<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

神無月

a0037475_2326580.jpg世間はいよいよ師走ですが、僕は神無月が大好きです。
何でしょうね、あのマニアックさが好きなんですよ。
[PR]

by shiningcollection | 2006-11-30 23:26 | owarai

一色

a0037475_23183427.jpg

中島美嘉姫の一色が出ました。今回のはNANAなので化粧が濃い感じです。デビューの頃の自然な感じに戻って欲しいなぁ。そんなわけで最近はナチュラルメイクの女性が好きです。新垣結衣とか堀北真希とか長澤まさみとかね。
[PR]

by shiningcollection | 2006-11-28 23:21 | mika nakashima

accessミニアルバム発売

a0037475_1374956.jpg

1月にaccessのミニアルバムが出るみたいです。いやぁ、待ちくたびれましたよ。15周年らしいので、来年は久々に精力的にやるのでしょうか?楽しみですね。15周年って言っても、実働は4~5年くらいでは・・?と思わずにはいられないのですが、でも楽しみですね。
[PR]

by shiningcollection | 2006-11-26 01:39 | daisuke asakura

燃えたRPGシリーズ その①

最近、ネタが無くて更新が滞っているので、こんな企画を始めました。
題して、「燃えたRPGシリーズ」。
「このRPGは燃えたなぁ!!」っていうRPGを紹介します。

a0037475_1852496.jpg

記念すべき第1回は、「ドラゴンクエストⅢ」です。
いやぁ、これは本当に燃えました。
今までプレイしたRPGの中で、一番燃えたソフトです。
たぶん、自分のゲーム史において、
初めてプレイしたRPGですね。

小学校3年生の時にFC版を買いましたが、
当時の僕にはチョット難しくて、ネクロゴンドの洞窟
全滅しまくっていたことを思い出します。
ついにネクロゴンドを突破できなくて
しばらくお休みしていたのですが、
ある時ふと再開したら、簡単にネクロゴンドをクリア。
そのまま一気にゾーマまでスラスラと行きました。
いやあ、面白かったなぁ。

その後、高校3年生の時に、SFC版が出ました。
センター試験1ヶ月前でしたが、
どうしてもやりたくて買いました。
でも、時間をかけるわけにはいかないので、
3日間でゾーマを撃破。
・・・自分で書いてて「バカだなぁ・・」って思いますね。
センター試験終了後、レベルを99まで上げました。
懐かしいなぁ。

FFも好きですけど、僕はやっぱりドラクエ派ですね。
ドラクエⅢ、PSでリメイク希望です。
[PR]

by shiningcollection | 2006-11-23 18:11 | game

次世代ゲーム機事情

さてさて、PS3が発売になり、年末には任天堂のWiiの発売が控えているわけですが、僕はこの2機とも今のところすぐに買うつもりはありません。しばらく様子を見てみようと。

でも、買うならドッチ?と聞かれれば間違いなくwiiですね。何しろ、昔のゲームがダウンロードして遊べるっつーのは熱すぎです。それに加えて本体の安さ。

今、僕がアドバンスやDSが面白いなぁって思うのって、ゲームを夢中になってやっていた頃のソフトが次々とリメイクされているところにあるんですよ。(※ま、メーカーのこういう手法を汚いと思う人もいますけど、僕は別に構わないと思ってます。)だから、もしwiiを手に入れたら、新しいゲームよりも昔のゲームばかりやるかもしれない。それもアリかなって思うんです。

ただ、64、GCともに、僕の中でコケてるんですよ・・。両者ともソフトを5~6本しか買っていないうちに新機種が出てしまうという状況です。GCにいたっては、1年半以上新しいソフトを購入していないですからね・・。もう、そろそろゲームからは引退ですね。DSで昔のソフトを懐古的に楽しむ時期にさしかかっているのかもしれないです。
[PR]

by shiningcollection | 2006-11-16 21:56 | game

たのしく たのしく やさしくね

ここのところずっと忙しかったせいか、
自分の心は荒んでいる気がします。
まず、生活していて、文句が多いです
コレはいけない。
口に出して言っている時もあるし、
心の中で「チッ」って舌打ちしてる時も多い。

これじゃ、自分の目標である、
「美少年」「上品」からは程遠いなぁと反省する次第です。

もっと、王子らしくしなきゃいけませんね。
いつもかわいい洋服着てるんだし♡
[PR]

by shiningcollection | 2006-11-15 23:52 | diary

FFⅤ プレイ日記 vol.2

プレイ時間・・3時間30分
主人公のレベル・・16だったかな?確か・・。

カルナックの火力船をクリアしました!
ジョブチェンジしまくって、いろんなアビリティくっつけて
ゆっくり進んでます。
とりあえず、みんなが白魔法使えたら便利だなぁって思って、
モンク→素手の白魔道士でやってます。
でも、たまに青魔道士とかにもしてます。

そろそろⅥも出るけど、しばらくⅤで遊べそう♡
[PR]

by shiningcollection | 2006-11-12 16:12 | game

ひょんなキッカケ

僕は、スポーツを観るのが好きです。運動音痴なんで、実際に自分でやるのは下手なんですけど、その中でもマシなほうなのがバスケットボールなんです。

で、ひょんなキッカケでプロのバスケットボールの試合のチケットを手に入れました。日立サンロッカーズっていうチームの試合だったんですけど、このチーム、あの五十嵐圭選手がいるチームだったんですね。

この人です。
a0037475_10311099.jpg

見たことあるでしょ?


上手でしたよ。
スピードもあるし、「何でそんなところにパスが出るんだぁ?!」って感じでしたよ。
チームは負けましたが、けっこう近くで観られたので面白かったです。
a0037475_1032251.jpg


バスケットやりたいなぁ・・。
[PR]

by shiningcollection | 2006-11-11 23:53 | sports

戦士の休息

ここのところずっと、「忙しい、忙しい」と書いていましたが、
その仕事が昨日終わりました。
どういった仕事かはうまく説明できませんが、
会社でいうところの「プレゼン」みたいなものですね。

去年の4月からその仕事を進めてきたので、1年半以上かかった大仕事だったわけです。
特に、今年の4月からは忙しかった・・
午前8時前に出勤して、午後9時10時退勤はあたりまえ。
11時、12時退勤・・一番遅くて12時半でした。
よくこんなに働いたなぁ・・って感じでしたね。

でも、昨日でとりあえず終わり。
今日は5時退勤でした♡
5時30分くらいに家について、
ウダウダとパソコンやら何やらやって
ラーメン屋でラーメン食べて、
帰ってきてまたウダウダしてても、
まだ7時30分。

こんな日がこれからずっと続けばいいなぁ・・。
[PR]

by shiningcollection | 2006-11-10 19:36 | diary

長谷川京子♡

a0037475_09041.jpg

久しぶりに見たけど、かわいい♡
[PR]

by shiningcollection | 2006-11-08 00:09 | lady