<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

diamond cycle

a0037475_21552852.jpgAmazonで注文していた、accessのニューアルバム(?)「diamond cycle」が来ました。いやぁ、待ちましたよ。4曲しかないんですけどね。以前よりちょっとデジタル色が減ったかな?って感じです。デビュー当時を髣髴とさせるような、コスプレ気味の衣装もまたよし!次のアルバムも楽しみですね。
[PR]

by shiningcollection | 2007-01-31 21:58 | daisuke asakura

最近のテレビゲーム事情

気がつけば昨年は
PS2のソフトもGCのソフトも一枚も購入しませんでした。

ってことは・・・アドバンスとDSのソフトしか買ってないってことか?!

久しぶりにテレビでゲームがしたいです。おすすめソフトなどあれば教えてください。
[PR]

by shiningcollection | 2007-01-30 21:56 | game

アグネスチャン

a0037475_21275977.jpg熱が出て、寝込む生活が続いておりました。だいぶよくなってきましたけどね。

そんなわけで、昨日アグネスチャンがテレビに出てたんですけど、アグネスチャンってかわいいよね。もう、全然付き合えますよ。黒木瞳とかアグネスチャンみたいに、歳とってもホンワカとかわいい女の人って好きですね。
[PR]

by shiningcollection | 2007-01-29 21:30 | lady

燃えたRPGシリーズ その④

a0037475_21281619.jpg

連続でFF紹介。燃えたRPGシリーズ第4弾は「FINAL FANTASY Ⅶ」です。最近になってからも「アドベントチルドレン」とか「ダージュオブケルベロス」といった、続編的なものが出てることから考えても、人気作品なのかなって思います。

PS初のFFということもあって、かなり衝撃を受けましたね。システム的にもストーリー的にもすごく良かったと思います。グラフィックもよかったなぁ・・たまに自分がどこにいるかわからなかくなったけど・・(笑)。

クラウドの絶望感がいいんですよ。「ああ、オレはザコ兵士だったのか・・」っていう。それから、せっかく育てたエアリスがあっさりリタイアするあたりも、過酷ながらもリアリティがあっていいですね。ずっと、もう一度やりたいなぁと思っているのですが、できていません。嗚呼、部屋のCD棚のすぐそこにあるのになぁ・・。毎日忙しいです・・。今アドバンスのⅥやってるから、終わったらⅦやろうかな・・。

アドベントチルドレンのグラフィックで、リメイク希望ですね。
[PR]

by shiningcollection | 2007-01-24 21:34 | game

もう僕らは旅立てる

a0037475_2352449.jpg昨日の深夜、あまり眠くなかったので2週間前に録画しておいたビデオを観ました。西川くんの「UNDER:COVER」のライブです。いやぁ、ダイジェスト版なのにけっこう良かった!人気のある曲目白押しだったからかな。カッコ良かったです。TMRのライヴ、久しぶりに行きたいなぁ。
[PR]

by shiningcollection | 2007-01-23 23:54 | T.M.Revolution

FFⅥ プレイ日記 vol.3

プレイ時間・・11時間21分
レベル・・約26

封魔壁への洞窟までクリアしました。
エドガーを外して、ティナ・セッツァー・マッシュ・ロックの4人で進んでいます。
でも、マッシュやロックが強くなってきてしまったので(※魔法をたくさん覚えてしまったので)、
今度はマッシュを外してエドガーを入れようかな?なんて考えてます。
[PR]

by shiningcollection | 2007-01-22 02:19 | game

PLUTO

a0037475_18422616.jpg前々から気になっていた漫画、「PLUTO」を4巻一気に買ってきました。個人的には「20世紀少年」の方が面白いと思いますが、もちろん「PLUTO」も合格点です。

いやぁ、浦沢直樹の描く漫画は面白いですね。氏の漫画は「モンスター」「20世紀少年」と、この「PLUTO」しか読んでないのですが、この複雑な展開こそが浦沢漫画の真骨頂なのかなって思います。ちなみに、僕が「天才」だと思う人間は、今のところ4人いるのですが、浦沢直樹も一気にそこに加わりそうな勢いです。素晴らしい漫画家ですね。
[PR]

by shiningcollection | 2007-01-21 18:47 | comic

見えない星

a0037475_23273552.jpg

やっぱり姫は普通っぽい方がかわいいと思います♡
[PR]

by shiningcollection | 2007-01-20 23:27 | mika nakashima

CHU-LIP

a0037475_22133587.jpg

大塚愛ちゃんのBESTが3月28日リリースだそうです。
あぁ、これ買いそうだなぁ・・。
[PR]

by shiningcollection | 2007-01-18 22:14 | music

震災12年

阪神大震災から12年ですか。早いものです。

12年も経っても、追悼式典等で遺族が話されてる映像を見ると、
やりきれない思いでいっぱいになりますね。
改めて平和に生きていることに幸せを感じます。

震災で亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by shiningcollection | 2007-01-17 22:55 | news