<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

セリーグ開幕!

さあさあ、いよいよセリーグも開幕です。
今年はクライマックスシリーズもあるから、
今までとはちょっと楽しみが増えますね。

とりあえず、シーズン1位予想は、
ドラゴンズとホークスですかね。
タイガースがどこまでいけるかが楽しみです。
[PR]

by shiningcollection | 2007-03-30 12:20 | sports

Hello,Again

a0037475_2383067.jpg

突然ですが、僕は高校生の頃、MY LITTLE LOVERが大好きでした。シングルもアルバムも、ある時期まで全て買っていました。小林武史氏がメンバーに加入した頃からイマイチになってきてしまいましたが、それまでのマイラバは本当にいいバンドだったと思います。

AKKOがキュートだったのも好きな理由の一つですが、僕はギタリストの藤井謙二さんが大好きでした。クールで超カッコよかったんです。小林武史氏加入後から、すごく影が薄くなってしまって、ついには脱退してしまったのですが。

先日、ある番組で大塚愛ちゃんが歌っていたとき、バックバンドに謙二さんがいたんです!相変わらずカッコよかったです☆
[PR]

by shiningcollection | 2007-03-29 23:15 | music

ALWAYS

a0037475_2229349.jpg今更ながら「ALWAYS 三丁目の夕日」を観ました。面白かったです!昭和アイテムってかわいいよね。テレビとか冷蔵庫とか、古臭いけど何かカワイイ♡堤真一の一本気なお父ちゃんがカッコよかった!!堀北真希もかわゆいし。
[PR]

by shiningcollection | 2007-03-28 22:31 | movie

愛 am BEST

a0037475_21221134.jpg大塚愛ちゃんのBESTを買いました☆全部知ってる曲だけどね・・DVDにもCD収録曲が全部入ってるっていうのがスゴイ☆
[PR]

by shiningcollection | 2007-03-27 21:23 | music

I believe

a0037475_229889.jpg

昨日のエキシビジョンは素敵でしたね。絢香とのコラボレーションも良かったなぁ。
[PR]

by shiningcollection | 2007-03-26 22:12 | sports

ダボォ、烈風拳!!

a0037475_19175046.jpg
中古ゲーム屋を3軒まわって手に入れてきました。「餓狼伝説バトルアーカイブス1」です。「餓狼伝説」「餓狼伝説2」「餓狼伝説SPECIAL」「餓狼伝説3」が入ってます。

この中で最も思い入れがあるのが「餓狼伝説2」ですね。中学生の頃、部活の後輩に連れられて、ゲーセンで死ぬほどプレイしたゲーム。そして、ゲーセンのゲームで唯一全クリしたことのあるゲームです。電源入れてゲームが始まった瞬間、思わず「懐かし~!」という言葉が出てきました。いやぁ、あの頃の格闘ゲームは熱かった・・!

でも、「餓狼伝説1」は、かなりのクソゲーですね。酷すぎます。技出ないし
[PR]

by shiningcollection | 2007-03-25 19:23 | game

やったぜ!ミキティ金メダル&真央ちゃん銀メダル

a0037475_2355998.jpgいやぁ~、本当に良かった!!両者ともスバラシイ演技でした。今日はフィギュアの神が日本選手に降りてきてましたね。他の国の選手のジャンプが失敗してたこともありましたが、特にミキティの演技はほぼ完璧だったのでは?四回転へのこだわりを捨てたのがよかった気がしますね。真央ちゃんも今日はよかったですね。こういう結果になると、やっぱり昨日のショートでのジャンプのミスが痛かったですね。悔しそうな顔が印象的でした。どっちにも金メダル取らせてあげたかったなぁ・・・。嬉しいけど、ちょっと辛いですね。
中野さんも5位。頑張りましたよね。日本人選手のメダル独占、見たかったなぁ。
[PR]

by shiningcollection | 2007-03-24 23:11 | sports

頑張れ!ミキティ&真央ちゃん

a0037475_18363940.jpg昨日の女子の部はバッチリ観ました☆真央ちゃんのジャンプ失敗は痛かったなぁ・・でも、まだまだメダル圏内かな。ミキティは今日は四回転を封印した方がいいのでは?中野さんも頑張って!
[PR]

by shiningcollection | 2007-03-24 18:39 | sports

やったぜ!高橋銀メダル!

a0037475_640740.jpg昨日は仕事で全く観られなかったのですが、今朝起きてニュースで観ました。いやぁ、よかったよかった!おめでとうございます。織田も出遅れた割には頑張りましたよね。今日からの女子も俄然盛り上がってきました。
[PR]

by shiningcollection | 2007-03-23 06:42 | sports

崖の上のポニョ

宮崎駿監督の最新作発表です。
嬉しい嬉しい!
「もののけ姫」を最後に引退すると発言して、はや10年です。
長いこと作品作りに関わってほしいです。

頑張れ!宮崎駿!
[PR]

by shiningcollection | 2007-03-20 23:19 | movie