カテゴリ:mika nakashima( 58 )

中島美嘉ちゃん主演で

漫画「NANA」が映画化されるそうです。
とっても嬉しい!
って言っても、原作読んだことないので
これを機に読んでみようかな。
すごい人気あるらしいですね。
記事
[PR]

by shiningcollection | 2004-12-02 17:42 | mika nakashima

似ている人とはッ!

a0037475_2024568.jpg
昨日、大学の頃の友達(女の子)から電話が来たので話してたんです。で、会話を抜粋。

オレ「オレねー、最近美人な人が好きなんだわ。中島美嘉とか。」
友達「あー、好きそうだよね。っていうか、こーいち(※僕のあだ名)は

似てるよね、中島美嘉に。つかみどころのない感じとかさー。
昔カラコンしてたしね。


微妙な会話のように思えるけど、
僕がかなり喜んだのは言うまでもない(笑)。
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-28 20:28 | mika nakashima

中島美嘉&東京事変

a0037475_18284351.jpga0037475_18275758.jpg











はいはい、今日は中島美嘉ちゃんの「LEGEND」と東京事変の「遭難」の発売日(正確には前日ですが・・)です☆昨日からすっごい楽しみでテンション上がってて、「今日の仕事帰りに絶対買って帰るんだァ!!」って思ってたのに、見事に忘れて家に帰ってきてしまってもう一度出かけるという体たらくでしたが・・(長い文章)。とっても良いです。「遭難」は、例によって全く聴いたことなかったのですが、「群青日和」とはまた違う感じで良いですね。美嘉ちゃんは最近ますます魔女っぽくなってきていい感じです。「魔女っぽいのがいい感じ」だという感覚は自分でも意味不明ですが・・。

ちなみに
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-19 18:35 | mika nakashima

LEGEND

a0037475_2212979.jpgはい、今日から10月ですね☆いよいよLEGENDのPVが視聴できるようになりました。いつも言ってるけど今回も超カワイイです。めずらしく美嘉ちゃんがたくさん動いてる(笑)。ぜひ観てください☆
ちなみに画像は「雪の華」のジャケットです。発売からちょうど1年経ったので載せてみました。足が最高です☆
mikanakashima.com
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-01 22:20 | mika nakashima

CRESCENT MOON

a0037475_14512413.jpg突然ですが好きな曲の紹介。中島美嘉ちゃんの2ndシングル「CRESCENT MOON」です。2002年リリースの限定生産のシングルで、金盤と銀盤があります。当時、2ndシングルにして既に人気があったので今やどこにも売っていません。僕もその頃は今ほど好きじゃなかったので持ってないんですよねぇ~。

この曲は、カワイイんですよ。けっこう深刻というか、こわ~い歌詞なんですけど、さらっと爽やかにカワイク歌ってるので好きです。元気がない時に聴くといい感じです。シングルは売ってないけど、アルバム「TRUE」に入ってるので聴いてみてください。
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-26 14:55 | mika nakashima

沙羅 by中島美嘉

歌う事が 出来ないなら 私はガラクタになるわ・・・

最近そう 魘されては 同じ夢繰り返す・・・

長い長い 道の途中 月だけが 行く先照らし

貴方に乗り 息を潜め 悪夢を食べ尽くすの


殺伐とした 時代に不安を感じ

押し付けた愛は 虚しく天を煽る


まだ この未来を信じて

あの 鳥のように 空に願いをこめて

今 時は流れ何時かは

また 星はきっと美しく光るでしょう


膝に顔を 埋めながら 夜に脅えているならば

枕元に 願いを込め 必ず来る朝へと


霞んだ空に 雨降らす力も無く

進み行く足が 切なく胸を焦がす


まだ この世界を信じて

あの 希望達が夢で終らぬ様に

今 時は流れ何時かは

その愛はきっと 深く伝わるでしょう



作詞/中島美嘉

無断転載ですね。完全に。
でもいい感じなので☆
今の自分の気分に合っている詞です。
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-21 12:33 | mika nakashima

love addict

a0037475_23554531.jpg
何の前ぶれもなく中島美嘉ちゃんの画像です。美嘉ちゃんのCDはどのジャケットもカワイイけど、僕はこのジャケットが一番好き!(持ってないけど。)女の子の、「細いけどガリガリじゃない二の腕」ってすごく好きです。要するにガリガリすぎない華奢な人が好きです。最近、すごく無力感や孤独感を味わうことが多いので、カワイイ子を見て目の保養をしないと・・・。
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-17 23:56 | mika nakashima

「朧月夜~祈り」入手!

a0037475_23413039.jpg家に帰ったらアパートの玄関の郵便受けに突き刺さってました。「この野郎、そこらへんの人に盗まれたらどう責任とってくれるんだよ!」って思ったけど、まあよしとしましょう。早速聴いてみましたが、すげーよかったですよ。正直、そんなに期待してなかったんですけどね(笑)。だって朧月夜だもん。でも、ホントよかったです。葉加瀬太郎の存在が想像以上にデカかった!!2000円でこのラインナップは高いっていう人もいたけど、俺は全然OK。「沙羅」も超カッコイイ!美嘉ちゃんの曲って「カワイイ曲」「綺麗な曲」は多いんですけど、「カッコイイ!」って思う曲は珍しいです。特に「沙羅」のリミックスは良かった!!
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-16 23:44 | mika nakashima

「朧月夜~祈り」リリース

a0037475_20252695.jpg美嘉ちゃんのミニアルバム「朧月夜~祈り」が今日リリースされました。僕は通販で頼んだのでまだ手元にはありませんけど明日あたりに届くでしょう。楽しみ楽しみ☆10万枚生産限定らしいのできっと手に入りづらいことと思いますが、みんなで聴きましょう☆完売確実らしいです。yahoo!によると。新曲も入ってるので楽しみです。「沙羅」試聴したらとってもいい感じでした。
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-15 20:27 | mika nakashima

no more rules

a0037475_1255339.jpgダウナーな話題が続いているので中島美嘉ちゃんの話題をば。

KATEの新CMがOAされてます☆今日の仕事がうまくいかなかったので、夜中の今も仕事してるのですが、パソコンの画面を凝視してます。すると、美嘉ちゃんのKATE新CMが流れました。
なのになのに!!何とオレともあろう者が美嘉ちゃんの歌声を聴いているのにも関わらず反応すらできませんでした・・・。よほど仕事に集中していたらしい!!悔しさ倍増計画!!あまりに悔しいからKATEのHP検索しました。カワイイ☆口紅ってあんま好きじゃないんですけど、美嘉ちゃんだとセクシーです☆僕ももし女に生まれていたら今頃は口紅とかつけているのだろうか?化粧って楽しいですよね。そういう趣味はないですけど・・。
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-11 01:31 | mika nakashima