<   2005年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

スニーカーぶる~す

a0037475_22305156.jpg気に入って4年も履いてたスニーカーがさすがに古くなってきたので、新調しました。オールスターの春モデル(たぶん・・)です。スニーカー好きなんですけど、新しくてピカピカしてると履くの恥ずかしいですよね。
[PR]

by shiningcollection | 2005-04-30 20:28 | fashion

かしわもち

a0037475_20254047.jpg僕はかしわもちが異様に大好きです。って言っても、この時期にしか食べませんけど、でも自分で買って食べるくらいなので、好きなんだと思います。こしあんもつぶあんも好きです!
[PR]

by shiningcollection | 2005-04-30 20:27 | diary

フランキー一家

a0037475_21474095.jpg今日は「ONE PIECE」37巻の発売日です。今回もかなり熱かった!妻が家事やっているのも全く手伝わずに一気に読みました。バカな男の生き様というのは、フィクションであっても清々しいものです。そんなバカな男たちが大集合の漫画。こんないい漫画を読まないなんて勿体無すぎます。
[PR]

by shiningcollection | 2005-04-28 21:51 | comic

乱れ雪月花

a0037475_21144211.jpg持っていないけど最近気になるゲーム。「ロマンシングサガ ミンストレルソング」です。ロマサガはSFCで2と3をプレイしました。3は極めましたが、2は最終皇帝でやめました。だってテンプテーションがかわせないのですもの。3は面白かったです。1はやっていませんが、なんとなく3と似た匂いがするので、きっとコレも面白いと思うのです。

とは言え、実はまだドラクエⅦも極めていないし、スターフォックス アサルトもまだやりたいし・・という状況なのですよ。ちょっと待って中古で買おうかな。ちなみに僕は「乱れ雪月花」が大好きでした。

FFⅩⅡも待ち遠しいですね。
[PR]

by shiningcollection | 2005-04-27 21:19 | game

プロ野球論を熱く語るの巻

暇なので・・・

ジャイアンツは馬鹿だなぁと毎年思います。
とにかく、外国人の獲りかたが下手すぎる。
って言うか助っ人外国人いらんじゃん。
ミセリとかキャプラーとかさ。
打率が2割くらいのキャプラーなんて使うなら
絶対に清水だと思う。
いいじゃんか、肩が弱くてもさぁ。
ローズなんて獲るから
清水を使う場所がなくなってイカンのだわ。
あの起用法にはかなり疑問を覚える。

それと、毎年毎年抑えがいないと言われているのに
今年もいないという、進歩の無さ。
そして、先発として芽が出てきた投手を
ことごとく中継ぎ・抑えにまわすあの起用法。

巨人に眠る実力のある選手よ、みんなで楽天に行こう!
今年の巨人は最下位でいいと思う。
[PR]

by shiningcollection | 2005-04-26 22:54 | sports

アルコール

昨夜は苦痛極まりない職場の飲み会でした。
でも、終わってから、
4月に新しく職場にやってきた女の子3人と、
僕の4人で2次会に行きました。
女の子って言っても、
3人とも僕と同い年かちょっと上くらいの方ですが。
今思い出しても、
何でその流れになったのかよくわかりません。
楽しかった~!
帰ってきたときはフラフラでした。
玄関の鍵が開けられなくて、
チャイムを鳴らして妻に中から開けてもらいました。

ホントはみんなで2次会に行っていたようなのですが
スッ飛ばしました。
明日、職場で怒られそう・・。

ちなみに僕は、
アルコールを分解する機能が
他の人より弱いのです。
一晩寝てもまだ調子悪い。
今、かなり辛いです。
[PR]

by shiningcollection | 2005-04-24 08:20 | diary

オレの オレの オレの話を聞け~

ドラマ「タイガー&ドラゴン」が面白いです。気楽に観られるバカドラマですね。一応、笑いあり涙ありみたいなふれこみにはなっていますが、感動はあまりないです(笑)。
[PR]

by shiningcollection | 2005-04-23 17:06 | television

文科相がゆとり世代に謝罪

うぉ~い!!!フザけんなってばさ!

中山成彬文部科学相は21日、
「スクールミーティング」で水戸市の茨城大教育学部付属小、中学校を訪問し、
ゆとり教育について「導入は拙速すぎた」とゆとり世代の中学生に謝罪した。
意見交換で中3の男子生徒が「教科内容が見直されることで
(ゆとり世代の)僕たちの代だけ上や下の学年に劣ることになるので心配」と訴えると、
中山文科相は「ゆとり教育の見直しで教科書のページ数も元に戻りつつある。
皆さんには申し訳なく思う」と謝罪した。
また「ゆとり教育の導入は拙速すぎた。授業数まで削減したことは反省点。自分の頭で考える主体性のある子どもを育てたい」などと述べた。

文部科学省は・・・馬鹿なのか?(←流川楓 風)
考えすぎていつも失敗してる。
ホント、この世代の子どもはかわいそうです。
人災と言っても過言ではないのでしょうか??
[PR]

by shiningcollection | 2005-04-21 22:56 | news

TRUE LOVE MUSIC

a0037475_21415840.jpg
タワレコのインターネットショッピングで頼んだ、中島美嘉ちゃんのアナログ「TRUE」「LOVE」「MUSIC」が届きました。アナログだということを証明するためにビデオテープなんぞ置いてみました。直前まで買うかどうか悩みましたが、結局買いました。やっぱりアナログっていいもんですね。
[PR]

by shiningcollection | 2005-04-21 21:46 | mika nakashima

スーツのケツが!

今朝、職場でしゃがんだら「ピリピリピリ・・・」と音がしたんですよ。
「やべっ、裂けたかな?」とか思ってお尻の真ん中に手をやったら
全然大丈夫だったので安心。
ところが、昼頃お尻に手をやったら、真ん中よりちょっと左側が裂けてました(笑)。
a0037475_2114229.jpg

こんな感じに。
下着も黒だったので、たぶん誰も気がついていないと思いますが・・。
(職場の女性が、気付いてたけど言い出せないだけだったらどうしよう・・。)
ABAHOUSEのお気に入りのスーツだったのですが、
履きすぎて薄くなって破れた感じです。
新しいスーツ買わなきゃ。
[PR]

by shiningcollection | 2005-04-20 21:20 | diary