<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

MOTHER3 プレイ日記②

忙しい毎日ですが、
土日はやっぱゲームをやらないといけません。
今、10時間をこえたところです。④章が終わりました。

・サウンドバトルはちょっと慣れてきました。
 でも、MOTHER2から受け継がれている、
 「ドラム式HPゲージ」と、「サウンドバトル」は、お互いが殺しあってしまってると思う。
 どっちかを選択しないといけないですよね。
 相手へ大きいダメージを与えることを優先するか、
 自分のダメージを減らすことを優先するか。

・ザコ敵、中ボス、強くないですか?!

・④章に入ってから世界観が変わって、ちょっと楽しくなってきました。
[PR]

by shiningcollection | 2006-04-30 11:50 | game

ベンジー

a0037475_22195376.jpg

JUDEは事実上の活動休止なんでしょうけど、ベンジーのソロはちょっと楽しみかな。
[PR]

by shiningcollection | 2006-04-27 22:20 | music

ありがとう☆

あ~・・疲れてます。
でも、今日はちょっと元気が出ました☆ウフ☆
MOTHER③やりたぁ~い!!
[PR]

by shiningcollection | 2006-04-26 23:48 | diary

・・・

あぁ~、もう日曜の夜だよ~。
仕事行きたくないよ~。
[PR]

by shiningcollection | 2006-04-23 20:38 | diary

頭の~悪い~女だねぇ by真山

a0037475_15142079.jpg


僕が大学生の頃放送されていたドラマ「ケイゾク」がDVDボックスになるようです。SP版、映画版も含まれて20000円ちょっとはお買い得な気もしますが・・。どうしようかなぁ。

ちなみに、兄弟揃って渡部篤朗の大ファンです。中谷美紀もカワいかったし。
[PR]

by shiningcollection | 2006-04-23 15:16 | television

MOTHER3 プレイ日記

今のところ、4時間くらいやりました。

とりあえず、ここまでの感想。

・サウンドバトルはいらなかったと思う。
決まると気持ちいいけど、
決まらない時はフラストレーションがたまる。

・サウンドバトルがあるせいか、サクサク進まない感じがする。

・序盤からキャラが多すぎる。全キャラに名前がついているのも余計だと思う。

今のところ、2の方が楽しかったかなぁ・・って思いながらやってます。
世界観も、1や2みたいな感じが好きだったし。
[PR]

by shiningcollection | 2006-04-23 15:06 | game

今週は疲れました。

今週は忙しかった。
来週も忙しい。
再来週もたぶん忙しい。

もうちょっと、ゆっくり休みたいなぁ。
[PR]

by shiningcollection | 2006-04-22 22:10 | diary

MOTHER3

a0037475_21382322.jpg今日はMOTHER3の発売日です。ここのところ毎日遅くまで働いていたのですが、今日はちょっと早めに退勤して買ってきました。まだ30分くらいしかやってないので、ぜんぜん戦闘していなくて不完全燃焼です。ダッシュもイマイチです。早くたくさんやりたいな~。
[PR]

by shiningcollection | 2006-04-20 21:40 | game

くたくたです。

くたくたってゆうか、へとへとです。
本当に疲れています。

今日は、まだ月曜。
金曜日まで頑張るぞ!!
[PR]

by shiningcollection | 2006-04-17 23:07 | diary

ファミコン診断テスト

ファミコン診断テストってゆうのを見つけました。
早速やってみましたが、僕は「ドラクエⅢ」でした。

何でこの診断結果で「ドラクエⅢ」なのかよくわかりませんが、結果は当たってます・・・。

<診断結果>
役割を与えられるのが好きで、かわいらしいものに憧れを持っています。
目標を高く掲げて、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。
基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。
嫌なことは社会が悪いと考える点があり、
自分を客観的に見ることができないところが弱点。
心の交流をうっとおしいと感じる傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・
 『 ドラゴンクエストIII そして伝説へ… 』。
「おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました」
 同じ結果の人は10604名います。
[PR]

by shiningcollection | 2006-04-15 00:29 | fortune-telling