<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

美しくなるのにお金を惜しんではいけない

a0037475_2150618.jpg実家に帰るとき、常に荷物が多くなってしまう僕です。ええ、セレブです。そんな僕でも、流石にシャンプーまでは持ち帰ってきませんが、実家の風呂場には何故かいつもコンディショナーがありません。(おふくろ、使わなくていいのか?!)

そんなわけで、資生堂のSALAのコンディショナーを買ってきました。僕はそもそもキョンキョン時代からスーパーマイルドを愛用していたのです。安いので。SALAとかマシェリとか高いですよねぇ・・・。

しかし、私の座右の銘に、「美しくなるのに金を惜しんではいけない」という言葉があります。そんなわけで今回はSALAを購入。確かにサラサラです。このSALA、ちょっと前までは僕の大好きな麻生久美子さんがCMやってたんですけどね、今は沢尻エリカになってしまったのでちょっと残念ですね・・。

今日は、以前からお世話になってる美容師さんのところ行って、髪を切ってもらいました。大好きな美容師さんです。ホントはいつもこの人に切ってもらえるといいんだけどなぁ。
[PR]

by shiningcollection | 2006-12-31 18:00 | fashion

ABAHOUSEマフラー

a0037475_21385592.jpg実家に帰る途中にPARCOに寄って、ABAHOUSEのマフラーを買いました。

毎年冬になると「マフラーほしいなぁ」って思うんですけどね、値段見て、「・・う~ん、マフラーにこの金額出すなら、カットソー一枚買ったほうが得だなぁ・・マフラー冬しか使えないし」とか思ってたんですね。

前回、ABAHOUSEに行った時もこのマフラーあったんですけどね、その時は買わなかったんです。家に帰ってから、「やっぱりアレほしいなぁ」って思って、買いに行きました。僕にしては珍しく、「一目ぼれ」以外の買い方ですね。写真ではわかりにくいですけど、かわいいデザインですよ。ラメってます。

マフラー/ABAHOUSE/¥5250
[PR]

by shiningcollection | 2006-12-30 23:00 | fashion

帰ります

今から実家に帰ります!
しかし、どうして僕はこう荷物が多いんだ・・ほとんど「衣類」です。
何日分か持って行こうかと思うと・・絶対多くなっちゃうんですね・・セレブなんで。

「NANA」のレンみたいに、「ギターと煙草があれば十分!」とか、絶対無理ですね。
[PR]

by shiningcollection | 2006-12-30 12:00 | diary

女子フィギュア

a0037475_2024108.jpgこのblogでも何回か記事にしているのですが、僕はフィギュアスケートが大好きです。自分でやっていたわけでもないのに、この時期は必ず見てしまいますね。

でも、男子はほとんど見ないんですけどね・・。何でだろう?僕が男だからかな?まあ、それもあると思うんですけど、フィギュアって、やっぱり女性向けの競技かなって思うんですよね。女性のしなやかさを最大限に発揮できる舞台かなって思うんです。

そんなわけで、全日本フィギュアも楽しく見させていただきました。数年前から応援しているのは安藤美姫ですが、今回もすごくよかったですね。肩が痛そうだったけど、感動しました。浅田真央ちゃんもけっこう好きです。美人顔じゃないけど、ホンワカしててかわいいなぁって思いますし。演技的には村主も好きです。日本人には珍しいタイプの演技ですよね。どの選手もこれからも頑張ってほしいです。まだまだ若い選手がいっぱいいて、期待できそうです。浅田真央ちゃんなんて、4年後でもまだ20歳ですからね。みんな頑張れ!

誰か僕に、詳しい採点方法を教えてくれないかなぁ・・。それがわかればもっと楽しく見られるのになぁ。技の名前もカッコイイですよね。「スパイラルシークエンス」とか(笑)。

しかし、何で国分太一なんだ?!彼は何故ゲストなんだ?!
[PR]

by shiningcollection | 2006-12-29 20:38 | sports

年の瀬

だというのに、朝から熱が出ました。
僕の場合、37度台はヨユーなんですが、
38度になると途端にダメになってしまうんです。
今日は37度台でしたが、ダメでしたね。
一日中寝てました。
でも、薬を飲まずに根性で治しました。
今は36度8分くらいです。
頑張って年賀状印刷しています・・。
[PR]

by shiningcollection | 2006-12-28 22:18 | diary

ダラックマ生活

クリスマスです!
僕は毎年そんなにクリスマスに興味がなくて、
いつもと同じように過ごす方です。
一日、のんびり過ごしましたよ。
去年はどんな風に過ごしたかなぁ・・と思って見てみたら、
去年も同じようでしたね・・。

午前中、職場に行ってちょこっと仕事をしました。
その後、先輩と一緒にゴハンを食べに行きました。

昼過ぎに立ち寄ったゲーム屋さんに、wiiとPS3が入荷していました。
全然買う気がないのに、偶然に見つけると
「買ったほうがいいんじゃない?」みたいな気が起こるのは何故でしょうねぇ?
衝動買いは良くないと思い、買いませんでしたけどね☆

そして、携帯の機種変更に行きましたが、結局変更せず。
家に帰ってきて、どうぶつの森をやって、
昼寝して、FFⅤアドバンスをやって、
M-1観て、今に至ります。
いやぁ、チュートリアルも麒麟もフットボールアワーも面白かったなぁ。
そして何より、眞鍋かをりがかわいかったなぁ。
オチなし!
a0037475_21494265.jpg


そろそろ年賀状作らないとなぁ・・。
[PR]

by shiningcollection | 2006-12-24 21:46 | diary

ばよえ~ん

先週の木曜日に出たDSのぷよぷよを買いました。
子どもの頃死ぬほどやったゲーム。
Dr.MARIOに比べるとへたっぴですが、けっこう好きでした。
偶然に連鎖が決まると気持ちいいゲームですね。
DS版になってかなり萌え~な感じになってます。ま、いいか。
[PR]

by shiningcollection | 2006-12-19 22:56 | game

世界まる見え!

昔に比べるとかなりテレビを観なくなりました。
大体、9時過ぎはニュースをハシゴしていますが。

そんな僕が毎週楽しみにしているのが「世界まる見え!テレビ特捜部」です。大好きで10年以上観てますね。アホな企画も真面目な企画もあるからすごく面白い。知的好奇心をくすぐられる番組ですね。

今日のもかなりよかった。9・11テロのことをやっていたのですが、本当に熱かった。「ワールド・トレード・センター」を観たくなりましたね。
[PR]

by shiningcollection | 2006-12-18 22:06 | television

べジータ様のお料理地獄

a0037475_19491088.jpg
コレ面白いです。大爆笑☆
[PR]

by shiningcollection | 2006-12-17 19:33 | comic

燃えたRPGシリーズ その②

a0037475_21471984.gif
ネタが無い時の救済企画「燃えたRPGシリーズ」。第2回はSFCの「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」です。ドラクエやFFで燃えたソフトはたくさんあるのですが、敢えてゼルダを出してみました。

いやあ、コレも面白かった。僕がSFCで買った記念すべき最初のソフトです。それまでアクションRPGってあんまやったことなかったので、最初のうちはものすごい苦戦しました。特に光の世界は抜けるのに苦労しました。でも、闇に行ってからは比較的サクサクといけましたね。マスターソードを手に入れたときの嬉しさと言ったらなかったですね。それから、「あ、妖精って捕まえられるんだ!」みたいな発見もたくさんあって面白かった。マップはそんなに広くないのに、そこそこ自由度があって面白かったです。何回も何回も全クリして、ついには「1日でクリアできるか?!」なんてバカな挑戦までしてました。まあ、達成しましたけどね(笑)。

その後64で出た「時のオカリナ」で、僕はすっかりゼルダはダメになってしまいました。この「神々のトライフォース」が沸点でしたね。

コレもGBAで出てるんですよね。欲しいなぁ~ってずっと思ってるんです。そのうち買いそうです。
[PR]

by shiningcollection | 2006-12-15 21:54 | game