<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

田臥!!

a0037475_4142146.jpg

田臥選手がNBAのチームと再契約した模様。う~ん嬉しい。
僕は一時期よりNBAに疎くなってしまいましたが、
でも田臥選手のことはいつでも応援しています。
やっぱり、日本人が本場のバスケに参加できるってことは凄いことだと思うのですよ。
野球・サッカーももちろん凄いけど、それ以上に凄い。
頑張れ田臥!!!
[PR]

by shiningcollection | 2005-09-29 23:30 | sports

修羅場

a0037475_2214764.jpg

けっこう前の話だけど・・・
東京事変に新メンバーが入りましたね。2人抜けた時は少しシラけましたが、
また新しい人が入ってくれたということで、楽しみですね。
ニューシングル「修羅場」は11月2日発売!!
ドラマ「大奥」のタイアップですね。
似合いすぎ。
寧ろ、林檎にドラマに出てほしいです。
[PR]

by shiningcollection | 2005-09-28 22:16 | music

こどちゃ

a0037475_22455051.jpg突然ですが好きな漫画紹介。けっこう前の漫画ですが「こどものおもちゃ」です。少女漫画ですけど、自分でちゃんとレジに持って行きました(笑)。笑いあり涙ありで、少女漫画とバカにできない内容ですよ。あ、「NANAこども版」って感じかも??主人公が「サナ」だし、芸能人だし。実家に置いてきてしまったので、今度持ってこよう。
[PR]

by shiningcollection | 2005-09-27 22:48 | comic

頑張れ野口みずき

今、僕の職場の素敵な先輩が、
僕のblogをアド無しで探しているようです。
エキサイトというヒントだけあげました。
見つかりましたか(笑)??
絶対見つからないと思うけど・・。

9月は更新サボってるなぁ。
忙しくって。
もうちょっと頑張らないと・・。
[PR]

by shiningcollection | 2005-09-25 20:36 | diary

HAPPY☆BIRTHDAY☆自分

今日は誕生日です。
あと10分ほどで終わっちゃいますけど。
27歳になってしまいました・・。
誕生日は、自分の健康さを感謝する日ですね。
お父さん、お母さん、健康に産んでくれてありがとう!!笑
[PR]

by shiningcollection | 2005-09-20 23:50 | diary

アドベントチルドレン

a0037475_20585792.jpg

FFⅦアドベントチルドレンの発売日ですね。かなり気になってます。何しろFFⅦは自分の好きなFFシリーズベスト3には入る作品なので。観たいなぁ。ってゆうか久々にⅦやろ。
[PR]

by shiningcollection | 2005-09-14 20:58 | game

テロから4年

NYのテロから早4年が経ちました。
昨日、日本のニュースは選挙一色で、
テロの話題は全く目にしませんでした。
確かに、選挙も大切ですけど、
こんな悲惨な事件は絶対に風化させてはいけないと思います。

僕は、戦争を知らない世代です。
だから、戦争の本当の辛さは分かりません。
でも、戦争を絶対に起こしてはいけないという気持ちはもっています。
それはなぜでしょう。
「戦争を風化させてはいけない」と考えている日本人が
たくさんいるから、
僕らもそう思えるのではないでしょうか?

NYでのテロも、同じじゃないかなって思う。
[PR]

by shiningcollection | 2005-09-12 22:24 | politics

猫の恩返し

a0037475_162672.jpg
この土日は比較的ゆっくりできました。
今日は午前中に仕事に行った後、午後は妻と選挙に行きました。
その後、家に帰って
ジブリ映画の「猫の恩返し」を観ました。
けっこう面白かった。
最近、疲れているので、こういうほのぼのとしてて
何も考えないですむ映画がちょうど良かった。
にこにこと微笑みながら観てしまった(笑)。
つじあやのの主題歌もまた良し。
[PR]

by shiningcollection | 2005-09-11 21:52 | movie

自民党圧勝

の模様ですね。
歴史的勝利になる模様。
ま、いいんじゃないですかね。

国会議員って、我々の代表で国会に行ってるわけでしょ?
で、その国会議員が、郵政民営化反対だって否決したわけですよ。
「自民党、何やってるんだ?!」って言って。

でも、フタをあけてみれば
自民党圧勝。
ってコトは、国民は何だかんだ言って自民の政策を推してるわけです。
じゃあ、国会議員が郵政民営化を反対したのって、
国民の考えていることを全くわかってないっていうことじゃないのでしょうか??

僕はまあ、郵政民営化なんてどうだっていいし、
国債とかもどうでもいいんですよ。

我々の暮らしをもうちょい楽にしてさえくれれば。
[PR]

by shiningcollection | 2005-09-11 21:16 | politics

読売巨人軍は永久に不滅なのか?について考える

今週は忙しかった~。

最近の野球界について一言。
巨人は、一度落ちるところまで落ちた方がいい。
他球団が育てた選手や有名外国人選手を
お金で獲得するだけ獲得して、
それでもダメなら今度は監督も獲得ですか?
あーそうですか。
僕は、今の巨人よりも
楽天のほうがよほど魅力的なチームに思えます。
生え抜き巨人選手が活躍する時代が見たい。
野球素人のオレでも、
今の巨人がダメだとわかるのに、
巨人フロントは一体何をやっているんですか。

この体質の悪さは、
日本の政治と似てると思う。
[PR]

by shiningcollection | 2005-09-10 01:12 | sports