<   2004年 09月 ( 61 )   > この月の画像一覧

ソニー コピー防止CDを全廃

よかったよかった。
まあ僕は聴きたいCDは必ず買うので
別にどっちでもいいのですけどね。
でもCCCDって音質が悪いっていう人もいるし(僕はあまりわからないですが)、
いいことですよね。

僕が何でCDをコピーしないかっていうと、
コピーしたCDって、愛せないんですよね。
僕は、ジャケットとか歌詞カード(←?今ってなんて呼んでるの?)も
含めて作品だと思ってるので。
だから、好きなアーティストが、
カッコ悪いジャケットのCD出した時の、
僕のガッカリぶりといったら、それはそれは大変なものです。

記事
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-30 23:15 | music

日本人大リーガー情報

a0037475_18593241.jpga0037475_18594130.jpg
はい、気を取り直して日本人大リーガー情報を。
まずICHIROは今日もヒット1本打って、残りあと2本!
勿体つけずに明日にでも一気に達成しちゃってほしいですね。頑張れ!



そして松井!
ICHIROが大活躍しすぎててあまり話題になってないですけど
ダブルヘッダーでHR2本打ちました。
これで30号!
3割30本100打点、これで残すは打率のみ。ICHIROと併せて達成を願う!
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-30 19:01 | sports

小山 兄弟殺害事件の父親、覚せい剤使用で逮捕

基本的にはHAPPYなblogにしたいので、嫌な話題は載せたくないのですが
この事件に関しては、何度も「フザケんな!」って思わせられたので載せました。
いつの時代もバカなのは大人のほうで、被害を受けるのは子どもです。
こんな馬鹿野郎たちの子に生まれてしまってかわいそうになぁ。
話にならんね。

記事
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-30 18:55 | news

長谷川京子☆

a0037475_2253697.jpg
長谷川京子です。同い年です。カワイイです。大好きです。「オレが小6のとき、長谷川京子も小6だったんだなぁ~」って思うと何か凄い。もはや好きすぎて意味不明です。
記事
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-29 22:53 | lady

ICHIRO、残り3本!

a0037475_22491071.jpgさぁさぁ、ICHIROがいよいよ残り3安打!ICHIROのことだから残り5試合あれば達成するでしょうけど、とにかく楽しみです。3本や4本と言わず、10本くらい打って記録更新してほしいですね!
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-29 22:49 | sports

多重人格探偵

a0037475_22233696.jpgやっと出ました、「多重人格探偵サイコ」10巻。1年に1冊ペースでしか出ないので楽しみで楽しみで仕方ないのです。
今回も面白かったです!鬼頭がカッコよかった!話としては、やっと核心というか、物語の中核を成す部分に入ってきたのかなぁっていう感じです。今、やっと半分くらいなのかな、もしかして。あと7~8巻は続きそうです。10巻は珍しく話がたくさん進んだ感じがしました。もはや誰が主人公なのかわからないです。メインのキャラが、みんな死んだり性格変わっちゃったりしてたぁ~いへんです。
この漫画は、けっこうグロいんですよ。でも、この人の絵は好きです。すごく透明感があって、細部まで細かく描いてるけど繊細で丁寧な絵なので、すごくスッキリ見えます。そして何よりも、僕の好きなミッシェルやシャーベッツネタが満載。良いです。でもR18にした方がいいと思います。
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-29 22:28 | comic

ドラクエⅧ CMは今回もSMAP

SMAPはどうでもいいけど、
CMが始まるってのがより一層期待を高めます!
だって、「11月にちゃんと出るんだ!」って思えるから(笑)。
今までの反省を生かして、
ちゃんとある程度は出来上がってから発売日を発表したのかなぁ・・。
ドラクエだからまだまだ予断は許さないですけどね(笑)。
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-28 20:02 | game

第2次小泉改造内閣

が発足しましたね。各党の党首は小泉内閣をボロクソに言ってました。
社民党の福島は「ない知恵を搾った割には大したことない内閣」なんて言ってましたが
よくもまあ党首になってから何もしてないヤツが言えたもんだと思います。
民主党の岡田なんて
「国民が期待感やワクワク感を持てない内閣」
なんて言ってましたけど、
ハッキリ言ってオレはアンタにワクワク感を持ったことなど一度もありません。
というか、もはや日本の政治家には誰にも期待していません。
でも、今までどの政治家もやろうとしなかった北朝鮮との交渉をやっただけ、
小泉はえらいと思う。
小泉の悪口を言っていい政治家は今の日本には誰もいないと思う。
どの政治家もあまりにも口ばっかりなんであきれ果ててますよ、国民は。
まー別に自民の回し者じゃあないですけどね。郵政民営化にこだわる意味もわからんし。
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-27 22:33 | politics

久々の占い。

wonderwordさんのところよりトラックバック。
ハンドルネーム占いだそうです。Let’s try!

結果
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-27 20:23 | fortune-telling

BACK OFF!

a0037475_23262166.jpg何でこんな時間にこんなネタで更新してるのか自分でも謎ですが、坂下千里子です。大好きです。5年くらいずっと応援してますが、かわいい時期とあんまかわいくない時期があります。最近、その理由がわかりました。前髪を揃えてる時期はあんまかわいくないです。そもそも僕は、前髪が揃ってる子は好きじゃないって事に気付きました。短すぎもダメです。目にかかるか、かからないかくらいの長さでザクザクにしてるのがカワイイです。で、ちょっとおでこが見えるくらいが好きです。

話を元に戻して、千里子は顔も性格も好きです。テレビで見てると「ちょっとうるさいなぁ~」って思う方もいるかも知れませんが、僕は個人的には絶対に奥ゆかしい女性だと思ってます(笑)。テレビでは「いじられキャラ」「モテないキャラ」にされてるけど、フツーにデートとかしたら絶対カワイイと思います。そして、頭の回転が速い人だと思う。一緒にお酒とか飲んだら楽しそう。友達になりたいなぁ。
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-26 23:32 | lady