カテゴリ:sports( 78 )

プロ野球論を熱く語るの巻

暇なので・・・

ジャイアンツは馬鹿だなぁと毎年思います。
とにかく、外国人の獲りかたが下手すぎる。
って言うか助っ人外国人いらんじゃん。
ミセリとかキャプラーとかさ。
打率が2割くらいのキャプラーなんて使うなら
絶対に清水だと思う。
いいじゃんか、肩が弱くてもさぁ。
ローズなんて獲るから
清水を使う場所がなくなってイカンのだわ。
あの起用法にはかなり疑問を覚える。

それと、毎年毎年抑えがいないと言われているのに
今年もいないという、進歩の無さ。
そして、先発として芽が出てきた投手を
ことごとく中継ぎ・抑えにまわすあの起用法。

巨人に眠る実力のある選手よ、みんなで楽天に行こう!
今年の巨人は最下位でいいと思う。
[PR]

by shiningcollection | 2005-04-26 22:54 | sports

ペナントレース

今年の巨人は楽天より弱いのか?
ま、巨人ファンじゃないですけどね。
でも、清原にずっと4番を打ってほしい。
[PR]

by shiningcollection | 2005-04-05 23:11 | sports

清原

a0037475_23442180.jpg最下位でも何でもいいから、ジャイアンツの4番は清原がいい。
[PR]

by shiningcollection | 2005-03-24 23:44 | sports

ダルビッシュ謹慎

日ハムに入団したダルビッシュ投手が、キャンプ中にパチンコ店で喫煙した事実が発覚し謹慎だそうです。

僕、こーいう人あんま好きじゃないんですよね。この人の喫煙話は2回目ですよね。高校生で喫煙してる人なんて、世の中にイッパイいるでしょうけど、そーゆう問題じゃなくってね。アンタにとって野球とはそんな程度のものなのか!と言いたい。野球に命賭けてる人なら、パチンコとかタバコなんていくらでも我慢できるでしょうに。別に、アンタの人生だから好きにすりゃいいさ、でも、プロ野球選手ってそーゆうもんじゃないんですよ。たくさんの人が注目してるワケですよ。それこそ、ダルビッシュに憧れる子どもとかたくさんいると思うんですよね。そーいう子どもの夢をブチ壊してほしくないですね。

とりあえず、僕はこーいう人あんま好きじゃないんで、活躍してほしくないですね。
っていうか、投げる前からこんなんじゃ、活躍できないんじゃないですかね?厳しいようですが。
[PR]

by shiningcollection | 2005-02-20 23:07 | sports

日本VS北朝鮮

結婚式レポートの間に挟みます。

ホームでこの展開は、引き分けと言っても過言ではないのだろうか・・。
とは言え、勝ちは勝ち!イェイ☆

裏側はどうかよく知らないし、
この後なんか変なことが起こるかも知れないけど、
政治的匂いが感じられなかったのはよかったなぁ・・。
スポーツに政治を持ち込むのはシラけます。
[PR]

by shiningcollection | 2005-02-09 21:25 | sports

田臥、サンズ解雇

うわーショックだなぁ。
早かった・・・。
めげずに頑張ってほしいな。
同世代だし、応援してます!!
[PR]

by shiningcollection | 2004-12-19 13:21 | sports

うお!

さっきテレビで観たんだけど、
アーチェリーって、的まで70メートルも離れてるんだって!
すげー!!
[PR]

by shiningcollection | 2004-12-04 13:39 | sports

清原、巨人残留

a0037475_2255150.jpg僕は清原好きなんで、できればパリーグ行ってDHでガンガン活躍してほしかったのですが、残留しましたね。でも、ペタも抜けたことだし、「6番・ファースト」とかでいいからスタメンで使って欲しい!!打てなくてもいいからさぁ。頼むよ堀内さん。
[PR]

by shiningcollection | 2004-11-30 22:59 | sports

安藤美姫

a0037475_15253985.jpg僕はフィギュアスケートが大好きです。ルールは細かくはよくわかりませんが、「凄い」のか「凄くない」のかが非常にわかりやすいので好きですね。同様の理由で、体操競技も好きですよ。アテネ五輪のときも、NHKのアナウンサーの「栄光の架け橋だー!」っていうの観ながらすげー感動したし。
そんなわけでいよいよフィギュアの季節到来です。前も書いたけど、安藤美姫が大好きなワケですよ。カワイイし、凄いですよねぇ~。僕は、ジャンプしながら回転するのより、立ったまま一箇所でグルグル回転する方が「うお!」って思います。回ってると衣装のスカートがヒラヒラして、「シャンプーハット」みたいな状態になるじゃないですか、アレがすげーなぁって思うんですよね。荒川静香の方が成績は上でしたが、頑張ってほしいですね。
[PR]

by shiningcollection | 2004-11-07 15:32 | sports

楽天、新規参入決定!

livedoorの社長は気に入らなかったので
楽天でよかったです。
さぁさぁ、これで選手獲得の動きが面白くなってきた!!
大物が移籍しないかな。清原・桑田とかさぁ。
[PR]

by shiningcollection | 2004-11-02 16:52 | sports