<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

レイクサイド マーダーケース

a0037475_13213498.jpg今年は今までよりも仕事に余裕があり、土日も殆ど休みだったので、たくさん読書をすることができました。
中でも東野圭吾氏の本はかなり読み漁りました。

昨日は1日で「レイクサイド」を読みました。僕の大好きな加賀恭一郎シリーズと比べるとかなり爽やかさはないです。もう読後感は最悪です。異常。でも一気に読ませる感じは流石。

来年もたくさん読書したいです。


12月は久しぶりに毎日更新達成!がんばりました。2011年もどうぞよろしく。
[PR]

by shiningcollection | 2010-12-31 13:27 | book

超OPスタイリングその3

a0037475_11515411.jpg

3体目…トラファルガー・ロー。
[PR]

by shiningcollection | 2010-12-30 11:52 | comic

ベンジー46歳

a0037475_14105114.jpg
今日はベンジーの誕生日です!おめでとうございます!
せっかく活動始めたのに、PONTIACS全然聴いてないな…かっこいいのかな?
[PR]

by shiningcollection | 2010-12-29 14:11 | music

超OPスタイリングその2

a0037475_17373424.jpg
2体目…シャンクス。
[PR]

by shiningcollection | 2010-12-28 17:37 | comic

女子フィギュア報道に対し一言

a0037475_1644212.jpg
a0037475_164508.jpg



昨日twitterでも書いておいたのですが、日本マスコミの報道の仕方って、どうしても「真央ちゃん贔屓」に思えて仕方ないんです。
僕は女子フィギュアが好きで、安藤も浅田もどちらも応援していますが、どちらかと言えば安藤派だと思います。だから余計にそう感じてしまうのかも知れませんが…。

例えば、昨日の日本グランプリにしても、確かに「浅田復活」と呼べる滑りだったとは思います。しかしながら、苦しい時代というか不遇の時代が長かったのは浅田と安藤のどちらなのか考えると、明らかに安藤のほうが苦しい時代は長かったと思います。
安藤はトリノ五輪で全然ダメで、肩などの故障もあり、引退も頭をよぎるくらいに思うように滑れない時代があったのに、よくここまで戻ってきたなぁ、と尊敬してしまいます。浅田よりよっぽど安藤のほうが「復活」だと思うのですが、マスコミの取り上げ方は優勝した安藤よりも2位を収めた浅田の方が上だった気が…。

言わずもがな、もちろん浅田は浅田ですごいと思います。繰り返しますが、安藤も浅田もどちらも僕は好きですし、応援しています。ただ、妖精のような、ふわふわしたかわいらしいイメージをつけてもらっている浅田に対し、頑張っていてもどこかヒールのような冷たいイメージの安藤は不憫に感じます。

まあ、この2人を比べること自体がナンセンスなのかも知れませんが、どちらも世界の第一線で戦っている素晴らしい選手。もう少し、皆であたたかい目で見守ることが大切な気がします。

頑張れ、安藤、浅田!!
[PR]

by shiningcollection | 2010-12-27 16:20 | sports

超OPスタイリング

久しぶりにOPのフィギュア買いました。
ラムネが1個付いている食玩のやつ。
5種類あったのにエースだけ売り切れ!!!
エース人気がスゴイです。

1体目…ボア・ハンコック
a0037475_11534782.jpg

[PR]

by shiningcollection | 2010-12-26 18:24 | comic

やっぱり麻里子様でしょ

a0037475_10495737.jpg
AKB出てると常に麻里子様探してます。
これだけ毎日見てても、ホントかわいいなぁ~っていつも思います。
でも、大島優子も板野友美もまゆゆも好きです!
[PR]

by shiningcollection | 2010-12-25 10:51 | lady

黒夢ライヴ参戦決定!!

a0037475_20284797.jpg

インターネットで応募していた黒夢のライヴのチケットが当たりました!!
って言っても、「買う権利が当たった」ということですが。
チケットが9600円もするので行くかどうか躊躇ったのですが、
これを逃したら二度と行けないかもと思い、参戦を決意しました。

黒夢には、僕の10代の青春が詰まってます。
access、TM NETWORKと並んで、高校生の頃にに死ぬほど聴いたアーティストです。
当時デジタルに走っていたこの僕が聴いていたアーティストの中でも、
唯一に近いバンドサウンドのアーティストですね。
本当にかっこよかった!!
幸いにも1st以外のアルバムを全部持っているので、
ライブの曲もほぼ全部分かるのでは?と思ってます。

12/30にKinKiのコンサートに行くのでそれまではKinKiモードですが、
それが終わったら黒夢モードに切り替えます!
久しぶりに聴きこんでおかなくては!

誰も一緒に行く人いなかったら無理やり妻を連れて行く予定ですが、
誰か一緒に行く人いませんか~?
[PR]

by shiningcollection | 2010-12-24 20:36 | music

OD3

a0037475_20474718.jpg
2010年はけっこうたくさんの映画を観られたのですが、中でも一番期待はずれに終わったのは「踊る大捜査線3」です。
いよいよDVDが2月に出るのですが、あまり買うつもりはなかったのです。

しかし、特典ディスクにめざましでやってた「踊れ!怪盗愛子」が収録されているらしく、ちょっと状況が変わってきました。どうしよう?!
[PR]

by shiningcollection | 2010-12-23 20:49 | movie

B'z軍団

爆笑しました。

B'z軍団
[PR]

by shiningcollection | 2010-12-22 23:18 | television