カテゴリ:sports( 78 )

工藤、横浜へ

門倉獲得の人的補償として、
巨人の工藤投手が横浜へ行くことが決定したそうです。

う~む。
誰がプロテクト枠から漏れていたかわかりませんが、
工藤でよかったのかなぁ、横浜。
でも、工藤は好きな投手なので、頑張ってほしいです。
巨人を倒して欲しいなぁ。
たぶん、巨人から1勝すれば、
12球団全てから勝ち星をあげた投手になれるのでは?
(楽天が新しくできたから、ちょっと怪しいですが・・
交流戦もあるし、普通に働ければ十分可能かと。)

しかし・・FAで巨人入りした選手は、みんなこんな運命ですね・・。
[PR]

by shiningcollection | 2007-01-09 18:32 | sports

女子フィギュア

a0037475_2024108.jpgこのblogでも何回か記事にしているのですが、僕はフィギュアスケートが大好きです。自分でやっていたわけでもないのに、この時期は必ず見てしまいますね。

でも、男子はほとんど見ないんですけどね・・。何でだろう?僕が男だからかな?まあ、それもあると思うんですけど、フィギュアって、やっぱり女性向けの競技かなって思うんですよね。女性のしなやかさを最大限に発揮できる舞台かなって思うんです。

そんなわけで、全日本フィギュアも楽しく見させていただきました。数年前から応援しているのは安藤美姫ですが、今回もすごくよかったですね。肩が痛そうだったけど、感動しました。浅田真央ちゃんもけっこう好きです。美人顔じゃないけど、ホンワカしててかわいいなぁって思いますし。演技的には村主も好きです。日本人には珍しいタイプの演技ですよね。どの選手もこれからも頑張ってほしいです。まだまだ若い選手がいっぱいいて、期待できそうです。浅田真央ちゃんなんて、4年後でもまだ20歳ですからね。みんな頑張れ!

誰か僕に、詳しい採点方法を教えてくれないかなぁ・・。それがわかればもっと楽しく見られるのになぁ。技の名前もカッコイイですよね。「スパイラルシークエンス」とか(笑)。

しかし、何で国分太一なんだ?!彼は何故ゲストなんだ?!
[PR]

by shiningcollection | 2006-12-29 20:38 | sports

ひょんなキッカケ

僕は、スポーツを観るのが好きです。運動音痴なんで、実際に自分でやるのは下手なんですけど、その中でもマシなほうなのがバスケットボールなんです。

で、ひょんなキッカケでプロのバスケットボールの試合のチケットを手に入れました。日立サンロッカーズっていうチームの試合だったんですけど、このチーム、あの五十嵐圭選手がいるチームだったんですね。

この人です。
a0037475_10311099.jpg

見たことあるでしょ?


上手でしたよ。
スピードもあるし、「何でそんなところにパスが出るんだぁ?!」って感じでしたよ。
チームは負けましたが、けっこう近くで観られたので面白かったです。
a0037475_1032251.jpg


バスケットやりたいなぁ・・。
[PR]

by shiningcollection | 2006-11-11 23:53 | sports

プロ野球情報

a0037475_2154286.jpg
今年は仕事が忙しかったのと、プロ野球に対する興味が衰退したことがあって、どうにもこうにもナイターを見る回数が減ってしまいました。でも、この時期はまた面白くなるのです。そうです、ストーブリーグです。

ま、ストーブリーグの主役はいつも巨人ですけどね。とりあえず仁志のベイスターズへのトレードは応援したいですね。巨人を出ることを希望する選手なんてなかなかいないですから。頑張れ、仁志!

巨人は若手にもっとチャンスを与えるべき。二岡・由伸あたりをクリーンアップにガンと据えて、イキのいい若手を育てなきゃダメですよ。イスンヨプなんかと4年契約なんて結んでる場合じゃない。仁志や小久保を出すのはいいんじゃないかな。

・・とか書いてたら、嗚呼、谷が巨人へ・・。

小笠原も巨人かな・・広島あたりに入ったら面白そうなのにな。
[PR]

by shiningcollection | 2006-11-07 21:58 | sports

久々のプロ野球ネタ

プロ野球はシーズンオフも面白いワケですが、
(まだ日本シリーズ終わってないので、オフではないかも知れませんが・・。)
王監督続投ですか。13年目らしいですよ。頑張って欲しいです。

それから小久保。彼はホークスに返してあげましょう。
巨人は、優勝とかAクラスとかにこだわらずに、生え抜き選手を育てるべきですって。
阿部とか二岡とか由伸とか、いっぱいいるじゃん、いい選手。

日本シリーズも楽しみです。
今年は日本ハムが文句なしのパリーグ制覇。
是非、日本一になってほしいです。
[PR]

by shiningcollection | 2006-10-18 22:53 | sports

フィーバーしようぜ!

普段全然見ないくせに、やっている時は急に応援したくなる世界バレー。いやあ、見てるとけっこう燃えますよね。野球やサッカーと違って、常に点が入るから面白いのかも知れない。
いつも思うのですが、女子バレーの選手って、「素人かわいい」感じですよね。そら、芸能人とかと比べたらイカンと思うけど、普通にそこらへんにいたらかわいい人が多いと思う。でも、フジの平井理央アナウンサーもかわいいよね☆それに山下くんもかわいい☆
a0037475_19591641.jpg

[PR]

by shiningcollection | 2006-08-22 19:59 | sports

やったぜ!!亀田!!

a0037475_2254720.jpgうおぉ!!
久々にボクシングで燃えました!!
判定までいったときは「こりゃ負けたか・・」と諦めましたが、
3人目の判定を聞いた時は
「おお!!!」と思わず声を上げました。

ボロボロの11R12R、
倒れそうになりながらも必死で食い下がる姿は感動でした。
ここが夢の始まり。
3階級制覇、ぜひとも実現させてください。
おめでとう亀田!!!
[PR]

by shiningcollection | 2006-08-02 21:54 | sports

野球もやってます。

a0037475_03347100.jpg世間はW杯一色ですが、野球もちゃんとやっています。そんなわけで、大リーグではイチローが着実に打率を上げています。ついこの間まで1割台だったのにいつの間にやら.367ですよ。すごい選手ですよね。今年もこのまま頑張ってほしいです。
[PR]

by shiningcollection | 2006-06-15 11:56 | sports

村主銀メダル

a0037475_23572767.jpg3年くらい前から、フィギュアスケートが好きです。細かいルール(採点方法とか)はわからないのですが、見ているだけで楽しいですよね。今日は村主選手が銀を獲りました。彼女の高速スピンは見ていて本当に気持ちいいです。おめでとうございます。
[PR]

by shiningcollection | 2006-03-27 00:00 | sports

OH JAPAN

a0037475_21284179.jpg3月という時期に行われたことや、日本のスター選手の不参加、アメリカ審判のあからさまな誤審などで、盛り上がりに欠けた大会でしたが、やっぱり優勝は嬉しいものです。サッカーのW杯のような大会にするのだったら、各国がもっと思い切った措置をとらないとダメだと思いますが、まだ第一回ですから。徐々に徐々に盛り上げていってもらえればなぁと思います。おめでとう日本代表!!
[PR]

by shiningcollection | 2006-03-21 21:00 | sports