<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Save the One、Save the All.

a0037475_22171584.jpg
西川くんの新譜が出ました!
3種類出てたのですが、うち2種類は声優さんとの対談?か何かが入ってたのでパス。
1曲しかはいってなくて800円は高い…。
CD売れない時代と言えど…このやり方はヒドい…。

ちなみにまだ曲は聴いてませんが…。
[PR]

by shiningcollection | 2010-11-30 22:18 | T.M.Revolution

龍馬伝 最終回

a0037475_2147771.jpg

1年間楽しく観てきた龍馬伝が昨夜ついに最終回。

感想
[PR]

by shiningcollection | 2010-11-29 21:53 | television

サマーウォーズ

a0037475_994781.jpg
ずっと観たくて録画しておいた映画「サマーウォーズ」を観ました。
内容は…思っていたよりアッサリしていて、映像の綺麗さを楽しんでいるうちに終わりました。
設定もよくわからなかったし…。
絵はとっても綺麗でよかったです。
[PR]

by shiningcollection | 2010-11-28 09:11 | movie

コナン70巻

a0037475_1656165.jpg
「YAIBA」が好きだったので、YAIBA終了後の連載作品として始まった「名探偵コナン」も1巻から買ってます。オール初版です。

しかしながら、僕の持っている漫画の中でも、「早く終わって欲しいマンガNo1」なのは間違いないです。
ホント、同じような話の連続で、もうウンザリです。黒の組織も全然出てこないし、薬で小さくなってから(作品中でも)もう何年も経ってるのに、ずっと1年生じゃん!
100巻くらいまで続くのだろうか…。
[PR]

by shiningcollection | 2010-11-27 16:59 | comic

REAL10巻

a0037475_23381562.jpg

1年に一度のお楽しみ、REAL10巻が出ました。
面白かったです。
早く進んでほしいです。
[PR]

by shiningcollection | 2010-11-26 23:39 | comic

福島千里、100m200mで金!!

a0037475_2236173.jpg

僕は元・陸上部なので、この話題は本当に嬉しいです。
こんなに短距離が速い日本人女子を初めて見た気がします。(当たり前か…)
ますます頑張ってほしいです!
[PR]

by shiningcollection | 2010-11-25 22:38 | sports

ROOKIES!

a0037475_22221841.jpg
「ROOKIES!」です。
原作が本当に大好きで、読む度にいつも、
最初の練習試合の新庄が帰ってくるシーンで泣いてしまいます。
「掌」のくだりですね。

やっと映画版も観られました。
まあ、原作を超えるものではないと思いますが、けっこうよかったです。
出演者も、今や他のドラマや映画でも主役級のイキのいい若手俳優が多くて豪華です。
この作品の中だと、佐藤健あたりが完全に脇役…。

最後のシーンは、俳優人の演技ではなくて本当の涙じゃないのかなって思います。
感動しました!
[PR]

by shiningcollection | 2010-11-24 22:26 | movie

鋼の錬金術師 最終巻

a0037475_16132094.jpg
ついに終わってしまいました。「鋼の錬金術師」最終巻です。
テレビアニメの方で4ヶ月も前にネタバレさせてしまうという稀有な状況だったわけですが、
「テレビで先にやっても、きちんと漫画も売れるという自信の表れか?」と思っています。

中盤、話がよくわからなくなりましたが、何度か読み返すと人間関係や作品中の歴史がよくわかって面白かったです。
全編を通して、基本的にはエドとアルの兄弟愛やウィンリイとの関係などがとても爽やかな作品でしたが、
僕は最終巻のホーエンハイムとグリードの存在がかなりカッコよかったなぁと思います。
ブラッドレイも最後までカッコよかったしね。

僕は渋キャラが好きですね。
[PR]

by shiningcollection | 2010-11-23 16:18 | comic

久石譲

a0037475_1165921.jpg
言わずもがな、ジブリ音楽に欠かせないお方!

僕は久石譲さんが大好きです!
何しろ、初めて弾けるようになったピアノの曲が「君をのせて」ですからね。
その他にも「天空の城ラピュタ」や「summer」なども弾けます。
最高です。
「千と千尋」の「あの夏へ」なんかもかなりジーンときます。

もう60近いのですが、笑顔は少年のようです。
末永くご活躍いただきたいです。
[PR]

by shiningcollection | 2010-11-22 23:59 | music

佐々木希ちゃん

a0037475_11512260.jpg
佐々木希ちゃんも大好きです。

書くことないときは、女子の画像でお楽しみください…。
[PR]

by shiningcollection | 2010-11-21 11:52 | lady