カテゴリ:sports( 78 )

松井稼頭央 二塁にコンバート

a0037475_1122074.jpgう~ん、厳しい現状ですね。
メジャーはもちろん厳しいと思うけど、日本を代表する名遊撃手がこうも簡単に二塁に回されるっていうのはどうもねぇ・・。

メジャーって「選ばれし人」しか行っちゃダメだと思うんですよねぇ。
誰でもかれでも行っちゃダメです。
イチローみたいに、日本ではもうやることなくなった人が行くべきです。良い選手の流出が、日本のプロ野球人気の低迷にもつながってるわけだし。
田口とか、そろそろ見切りをつけていいと思うんですよ。自分の人生なんだから好きにしていいと思うけど、メジャーとマイナーを行ったりきたりしてるのってどうなんだろう・・。
それよりは日本のチームの主力としてガンガンやってほしいなぁ。いち野球ファンとしては。
だから、伊良部・吉井・佐々木・新庄のように、帰ってくるのは大賛成です。

記事
松井稼頭央オフィシャルサイト
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-24 11:07 | sports

野口金メダル 室伏銀メダル やったぜ!! 

a0037475_15355080.jpga0037475_1536192.jpg











僕は中学・高校時代と陸上競技をやっていました。長距離をやっていたんですけど、中学時代は主に3000m、高校時代は主に5000mをやっていました。
そんなわけで、オリンピックの各競技の中でも、陸上競技は特に興味深く観ています。
そんな中でマラソンの野口みずき選手が金メダル!!寝ないで応援した甲斐がありました!!やったー!!
僕は普通の選手だったので、ずっと先頭で走ってゴールテープを切ったことなんてもちろんないのですが、すごい気持ちいいんだろうなぁってうらやましく思いますよ。
土佐・坂本両選手も入賞!嬉しいです。
ただ、高橋尚子が出てたら・・・ってやっぱり思っちゃいますね。

ハンマー投げの室伏広治選手も惜しかった!!!!でも「投てき競技でメダルをとった」っていうのはものすごく意味があると思う。おめでとう!すばらしい!!

マッハ末続選手や朝原選手は残念でしたね。でも、どの選手も感動をくれています。陸上はやはり良い!
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-23 15:39 | sports

HEY、JUDO!!!!!!!!(死ギャグ)

柔道なんてハッキリ言って細かいルールも知らないのに
塚田!鈴木!最高!!!うおおおおお!!!!!!
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-20 23:25 | sports

アテネ五輪7日目

a0037475_2313654.jpg井上康生負けちゃいましたね。
本当に残念です。
でも、これがあるからスポーツは面白いんだと思うんですよね。
これがあるからスポーツは感動できる。
本人が言ったように、今日の敗戦をこれからの人生に生かしてほしいですね。

ちなみに、井上康生も福原愛も
「メダルとれなくてスイマセン」って言ってたんですけど、
私はそんなこと言わなくていいと思うんですよねぇ。
まあ、「応援してくれたのにスイマセン」
「代表で選ばれなかった人の分もやらなきゃいけないのにスイマセン」
って意味なんでしょうけど、
代表で出て負けたんだからしょうがないって。
みんな必死にやってるのはわかってるし、
誰よりも自分自身の為にやってるんだから
そんなこと言わなくていいと思うんですよねぇ。

まあそんなことより、
相変わらずスポーツマスコミの低レベルぶりにはしらけます。
そんなこと聞いて意味あるのか?って思ってしまう。
地元の公民館とかで応援してる映像がよく出るじゃないですか、
そーいうのはすごい感動するんですよ。ジーンとする。
でも、「日本の金メダル数は中国、オーストラリアに続いて3位です」
とか言われると「何じゃそりゃ?」ってしらけちゃう。
だってそんな順位意味あるのか?!
個人個人でやってるのに、金メダル数なんてどーでもいいと
思うんですけどねぇ。

体操団体で、日本選手がビシッと演技を決めたときに、
アメリカの選手が拍手してたんですよ。
そーゆうのがスポーツだと思うんですけどねぇ。
なんか、あまりにも競争しすぎてて嫌かな。
もちろん、スポーツは競争なんですけど、
余計な競争はいらん。
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-19 23:08 | sports

帰省その④ 五輪・日本選手の活躍に歓喜しました。

これは現在進行形ですね。歓喜しています!

以前の記事にも書きましたけど、
今回はだいぶメダルが期待できそうだと思っていたら
大活躍ですね、日本選手。
柔道勢、水泳勢は流石としかいいようがない。
谷亮子とか、やっぱ普通に感動しましたよね。
北島も最高!すげーよあの人。
体操も良かった!!
女子ソフトだけはちょっと不満なんですがね。
まあとにかく最後まで頑張れニッポン!
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-19 18:42 | sports

帰省その③ 巨人・工藤投手の200勝に歓喜しました。

a0037475_18351639.jpg
全然「帰省」じゃないですけどね(笑)。
私は昔 大の巨人ファンでしたが今は違います。
でも、巨人の選手はみんな好きです。
桑田、上原、高橋由伸、仁志、清水、
小久保、二岡、阿部、林、木佐貫、久保・・。
そしてこの人、工藤投手も大好き!
かっこいいオッサンですよね(誉め言葉)。
41歳にしてついに200勝達成!
しかも自らのHRで。
実況の人も言ってましたけど、野球の神様っているんですね。
これからも活躍してほしい!
おめでとう!
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-19 18:38 | sports

ミキティ

a0037475_20492093.jpgもうちょっとでアテネ五輪だというこの時期にまったく季節外れの話題ですが、
フィギュアスケートの安藤美姫さんです。
カワイイですよね~。
今日 暇で暇で仕方なかった時にふと思い出しました。
今は何をしているのかな??
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-11 20:53 | sports

アテネ五輪目前!

いよいよアテネ五輪です。
今回はメダルの期待される選手がたくさんいるって感じしません?
私は全てのスポーツが詳しいわけじゃないけど、
勝手にメダルを予想します!!

メダルが期待される選手・種目(★が5つで期待度満点を表しています)

野球          ★★★★★(長嶋さんのためにも金しかない!!)
ソフトボール     ★★★★★(シドニーの雪辱を!!)
男子サッカー     ★☆☆☆☆(期待したいけど・・流石にあのグループはキツイ?!)
女子サッカー     ★★★☆☆(燃えろなでしこジャパン!!) 

マラソン 野口みずき  ★★★★☆(少なくとも銀は欲しい!)
陸上 末続慎吾     ★★☆☆☆(出るか夢の9秒台!)
陸上 室伏広治   ★★★★★(金メダル以外あり得ない!)

卓球 福原愛     ★★★☆☆(初の五輪で歓喜の涙を!)
テニス 杉山愛 ★★★★★(経験・実力とも十分!)

水泳 北島康介   ★★★★★(日本のエース!再び世界新だ!)
水泳 山本貴司   ★★★★☆(水泳は北島だけじゃない!)

柔道 谷亮子 ★★★☆☆(怪我が気がかり。夫婦で金メダルだ!)
柔道 井上康生  ★★★★★(貫禄の柔道を期待!)
柔道 野村忠宏  ★★★★★(小さな大エース!)
柔道 鈴木桂治  ★★★★★(期待の重量級!)

テコンドー 岡本依子  ★★★★★(テコンドー協会もろともぶっとばせ!)
レスリング 浜口京子  ★★★★★(気合だー!金しかない!)
レスリング 伊調千春  ★★★★★(同じく金しかない!)
レスリング 伊調馨   ★★★★★(同じく金しかない!)
レスリング 吉田沙保里 ★★★★★(同じく金しかない!)

ほとんど★5つになっちゃいましたけど(笑)。
女子バスケ・バレーにも期待!!
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-09 17:51 | sports