<   2004年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

清原、巨人残留

a0037475_2255150.jpg僕は清原好きなんで、できればパリーグ行ってDHでガンガン活躍してほしかったのですが、残留しましたね。でも、ペタも抜けたことだし、「6番・ファースト」とかでいいからスタメンで使って欲しい!!打てなくてもいいからさぁ。頼むよ堀内さん。
[PR]

by shiningcollection | 2004-11-30 22:59 | sports

11月のお楽しみ第5弾~虹シリーズⅤ

僕は「内村プロデュース」という番組が好きなのですが、昨日のくりぃむ有田の高田のモノマネは面白かったなぁ・・・なんてどうでもいいことを書こうとしていたら、DA氏のYELLOWが届きました。当日に届くとは!!さすが新星堂。
というわけで今、早速聴いてますけど、M-2はもう思いっきり僕のストライクゾーンですね。DA氏のこーゆう壮大な感じは好きですね。披露宴の曲を決めなくちゃならない関係で、最近虹シリーズを全部聴きかえしてみたのですが、今回も期待できそうです。このblogと同タイトルの曲、「Le Petit Prince」もあるし・・。
[PR]

by shiningcollection | 2004-11-30 20:31 | daisuke asakura

THE YELLOW MONKEY ベスト10

あいあい、完全な思いつき企画なんでいつまでやるかわかりませんが、
カテゴリまで作ったのでなるべく長くやります。

えーっと、「好きなアーティストの曲に、順位をつけるなんて絶対にナンセンスだろ!!」ってのが僕の持論なんです。しかし、「こーゆうのたまにはやった方が自分の好きな曲の系統がわかるかなぁ~」なんてちょっと思ってみました。完全にきまぐれオレンジロード的な考えなんですけど、やってみましょう。第一回は、THE YELLOW MONKEYです。なぜなら、最近よく聴くし、この方の影響なんかを大いに受けていますので。さぁ、行ってみよ!

THE YELLOW MONKEY ベスト10
[PR]

by shiningcollection | 2004-11-29 20:28 | music(best10)

ドラクエ日記 vol1

仕事も忙しいことだし1週間や2週間で終わるとは思えませんが、
せっかくblogもあることですし、進度をこまめに書いていこうと思います。
(今、思いついた。)

プレイ時間・・・・・・・・約1時間30分
主人公のLEVEL・・・6

今回も相変わらず金は貯まりません(笑)。
今、洞窟に行くために、現時点での最強装備を揃えてます。
これやらないと気持ち悪くて先に進めないんですよね(笑)。
ま、ゆーっくりすすめていこうかと思います。
[PR]

by shiningcollection | 2004-11-28 22:32 | game

♪血がな~いてるゥ~

このblog見て、何となくわかっていらっしゃる方もいるかもしれませんが、僕はA型です。
しかも、A型でいることを気に入っています。誇りに思っているとまでいうと言い過ぎかも知れませんが、とにかくA型は几帳面で綺麗好きなので、A型で生まれてよかったと思います。(余談ですが、僕はA型で乙女座なんですけど、これがまた最強の綺麗好きらしいです。)

で、最近、血液型系の番組多いですよね。「お金がたまりやすいのは何型?」みたいな。あーいうのって、僕ほとんど観ないんですけど、この記事のように、こーいうこと気にする人もいるんだろうなぁって思いました。僕は基本的に、「人間は4種類なんかにゃ分かれないだろ!」って思ってるんで大して気にしませんが。・・まあどうなんでしょうねぇ(笑)。
[PR]

by shiningcollection | 2004-11-28 17:47 | diary

11月のお楽しみ第4弾~DRAGON QUEST Ⅷ

a0037475_12195583.jpgおはようございます。12:00ジャストにDQⅧが届きました。Amazonなのに発売時間からたった5時間後に届くとは・・!!ビックリです。通販で5時間遅れでプレイできるなら全然アリだと思いました。今から実家に帰る予定ですが、とりあえずちょっとやってから帰ります・・。
[PR]

by shiningcollection | 2004-11-27 12:22 | game

ヨン様へ

アンタのことは別に好きじゃないが言わせてくれ。

アンタは悪くない!!
日本のファンが馬鹿すぎるのです。
バ~カ!!
走る車に近づいたら何が起こるか子どもでも知ってるよ。
ヨン様、気にするな!!

辛口でしょうか?コレくらいいっても構わんよね。
だってヨン様かわいそうじゃんか。
まあ、誰が悪いかみんなわかってると思うけどね。
[PR]

by shiningcollection | 2004-11-26 23:45 | news

空と海と大地と呪われし姫君

いよいよ明日はドラクエですよ。もう7時間後にはみんなできるわけです。
僕は通販で頼んだので、おそらくタイムラグがあると思いますが、
日曜か月曜にはできると思います。楽しみだぁ~!!

それにしても今回のサブタイトルはイマイチですね。
「空と海と大地と呪われし姫君」って語呂悪いし長すぎるよなぁ。
未だによく覚えてないし。
「呪われし姫君」で良かったと思う。
「そして伝説へ・・」とか、カッコよかったですよね。
[PR]

by shiningcollection | 2004-11-26 23:35 | game

日本銀行券(お札の正式名称)

給料を貰ったら、いつも8万円ほど一気におろします。
平日の昼間に銀行に行くのが大変なので、
予めそれくらいおろしといて、一ヶ月で少しずつ使います。

んで、昨日、銀行に行って金をおろしたら、
なんと、新一万円札で出てきました。
つーか、一万円札も新しくなってるって知らなくて(笑)、
ビックリしましたよ。
ちょっと嬉しかった。

しかし問題が・・
勿体無くて使えない!!
来月までどうやって過ごそう・・(笑)。
[PR]

by shiningcollection | 2004-11-25 22:11 | diary

11月のお楽しみ第3弾~東京事変「教育」

a0037475_20273690.jpgさぁさぁ、11月のお楽しみ第3弾です。東京事変「教育」が出ました!一言、「良い」と言うしかないでしょう!いつも思うんですけど、何で林檎の曲って「気持ちいい」んでしょうねぇ?だって、ギターがどうだのコード進行がどうだの、ほとんど何も分からないズブの素人である僕が聞いても気持ちいいと思うわけですよ。何でだろう?

「癒し系」・・って言葉大っ嫌いなんですけど、いわゆる「癒し系」の曲って、「ゆらぎがどうのこうの」とか「1/fのどうのこうの・・」とか、よく言われるじゃないですか。要するにアレと一緒なんかなぁって思います。林檎の曲を気持ちいいと感じるのって、もう、本能的なものなのではないでしょうかね?科学的には解明できない。

ちなみに、何で癒し系という言葉が嫌いかというと、「それはオマエにとっての癒し系かも知れんけど、オレにとっては全然癒し系じゃないぞコラァ!!無駄無駄無駄無駄ァァ!!」って理由です。癒し系かどうかはオレが決めることであって、人様が決めることじゃない。オレにとっちゃロックンロールこそ癒し系よ!!
[PR]

by shiningcollection | 2004-11-24 20:34 | music