<   2004年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

稲本、ガンバに復帰!

サッカーって、野球よりも国際試合が断然多いから、
海外に行っても日本代表としてプレーする機会が多いですよね。
野球って、メジャーに行ったらもう日本でプレーする機会が
ほとんどないから、イチロー級の選手じゃないと
行っても勿体無いって思うんですけど、
サッカー選手はどんどん海外に行ってもいいと思ってます。個人的に。
でも、海外に行っても試合に出られないくらいだったら
Jに戻ってきてほしいんですよね~。
鈴木とか戸田とかも帰ってきてほしいなぁ。
稲本は結構 出てたほうですけどね。
また日本でも頑張ってほしいです。

フルハムにレンタル移籍していた日本代表MF稲本潤一(24)のG大阪復帰が29日、
決定した。G大阪・佐野泉社長 (60)がこの日、万博のクラブハウスで会見。
フルハムから完全移籍での獲得を断念する文書が届いたことを明かした。
クラブでは海外移籍期限の8月7日までに選手登録手続きをとる。
稲本のJ復帰は3年ぶり。現在は左ひ骨骨折で リハビリ中で、
試合復帰は9月中の予定。
今後はプレミア再挑戦もにらみながらG大阪に籍を置くことになる。(日刊スポーツ)

[PR]

by shiningcollection | 2004-07-30 11:58 | football

ニキビ菌のゲノム解読=新治療法開発に期待-独大学

実は僕は吹き出物が出やすいんです。
若かりし頃よりはだいぶマシになりましたが、
それでも夜更かししたり、疲れてたりするとすぐできる。
こんな記事を発見しました。

人間の皮膚に常に存在し、
にきびの原因となる細菌「プロピオニバクテリウム・アクネス」の全遺伝情報(ゲノム)を
独ゲッティンゲン大学などの研究チームが解読し、
30日付の米科学誌サイエンスに発表した。
この細菌はにきびのほか、コレステロール胆石や心内膜炎などの疾患に関与しており、
解読成果は新しい治療法の開発に役立つと期待される。 (時事通信)


・・・ってことは、ニキビのできやすい体質って生まれながらに決まってて、
これからは「ニキビの治療薬」と言うよりは
「ニキビができにくい体質にする薬」ができるってこと?
なんか医学ってすごいねぇ。
クローン人間とかにもかなり興味あります。
(※作っちゃダメだと思うけどね。)
[PR]

by shiningcollection | 2004-07-30 11:47 | news

再び二股交際が発覚し“芸能界追放”の声が上がるISSA (ゲンダイネット)

僕はこーいう芸能ネタって
どうでもいいと思ってるタイプなんですけど、あまりに面白かったので
載せておきます。
いやあ、ここまで書かれるって男として情けないですよね。
ISSAとは同い年ってところがpoint(笑)。
記事
[PR]

by shiningcollection | 2004-07-29 16:03 | news

東京事変!

a0037475_153198.jpg

好きなミュージシャンシリーズその④

椎名林檎も本当に好きです(笑)。
3枚のアルバムが出てますけどどれも好き。
しかも同い年というところがpoint(笑)。
いろーんな噂がありますけど、
でも、「ガタガタ言わずに曲を聴け!」って感じですね。
多才でうらやましいです。

そんな林檎さんがバンドでデビューします。
その名も「東京事変」。
東京事変デビューシングル「群青日和」
9月8日発売です☆
[PR]

by shiningcollection | 2004-07-29 15:04 | music

<自民党>安倍幹事長「9月で辞任」 小泉首相に意向伝える

やっと自分の好きな政治ネタが書けます。

 自民党の安倍晋三幹事長は28日、首相官邸で小泉純一郎首相と会い、
9月の党役員人事にあわせ、辞任する意向を伝えた。
安倍氏は21日、自民党が参院選で目標議席を下回った責任をとるとして、
9月に幹事長を辞任する意向を表明しているが、
首相は22日に韓国・済州島で「辞意なんて聞いていない」と述べ、
続投の可能性に言及した。(毎日新聞)

・・・・とのことですが、今の政治見てておかしいなぁって思うことは、
「何で野党は与党と逆のことを常に言い続けるのだろう?
つーか党って何?」ってことです。

野党って、与党の独裁になるのを防ぐためにあるんだと思うけど、
今の政治ってお互いの考え方が間違ってると思う。
与党が正しいことしてれば、野党が認めるのもありだと思う。
だから、与党が選挙で負けたって別にいいじゃん。
安倍さんが辞めることが責任をとることなのかな?
オレは違うと思うぞ。
国民の意見をよく受け止めて、これから何をすべきかをよく考えることが
自分の責任を全うすることだと思うのですが。

政治家って、国政を「縄張り争い」みたいに考えてるので
非常に不愉快です。
「この人がダメだったら違う人で・・・」って考え方が
日本の政治をダメにしてる原因だと思うのですが。
[PR]

by shiningcollection | 2004-07-29 13:03 | politics

あんたバカァ?!

エヴァって言えばみんなわかると思うけど
僕も好きでした、「新世紀エヴァンゲリオン」。
高校の頃、必死になって観てましたね~。
謎が多いアニメだったので必死に本を読んだりして。
で、映画観て「なんだよ、コレ・・。」ってなった(笑)。

でも、庵野監督曰く、
「エヴァ現象が加熱しすぎたので、
映画を観に来た人には、冷水をかぶって頭を冷やして帰ってもらったんです。
エヴァが現実逃避の材料になるのは嫌だったんです。」だって。
つい最近やったNHKの「トップランナー」でそう語ってました。
8年越しで、あの映画を作った理由がわかりました。

しかしまだまだ人気あるよね~。
こんなのがまだ作られてるんだから。
PS2でゲームも出てるしね。
ちなみに僕はアスカ派でした。当時。
[PR]

by shiningcollection | 2004-07-29 10:53 | television

vaio!

VAIOを購入!
2004年夏モデル!らしいです。
SONYはやっぱデザインがいいですね。
黒光りしてて超かっけー!
これを機にADSLにすることにしました。
あと1週間後くらいにメルアドが変わります。
[PR]

by shiningcollection | 2004-07-28 14:31 | diary

69 sixty nine

今夏、映画化されて話題になっている村上龍の自伝的小説
「69 sixty nine」を一気に読みました。
面白かった!
最近の小説かと思ってたけどだいぶ昔の小説だったんですね。
青春って、こーいう感じなんだなぁって思いました。
映画も観たいなぁ。
[PR]

by shiningcollection | 2004-07-28 13:22 | book

STAR WARS EPISODEⅢ

アメリカ人も日本人もみんな大好きSTAR WARS!!
もちろん僕も大好きです。
大学の頃にSTAR WARS大好きの友達がいて影響を受けて
一気に好きになりました。
楽しみにしているEPISODEⅢのタイトルが
ついに決まった模様。
タイトルは・・[リベンジ・オブ・ザ・シス(シスの復讐)]だってさ!
ダースベイダー大活躍の話になる模様。かなり熱そう!
公開は2005年5月!
今からとても楽しみです。

starwars.com

[PR]

by shiningcollection | 2004-07-27 16:09 | star wars

サッカーを熱く語るの巻

a0037475_10223128.jpg突然ですが、今 時代は野球よりもサッカー!

・・・というわけで、アテネ五輪目前企画、
U-23代表 俺が勝手に選ぶ好きな選手ベスト3!!

まず3位・・・・今野!
        プレースタイルが渋い。鉄人。
        この人の活躍は大きい。

そして2位・・・石川!
         快足!速い!笑顔も爽やか☆
         もっと出してほしいなぁ。

いよいよ1位・・・阿部!
          FKの名手!芸術的!
          FKの時、キーパーって「絶対こっちにとんでくる」って思いながら
          守るわけじゃないですか。
          それなのにゴールを決めるってすごいなぁって思います。
          しかも今日、入籍したんだってさ!おめでとう☆
[PR]

by shiningcollection | 2004-07-27 10:01 | football