<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハリーポッターと死の秘宝

a0037475_1021419.jpg
4年前、1巻「賢者の石」から3巻「アズカバンの囚人」まで読んだハリーポッターシリーズですが、4巻「炎のゴブレット」からは上下巻になるので、なかなか読もうという意欲が湧いてきませんでした。

去年の暮れだか今年になってからだかに、やっと続きを読もうという気になって(…と言っても妻が無理やり薦めてくるから仕方なく読み始まったのですが…)、4巻「炎のゴブレット」を読み始めました。寝る前とかに少しずつ読んでいたのですが、上下巻で半年くらいかかってしまいました。

ところが、夏休みに入って時間がかなり空いていたこともあり、その先はかなり速かった!
妻が「一番読むのが大変」と言っていた5巻の「不死鳥の騎士団」も、そんなに手こずらずに読み終え、その後は読むスピードも一気に加速。
6巻「謎のプリンス」上下巻+7巻「死の秘宝」上下巻の合計4巻は、多分5日間くらいで読み終えました。ほぼ1日1冊ペースでしたね。1日500ページペースですね。

昨夜、ようやくシリーズ全作品読破しました。

読破後の感想(ネタバレあり)
[PR]

by shiningcollection | 2010-08-21 10:57 | book

♪YO!SAY!夏が胸を刺激する

a0037475_0142026.jpg西川くんの久しぶりのシングルが出ました!僕にしては珍しく1週間も買えずにいたのですが、やっと今日入手してきました。カッコイイ!absもいいけどTMRもどんどん活動してほしいです!
[PR]

by shiningcollection | 2010-08-19 00:15 | T.M.Revolution

明日から…

mixiの調子が悪いのでこちらに日記を…。

明日から夏休みです!
怒涛の13連休!
何しようかなぁ?
[PR]

by shiningcollection | 2010-08-10 19:57 | diary

OP59巻

a0037475_18574381.jpg
OP59巻が出ました!この辺は本当に面白くて、我慢できずにYouTubeにあがっていたものを毎週見てしまったのですが、最近はコミックスで読む楽しみを味わうために、動画も週刊ジャンプも我慢しています。
この巻も最高!コビーとシャンクスの件が本当に良かった。クロコダイルの一言もすっごいかっこよかった!ただの悪党かと思いきや、その後に見せ場を作ってあげるあたり、尾田栄一郎さんも素敵ですね。多分クロコダイルは気に入っているキャラなんでしょうね。
[PR]

by shiningcollection | 2010-08-04 19:01 | comic