<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

闘病日記 vol.8

今日も歯医者でした。
お気に入りの看護婦さんが髪をアップにしてて
超かわゆかった☆
大好きだ!!
[PR]

by shiningcollection | 2006-09-30 22:23 | diary

FFⅤアドバンス

a0037475_22291329.jpg


ここのところ仕事が忙しくて、更新する意欲も湧きませんでした。でも、頑張った甲斐があって、昨日あたりから仕事がちょっと落ち着いてきました。この土日にちょこっとやれば終わりそうな勢いです。

そんなわけでゲームなんてほとんどできていないのですが(どうぶつの森だけはどんなに忙しくてもやっていますが)、いつの間にやらFFⅤアドバンスの発売日が迫ってきていますね。10月12日ですか・・実はクロノトリガーもFF12も中途半端で止まっているのですがね。10月の3連休でクロノだけでも終わらすかな・・。

FFⅤ、実はどちらかと言えば苦手な方なんですよね。そもそもジョブチェンジが苦手なんです。ウチの弟は何故か大好きでしたが、「エクスデス一歩前のセーブポイントまで行って満足して最初からやり直す」という作業を何故だか3回くらいくり返してましたね。今こそ問おう、あの時エクスデスを倒さなかったのは何故だ?!
[PR]

by shiningcollection | 2006-09-29 22:27 | game

I love ヘルムート ラング

洗濯したヘルムート ラングのジーンズは、
本当に綺麗になりました。
表面が、今まで「ベトベト」って感じだったのに、
「サラサラ」って感じになりました(笑)。
ベトベトだと思うならもっと早く洗えよ!って言われそうですが。

さて、何で僕はヘルムートラングジーンズが好きかと言うと・・・

ラングとの出会い
[PR]

by shiningcollection | 2006-09-24 23:59 | fashion

誕生日☆

今日は僕の誕生日です☆祝28歳☆

再来年は30歳ですよ。
ま、別にそんなに気にしてはいないですけどね。

そんなわけで、昨日のジーンズ続報。
a0037475_2312097.jpg


ほとんど無臭になりました。
ミラクルです。
すごい嬉しい☆
[PR]

by shiningcollection | 2006-09-20 23:02 | diary

ついにジーンズを洗濯するの巻

僕が個人的に「姉さん」と呼ばせていただいている
愛の時限爆弾」さんのところで、ジーンズの洗濯についての記事をみつけました。
これ、むちゃくちゃ参考になりました☆
姉さん、ありがとうございます。

みなさんは、ジーンズって洗いますか?
実は僕は、買ってから丸8年
一度も洗っていないジーンズがあるんです。
しかも2本。
ヘルムートラングのノンウォッシュのジーンズで、
かなり気に入っているのですが、
洗うと色落ちしそうで、
一度も洗っていないのです。

しかし、最近、
どうにも匂いが気になってきてしまって
履いていないんです。
もう、ファブリーズなんてしても、焼け石に水状態。
「どうせ履かずにしまっておくくらいなら、
色落ちしてもいいから、
思い切って洗濯機で洗濯しようかなぁ・・」と
思っていたところでした。

早速、洗ってます☆
洗剤なしで水のみで。しかも手洗いモードで。
a0037475_23214865.jpg

水が茶色いです。
[PR]

by shiningcollection | 2006-09-19 23:22 | fashion

やっと観ました、映画版「NANA」

a0037475_2250182.jpg発売日に購入(しかもspecial editionの方)したのにも関わらず、忙しくて今まで観られなかった映画版「NANA」をやっと観ました。秋の番組改編期で観たい番組が無かったので。半年越しですよ。

観終わった感想としては・・当然かもしれませんけど、原作を越えるものではないですね。話が薄いです。観点としては、「この役者さんは原作の雰囲気が出てるね」とか、「この衣装、忠実に再現してあるね」とか、「いかに見た目が原作と同じであるか」のみだと思います。ストーリーを楽しみたい人は映画版は観るべきじゃない、と思います。登場人物の心情の移り変わりは、映画版では楽しめません。

NANA2の方は主要メンバーが3人も交代(ハチ、レン、シン)ということで、ゴタゴタ続きのようですが・・別に無理してやらなくてもなぁ・・って思います。若しくは、オリジナルストーリーでやっちゃうとか。ドラゴンボールの映画版みたいに。
[PR]

by shiningcollection | 2006-09-18 22:59 | movie

田中の髪は短いボウズ

ここのところ仕事がかなり忙しかったです。
ま、来週も、忙しくなる予定なんですがね。
[PR]

by shiningcollection | 2006-09-17 18:04 | diary

疲れ気味です

仕事忙しい・・寝たい・・。
[PR]

by shiningcollection | 2006-09-13 23:51 | diary

・・・。

今日は、寂しい日曜日でした。
なんか・・こう・・自分の思っていることと
相手の思っていることに
すれ違いがあるなぁ・・って感じです。
気持ちが通じ合ってないかな・・相手だけのせいじゃなく、
自分のせいでもあるんでしょうけど。
[PR]

by shiningcollection | 2006-09-10 21:49 | diary

来た!エヴァ新作!!

うおぉ!!
これはかなり寝耳に水なニュース!!

以前、「Air/まごころを、君に」のラストについて、庵野監督は
「加熱するエヴァファンに、
冷水をかぶって帰ってもらいたかった」との説明をしていたのですが、
これでまた加熱しそうですね。
「ここまで、エヴァ熱が冷めるのを待っていた」とのコメントを発表したらしいですが、
つじつまが合いますしね。

公開時には僕は29歳・・でも観るんだろうなぁ。

記事
[PR]

by shiningcollection | 2006-09-09 17:23 | television