カテゴリ:sports( 78 )

一場投手は

a0037475_2314814.jpg馬鹿だと思う。

でも、今までの野球界だって、10万や20万の現金受け渡しはあっただろうし、
なんでこの人の時だけ急に明るみに出てしまったのだろう。
球界再編問題に疲れたオーナー達が、
辞める口実作りのためのスケープゴートにされているのではないだろうか?
と思うのは僕だけ?
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-28 23:03 | sports

ボビー、K-1参戦!

a0037475_18425931.jpgマジか?!
記事
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-26 18:42 | sports

西武ライオンズ 日本一

a0037475_16374960.jpgまあ、ドラゴンズを応援してたんですけどね(笑)。でも西武ライオンズのみなさん、おめでとうございます。どうにもこうにもドラゴンズらしさが出なかったですね。今年はストーブリーグも盛り上がりそうなので楽しみです。
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-25 23:59 | sports

松井、2本塁打含む5安打・5打点!!

a0037475_17271011.jpg今日も松井が大活躍!しかしホント凄いなぁ。行け行け、松井!!
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-17 17:27 | sports

日本シリーズ2004 第1戦

a0037475_20472192.jpg風呂上がったら伊東監督がゴタゴタやってました。今回のシリーズは別にどっちが勝ってもいいんです。でも、こーゆうグダグダは嫌いです、だって勝ってるのに40分以上中断する意味がわからない。だから、俄然、中日を応援する気になりました。頑張れ!!
・・・まあ、どっちが勝ってもいいんですけどね(笑)。
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-16 20:49 | sports

ICHIROだけじゃない!世界のゴジラ!

a0037475_23181630.jpgこの間までICHIROの活躍に心躍らせていた人もかなり大勢いたことでしょうが、休む間もなく今度は松井選手が大活躍です。今日は3安打5打点の大当たり!ヤンキースで4番打ってることが普通に思えてきました。実際、大リーガーってあんま4番バッターに対するこだわりってないんでしょうけどね(笑)。なんとなくそう思います。ICHIROだけじゃない、松井も確実に進化しているでゴワス。行け!ヤンキース!
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-13 23:20 | sports

祝 西武ライオンズ パ・リーグ制覇

プレーオフ制度がいい制度かどうかは別として、試合の内容的には盛り上がりましたね。
西武対日ハムも、西武対ダイエーも。
ちなみにウチの親父は「こんな制度は絶対におかしい。130何試合を戦って1位だったチームが、そのあとの数試合で負けて優勝できないなんて制度はおかしい」と言っていましたが。
まあ僕ももろ手を挙げて賛成とは言えませんが、いいんじゃないですかね。観る楽しみがふえて。
いよいよ日本シリーズですね。さぁさぁ、どちらが勝つでしょうか?
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-11 22:17 | sports

プロ野球情報

a0037475_1510412.jpga0037475_15111345.jpg










今シーズンはペナントよりもペナント終了後の方が熱そうです。さっそく情報をば。
と言っても、ゴシップの域を出ない情報なのですが、とりあえず2つ。

1 仁志がFA宣言へ
2 落合監督が清原獲得へ??
3 中畑氏、巨人助監督就任を断る(笑)

今シーズンは、巨人も面白いことになりそうですね。
仁志が大リーグで活躍できるかどうかはわかりませんが、
今の巨人にいるくらいなら出て行ってもいいんじゃないでしょうか。

清原も然り。ペタが残留するかどうかも微妙ですが、
今の起用法が続くようなら他の球団に行った方がいい。
できるならパリーグが良いと思いますが。
新球団の4番なんて面白いのでは??
もし中日で、落合との師弟コンビ復活なんてことがあったら面白そうです。

中畑に関しては、いい判断です(笑)。
確かに今の巨人の助監督なんて何もメリットないよね。
堀内が続投しただけでも奇跡。
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-10 15:19 | sports

ICHIRO、今季の安打は262本

a0037475_22302343.jpgICHIROの今シーズンが終わりました。チームは散々な結果ですが、何と言っても年間最多安打記録更新は凄い!ICHIROを形容する言葉が見つからないですね。よく、「日本の誇り」とかいう人がいるけど、僕はそれ嫌いなんです。だって、誇っていいのはICHIRO本人だけだと思うから。僕らは、彼に何もしていない。だから、僕らが勝手に誇っちゃダメ!
「天才」――これも違うと思う。まあ、そりゃ他の選手よりは才能豊かなんだろうけど、単なる才能だけでやっているとは到底思えません。「天才」と呼ぶなら、「努力することに関しては天才」とでも言えばいいのでしょうかね。きっと、僕らには想像もできない努力をしてるんだと思います。
周りの人は、ICHIROにこれからも期待すると思います。でも、ICHIROの人生なんだから自分の好きなようにやっていいと思う。とりあえず、今シーズンお疲れ様でした。
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-04 22:35 | sports

無念、北海道日本ハム

いやぁ~、残念でした。
まあ、いい試合でしたけどね。
日ハムの日本シリーズ進出が最後の楽しみだったのに・・。
これで、僕の今年のシーズンは終わりました。
日本シリーズはあまり興味なし。
とか言いつつ観るけど(笑)。

この時期は引退や戦力外の選手の話題が多くなってきますね。
中日の川崎も引退するとかしないとか。
戦力補強もプロ野球ファンの楽しみです。
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-03 18:12 | sports