カテゴリ:sports( 78 )

やったぜ!荒川!!

a0037475_8493892.jpg

僕は、基本的にメダルの数なんてどうでもいいと思ってるんですよ。だって、みんな一生懸命やってるんだし、その結果メダルがとれなくてもそれは仕方ないですよね。
でも、メダルがとれれば、やっぱり嬉しいですよね!朝一でニュース見て「うおぉ!」ってテンション上がりましたよ。本当におめでとうございます☆
[PR]

by shiningcollection | 2006-02-24 22:35 | sports

トリノ五輪開幕!

a0037475_961688.jpg僕はあまりウインタースポーツが好きではないんです。(だって寒いんだもん・・。)そのせいか、夏季五輪に比べると冬季五輪の注目度はどうしても低くなってしまうんですが、でも日本選手の頑張っている姿を見ると、やっぱり応援したくなりますよね。フィギュアスケートは大好きなので頑張ってもらいたいです。
[PR]

by shiningcollection | 2006-02-11 09:09 | sports

祝!!!!千葉ロッテ!!!! その②

a0037475_0252452.jpg千葉ロッテの選手のみなさん、本当におめでとうございます。

今年のシリーズはつまらなかった・・僕の好きな阪神が負けたからではありませんよ。・・まあ、それもあるけど(笑)、やっぱり4連勝で終わるシリーズっていうのは盛り上がらなくてイカンですよ。いい試合が4試合続いて4連敗ならいいんですけどね、最初の3試合はダメ試合だったじゃないですか。阪神のバントがことごとく失敗したのもダメ!でも、31年ぶりの優勝っていうのは、意味がありますよね。今年はこれで終わり。来年までまた待ちます。
[PR]

by shiningcollection | 2005-10-26 23:28 | sports

古田監督誕生!


a0037475_18483362.jpg野球ネタが続きます。

僕は阪神ファンである前に、野球ファンです。
だから、好きな選手は、他球団にもたくさんいます。
古田選手、大好きです。
去年のスト行使の際の活躍、カッコイイと思いました。
いつかは監督になって欲しい・・というか、なるだろうなって思っていましたが
まさかプレイングマネージャーとは驚きです。


僕の人生で、二度と見られないかも知れないって思うと
ワクワクしてきました。
来年の楽しみが、また一つ増えました。
[PR]

by shiningcollection | 2005-10-18 18:47 | sports

祝!!!!千葉ロッテ!!!!

やったー!!!!
最高!!!
別に、シーズン中ずっとロッテを応援していたわけではないですが、
やっぱり、「弱いもの贔屓」というか、
優勝から遠ざかっているチームに優勝して欲しいなぁ~って思うんですよね。

2年連続でシーズンの1位になりながら、
2年連続で日本シリーズ出場を逃した、
ホークスナインの心中もお察ししますが、
今は千葉ロッテおめでとうと言いたいです。

ホークスも、これを乗り越えまた来年頑張って欲しいですね。
まだまだプロ野球はおもしろい!
(グラウンド外のゴタゴタがなければ・・)
[PR]

by shiningcollection | 2005-10-17 21:50 | sports

プレーオフ

個人的には日本シリーズ本戦よりも熱い
パリーグプレーオフ。

去年の同じ時期には、
「ペナントで100試合以上やって優勝したチームが、
たった3試合くらい負けただけで優勝を逃すなんておかしい!!」
と書きましたが、
今年は完全に千葉ロッテを応援しています。
(ちなみに去年は日ハムを応援していましたが。)

頑張れ~!!ロッテ!!
[PR]

by shiningcollection | 2005-10-16 20:18 | sports

清原ジャイアンツ退団

そー言えば、僕は阪神ファンなのに
阪神優勝の記事を書いていないな・・。

とまあ、阪神ファンである前に
僕はプロ野球ファンなのですが、
清原のジャイアンツ退団が決まったそうです。
清原とすれば、やはり寂しい気持ちもあるでしょうけど
僕は現役にこだわってボロボロになるまでやってほしい。
パリーグに行けば、DHで活躍できると思う。
頑張れ清原!!!
[PR]

by shiningcollection | 2005-10-01 18:04 | sports

田臥!!

a0037475_4142146.jpg

田臥選手がNBAのチームと再契約した模様。う~ん嬉しい。
僕は一時期よりNBAに疎くなってしまいましたが、
でも田臥選手のことはいつでも応援しています。
やっぱり、日本人が本場のバスケに参加できるってことは凄いことだと思うのですよ。
野球・サッカーももちろん凄いけど、それ以上に凄い。
頑張れ田臥!!!
[PR]

by shiningcollection | 2005-09-29 23:30 | sports

読売巨人軍は永久に不滅なのか?について考える

今週は忙しかった~。

最近の野球界について一言。
巨人は、一度落ちるところまで落ちた方がいい。
他球団が育てた選手や有名外国人選手を
お金で獲得するだけ獲得して、
それでもダメなら今度は監督も獲得ですか?
あーそうですか。
僕は、今の巨人よりも
楽天のほうがよほど魅力的なチームに思えます。
生え抜き巨人選手が活躍する時代が見たい。
野球素人のオレでも、
今の巨人がダメだとわかるのに、
巨人フロントは一体何をやっているんですか。

この体質の悪さは、
日本の政治と似てると思う。
[PR]

by shiningcollection | 2005-09-10 01:12 | sports

今年の巨人は

いろんな意味で終わってると思う。
だって、今「ONE PIECE」やってるもん。
7:30ナイター開始なんて、ちょっと前までは有り得なかったですよ。

フジが、巨人戦のナイター中継の延長時間を減らしたのは
この間発表されましたけど、
ついに、始まる時間も遅くなったのね。

ま、ONE PIECE好きなんで嬉しいですけどね(笑)。
[PR]

by shiningcollection | 2005-08-07 19:08 | sports