<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

humansystem

a0037475_23103144.jpg

僕はTM NETWORKが大好きです。リアルタイムでファンだったわけじゃないんですけどね。ま、「Get Wild」くらいは知ってましたけど。
最初はaccessにハマったのです。で、大ちゃん(浅倉大介氏)の過去を調べていたら、TMのサポートをしていたということを知って、TMのCDも集め始めたんですね。歴史をさかのぼったワケです。TMも同じようにハマりましたね。
そんなわけで、昨日、「Get Wild」の記事を書いたら、急にTMが聴きたくなって、今CDの棚から引っ張り出してきました。いやぁ~、懐かしい!!青春って感じ(笑)!!もう、好きすぎて、それこそ「好きな曲ベスト10」なんて決められないですよ。でも、強いて言うなら「CAROL」が一番好きなアルバムです。小室さんはこの頃が一番カッコよかったなぁ。
[PR]

by shiningcollection | 2005-10-31 23:18 | music

シティーハンター

a0037475_23561382.jpgついさっきCM見て知ったのですが、玉置成実が「Get Wild」をカバーするようですね。久々に「小室哲哉プロデュース」という言葉を耳にしましたよ。彼女の曲はガンダムSEEDの曲くらいしか知らないんですけどね。
そんな彼女を見て、いつも思うことがあります。「職場の同期の子に似てるなぁ」と。素敵な先輩、似てると思いませんか?
[PR]

by shiningcollection | 2005-10-31 00:00 | music

image

a0037475_175147.jpg

僕は「癒し系」っていう言葉が嫌いです。「それが本当にオレにとっての癒しかどうかはオレが決めるんじゃボケぇ!オレにとっての癒しはロックンロールじゃい!」ってな具合ですよ。
まあ、それは置いておいて、昨日、同じ職場の方に借りたCD「image」です。いはゆる「癒し系」のCDだと思うんですが、葉加瀬太郎氏の情熱大陸のテーマが聞きたくてお貸しいただきました。カッコイイ!!バイオリン習いたくなりますね。
ちなみに、今秋、「1年半ぶりにピアノを習おう」計画を立てております。下手くそになってきているし、もっとピアノ上手くなりたいんで。
[PR]

by shiningcollection | 2005-10-30 17:54 | music

愛のかたまり

♪思い切り抱き寄せられると心
あなたでよかったと歌うの~

というわけで、今日は眠れないかも知れないです。
仕事がたくさんあるせいもありますが・・。
[PR]

by shiningcollection | 2005-10-29 00:41 | diary

ニュータイプ

眠い・・今日はもう寝よう。
[PR]

by shiningcollection | 2005-10-27 23:20 | diary

祝!!!!千葉ロッテ!!!! その②

a0037475_0252452.jpg千葉ロッテの選手のみなさん、本当におめでとうございます。

今年のシリーズはつまらなかった・・僕の好きな阪神が負けたからではありませんよ。・・まあ、それもあるけど(笑)、やっぱり4連勝で終わるシリーズっていうのは盛り上がらなくてイカンですよ。いい試合が4試合続いて4連敗ならいいんですけどね、最初の3試合はダメ試合だったじゃないですか。阪神のバントがことごとく失敗したのもダメ!でも、31年ぶりの優勝っていうのは、意味がありますよね。今年はこれで終わり。来年までまた待ちます。
[PR]

by shiningcollection | 2005-10-26 23:28 | sports

リラックマ

a0037475_224466.gif
僕の職場の素敵な先輩がリラックマ大好きなのですが、その先輩の影響で、僕の周りにもリラックマグッズが俄かに増えつつあります。そんなわけで、サンエックスのHPに行ってみました。なんとリラックマの壁紙やら何やらが、ダウンロードし放題じゃありませんか奥さん。素敵な先輩はこのことを知っているだろうか?早速教えなくてはッ!!そんな27歳の秋です。
[PR]

by shiningcollection | 2005-10-25 22:04 | diary

メリッサ

a0037475_20565756.jpg今日は一歩も外に出ずに一日を過ごしました。ええ、休日を室内で過ごすのは大得意ですとも。画像は、今年の夏くらいから少しずつ集め始めた、「鋼の錬金術師」です。昨日、ついに11巻まで揃ったので、今日は半日かけて全部読み返しました。ちょっとずつ買っていたので、話がうろ覚えだし、キャラクターも誰が誰やら全然わかってなかったのですが、一気に読んだらかなり理解しましたよ。
「新世紀エヴァンゲリオン」の時なんかも思ったけど、やっぱり、「漫画」という文化は、子どものためじゃなくて大人のためにあると思うんですよね。なぜなら、描いている人が大人だから。この「鋼の錬金術師」も、内容が難しいですよ。小学生が読んで理解できる内容じゃない気がします。まだまだ続きそうな話ですね。楽しみです。
[PR]

by shiningcollection | 2005-10-23 21:04 | comic

あるバイト

僕は大学時代、岐阜県に住んでいて、
そこでほぼ4年間、同じところでバイトをしていました。

最近、そこでバイトをしていた頃の夢をよく見ます。
何ででしょうね。

仕事自体は大して面白くもなかったですが、
そこでできた友達や先輩方はみんないい人でした。
何気なくない先輩とか(笑)。
残念ながら実家に帰ってきてしまったので、
しばらく会っていないのですが、
かなり会いたいです。
会いたいなぁ~。
[PR]

by shiningcollection | 2005-10-22 12:33 | diary

SLAM DUNK、盗作される

えーっと、今ニュースで観たのですが、
「SLAM DUNK」中のいくつかの場面が
盗作されたようですね。
末次由紀という方の「エデンの花」という漫画だそうです。

僕が興味をもったのは、
この話題、
「2ちゃんねる」から火がついたものなんだそうです。
「2ちゃんねる」から始まり、講談社が調査を開始したところ、
本人が認めたようですね。
すごいなぁ、2ちゃんねる。

でも、絵をマネするのは盗作でも、
ネタをマネするのは、盗作にはならないんですかね??
「オリジナル」と言い張ればいいのだろうか?
ここらへんの境界線も曖昧だなぁ、と。

ちなみにこの作者、盗作の漫画は絶版、
今連載されている別の漫画も連載中止だそうです。
ま、それくらいされても仕方ないんでしょうね。
[PR]

by shiningcollection | 2005-10-19 18:02 | comic