人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛口!

徒然桃日記さんからのトラックバック!
辛口性格診断らしいです。
さぁ、やってみよう!



困ったことにあなたは「かんしゃく玉」タイプです。
このタイプの人は生真面目すぎるために
心配性で不安にのみ込まれやすい性質を持っています。
常識があり、曲がったことが嫌いなので規則や規範を大切にし、
そこからはずれることはありません。
何事も厳しい批判力、強い責任感で見てしまうために、
ちょっとのことでもすぐに怒ったり、いつもイライラしがちです。
イライラが高じて過食にはしることもしばしば。
追求の姿勢から対人関係においても、相手の立場を考えることができず、
ついつい攻撃的な態度をとってしまいます。
その一方で「人によく思われたい」という気持ちも強いあなたの心のなかはいつもモヤモヤ。しばらく感情をためこんでいるとついには大爆発!
誰彼かまわず罵倒してしまい手をつけられない状態になってしまいます。
そのため周囲からはうるさがられることも・・・。
このタイプの人は本当は自分に自信がなく、さみしがりやで臆病なのです。
弱い自分を隠すために、他人からはずれてでも「強い個人」を演出し、
そんな自分を誰かに認めて欲しい、理解して欲しいと思っていますが、
もう少し許容範囲を拡げないと自分自身が損をしますよ。


う~ん、当たらずとも遠からずってところかな。
というのは、全然大爆発しないです。イライラもしない。
でも、「弱い自分を隠すために」とかは当たってるかな。うむ。

by shiningcollection | 2004-09-09 19:44 | fortune-telling