<   2004年 10月 ( 63 )   > この月の画像一覧

欲望という名の電車

a0037475_15503047.jpg今日観た映画は「欲望という名の電車」です。BLANKEY JET CITYの曲で「絶望という名の地下鉄」って曲があるんですけど、多分その曲の元ネタです。それで観てみたのですが。
いやぁ~、何か疲れました。いい映画なんでしょうけど、とにかくこういう暗い系の映画は苦手です。登場人物の精神状態を読み取るのが苦しいですね。まあ、それだけ俳優さんが名演なんでしょうけどね。
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-31 15:57 | movie

香田さんの遺体発見

残念ですね。
前も言いましたが、各人がそれぞれの「正義」のためにやっているのでしょう。
でも、「正義」という言葉の意味を、
一人ひとり違った意味でとらえている今は世の中は
なんとも寂しい限りです。
何もかもが狂った世の中です。

またこれで、野党は与党に噛み付くんだろうなぁ。
与党を引きずり下ろすことよりも、もっとやることあると思うんだけど。
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-31 11:58 | news

みんなのいえ

a0037475_16124837.jpg映画「みんなのいえ」がテレビでやっていたので観ました。「古畑任三郎」以来、三谷幸喜氏が好きなんですが、コレもなかなか面白かったですね。俳優さんがみんな巧いんで、のめりこみます。唐沢寿明とか、真面目な顔して一生懸命やってるのにどこかおマヌケな感じがして好感がもてます。(←褒め言葉ですよ、もちろん。)新しいものと古いものの融合-笑える作品だけど、考えさせられるテーマも詰まってます。ただ面白いだけじゃない、こーいうのをエンターテイメントっていうのかなぁなんて思いながら観ました。
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-30 16:17 | movie

舞台挨拶の

a0037475_13305741.jpg長谷川京子さんです。また女好きblogになってきてます。渡部篤郎さんも出てます、この映画。
美しい夜、残酷な朝
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-30 13:32 | lady

別に好きでもないのに

a0037475_10375074.jpg大塚愛とチューする夢をみました。「今付き合っている男の人と別れたい」的な相談を僕が受けていたら、その流れになりました。あー、でも、カワイかったので良し!
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-30 10:42 | lady

あと1時間で

東京事変がテレビに出ますね。楽しみだ!
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-29 19:14 | music

一場投手は

a0037475_2314814.jpg馬鹿だと思う。

でも、今までの野球界だって、10万や20万の現金受け渡しはあっただろうし、
なんでこの人の時だけ急に明るみに出てしまったのだろう。
球界再編問題に疲れたオーナー達が、
辞める口実作りのためのスケープゴートにされているのではないだろうか?
と思うのは僕だけ?
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-28 23:03 | sports

似ている人とはッ!

a0037475_2024568.jpg
昨日、大学の頃の友達(女の子)から電話が来たので話してたんです。で、会話を抜粋。

オレ「オレねー、最近美人な人が好きなんだわ。中島美嘉とか。」
友達「あー、好きそうだよね。っていうか、こーいち(※僕のあだ名)は

似てるよね、中島美嘉に。つかみどころのない感じとかさー。
昔カラコンしてたしね。


微妙な会話のように思えるけど、
僕がかなり喜んだのは言うまでもない(笑)。
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-28 20:28 | mika nakashima

♪も~うい~くつ寝~ると~

おっ あと100日で結婚式だ。そしてあと30日でドラクエⅧ発売!
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-28 20:24 | diary

好きな俳優シリーズ① 渡部篤郎

a0037475_20112159.jpgネタがないときは女性シリーズでいってましたが、硬派なblogにシフトチェンジ!好きな俳優シリーズ第1回は渡部篤郎さんです。
もう、超カッコイイ!大好きです。2枚目も3枚目も難なくこなすのがいいですよね。「ケイゾク」の真山役が知るキッカケだったわけですが、「beautiful life」も良かったです。3枚目の中にもチラリチラリとカッコよさを滲ませつつ。悪い役もできるんですけど、いい人役で見たいですね。これからも要注目です。
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-28 20:16 | television