie