<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

愛してる

a0037475_2142259.jpg

中島美嘉ちゃんの曲はどの曲も好きです。

この「愛してる」は、
中島美嘉ちゃんの曲の中では
それほど好きな曲じゃなかったのです。
でも、今日、
「何かいい詞だなぁ~」って思いました。

歌詞
[PR]

by shiningcollection | 2005-11-29 21:44 | mika nakashima

抱きしめる

a0037475_23564312.jpg僕はBoAが好きだということに気付いた。歌じゃなく外見が。
・・この時間に更新するような内容じゃないですけどね・・。
[PR]

by shiningcollection | 2005-11-27 23:57 | lady

続 充実の休日にするために!その③

a0037475_15544134.jpg今日も映画鑑賞。本日の映画は「THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS」です。超有名作品ですね。でも、観たことなかったのですよ。
ま、話自体はそう面白くもないのですが、映像が凄かったです。流石、鬼才と呼ばれるだけありますね、ティム・バートン。
[PR]

by shiningcollection | 2005-11-27 15:59 | movie

続 充実の休日にするために!その②

a0037475_2122736.jpg今日こそリベンジ!!・・というわけで、本日2本目の映画は「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」です。
いやぁ、面白かったぁ!!ガンダム大好きなので、登場人物とかMSの名前はいっぱい知っているのですが、実はマトモに観たのは初代ガンダムのみなんですよ。つまりZもマトモに観るのは初なんです。でも面白かった。エヴァンゲリオンもそうなんですけど、ロボットアニメだけど、メインは人間ドラマなんですよね。カミーユの両親が死ぬところなんてかなりグッとくるものがあった。
ただ、惜しむらくは、何で全編を描き直してくれなかったのだろうか・・。ラストの、「Mk.Ⅱ+百式 vs アッシマー」なんて最高だったのに・・。でも続編も観たいなぁ。明日は日曜なので、久々に、素敵な先輩にお借りしている「エゥーゴvsティターンズ」をやることが決定しました。

嗚呼、僕も明日から「赤い彗星」と呼んでもらおう。ニュータイプだし・・・。

忘れないように
[PR]

by shiningcollection | 2005-11-27 00:05 | movie

続 充実の休日にするために!その①

a0037475_2350356.jpg今日も映画を2本。まずはディズニー映画の「ライオンキング2」です。僕、ディズニー大好きなんです。
内容はまあまあでしたね。ディズニーと言えば勧善懲悪で分かりやすいベタな展開なんですけど、これもご他聞に漏れずベタな展開でした。でも、やっぱりいいんですよねディズニー映画は。時間が短くて飽きないのもいいところですね。
あ~、ディズニーランド行きたい!!
[PR]

by shiningcollection | 2005-11-26 23:52 | movie

選ばれし者だったのに!!

a0037475_22361666.jpg帰ってきてから、「STAR WARS EPISODE Ⅲ」のDVDを観ました。平日の仕事後に映画を観ると、必ず寝てしまうので観ないようにしているのですが、絶対に今日観たかったんです。今年の6月に先々行上映観たときも記事にしたのですが、改めて書きます。最高!本当に面白かった。

ちなみに、僕の妻はハリーポッターなんて観ているクセに、SWは全く理解しようとしない人なんですよ。毎回、頑張って僕が解説をして、興味をもたせようとしているのですが、絶対に途中で寝るんですよ。前半、「ダース・シディアスとパルパティーンの関係」とかを説明しているうちは、結構興味深く観ていたのです。しかし、後半、「アナキンとオビ=ワンのライトセイバーバトル」が始まると、ついに解説もいらなくなってしまい、案の定寝てしまいました。「アナキンがダースベイダーのマスクをかぶる瞬間」に興味がない人が、この世にいるとは・・。
[PR]

by shiningcollection | 2005-11-25 22:46 | star wars

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

誰かを好きになった時のはなし。

読み飛ばし可
[PR]

by shiningcollection | 2005-11-25 19:35 | diary

充実の休日にするために!その③

a0037475_2122736.jpg中島美嘉ちゃんのDVDを観た後に、勢いに乗って「Zガンダム」を観ようと思ったのですが、30分ほど観たら眠くなってしまって昼寝しました。なんだか意味が分からなくて・・もうちょっと予習してから観ないとダメかも知れません。
ちなみに、4時間も昼寝しました・・。

休日はちょっと淋しいです。ね?
[PR]

by shiningcollection | 2005-11-23 21:24 | diary

充実の休日にするために!その②

a0037475_20154834.jpg午後は中島美嘉ちゃんのDVDを観ました。去年の8月にライヴDVDが出た時にも、このblogで記事にしたのですが、やっぱりソロのアーティストのライヴは暇です。中島美嘉ちゃんは動きが少ないし・・。ライヴDVDはロックンロールに限ります。と言いながらも、これからも買うんだろうけど・・。
自分が7月にナマで観たライヴなので、観ていて「懐かしい~」って思いましたよ。もっと近くで観たかったな・・。
[PR]

by shiningcollection | 2005-11-23 20:21 | mika nakashima

充実の休日にするために!その①

a0037475_12303577.jpg充実の休日にするために、早起きして映画を観ました。2週間くらい前に放送されていた「スウィングガールズ」です。
面白かった!すご~くベタな展開の映画でしたけど、何だかんだ言って爽やかで清々しかったですね。細かいことは突っ込んじゃダメです。気楽な気持ちで観られましたね。
若いときって、損得とか考えずに、何か一つのことに打ち込めるのがいいですよね。「青春」って感じでした。
本仮屋ユイカがかわいかった。あと、チョイ役で出てた岩佐真悠子もかわいかった。

よ~し!午後もこの調子で、全てを趣味につぎ込むぞ!!
でも、夜は、「ハリーポッター」を無理やり観せられそうです・・。
[PR]

by shiningcollection | 2005-11-23 12:30 | movie