カテゴリ:mika nakashima( 58 )

Let’s music tour 感想!

というわけで、中島美嘉ちゃんのライブに行ってきました!!

何と1時間半押しという異例の事態でした。
原因は、4時過ぎの東京地方の地震。
交通機関が遅れているための措置だったようです。
僕は、たまたま早く来ていたので大丈夫でしたが。
(隣でやってる「SWエピソードⅢ展」が観たくて、ちょっと早く来ていたんです。)
会場は空席が目立ってました。来られなかった人もいたことだと思います。

感想!
まず、中島美嘉ちゃんの歌が上手になった!
声量が上がったと思います。
声がひっくり返ったり細くなったり、音を外したりしなかったです。
それに、パンクやロックの曲を歌うことによって、
音楽の幅が広がった気がします。
アーティストとして、シンガーとして成長が見られたと思います。

小さくて、あまり見えなかったけど(笑)、
いいライブでした。ゆっくり堪能できました。
ただ、唯一の心残りは、
Tシャツが売り切れていたこと・・。欲しかった・・。
[PR]

by shiningcollection | 2005-07-24 00:30 | mika nakashima

Let’s music tourセットリスト

01 AMAZING GRACE
02 蜘蛛の糸
03 shadows of you
04 will
05 carrot & whip
06 Rocking Horse
07 ヘムロック
08 LEGEND
09 雪の華
10 愛してる
11 ??(NANA使用曲)
12 GLAMOROUS SKY
13 ??(NANA使用曲)
14 Fed up
15 FAKE
16 Love Addict
17 SEVEN
18 LOVE NO CRY

アンコール
19 桜色舞うころ
20 ひとり
[PR]

by shiningcollection | 2005-07-24 00:23 | mika nakashima

Let’s music

いよいよ明日は中島美嘉ちゃんのライブ!!!!!!
もし明日、
美嘉ちゃんに「結婚して」って言われたら、
妻には申し訳ないが、
美嘉ちゃんを選びます。
[PR]

by shiningcollection | 2005-07-22 18:27 | mika nakashima

NANA主題歌

中島美嘉ちゃんのHPで、映画「NANA」の主題化が試聴できるようになりました。L’Arc~en~CielのHYDE作曲ということで、かなりのラルク節になっている模様。楽しみです。
[PR]

by shiningcollection | 2005-06-25 08:24 | mika nakashima

ひとり

a0037475_2134354.jpg中島美嘉ちゃんの15枚目(多分)のシングル、「ひとり」が出ました。「MUSIC」からのリカットシングルですけど、いい曲です。個人的には「桜色舞うころ」なんかよりも好きです。ストーリーは「雪の華」の続編らしいんですけど。美嘉ちゃんはこういう寂しげな曲を歌わせたらもう敵なしですね。何度も言いますが、僕は細くて白くてちょっと寂しげな女性が好きなので。・・・こんなことばかり言っているので、妻も呆れています。ハイ。でも好きなものは好きなので仕方ありません。
[PR]

by shiningcollection | 2005-06-07 21:39 | mika nakashima

ロッキンホース

a0037475_1954381.jpg中島美嘉ちゃんのLET'S MUSIC TOUR 2005が始まりました。僕も2ヵ月後に行きます。無理やり妻を連れて行くんですけどね。初美嘉ちゃんです。あ~楽しみ☆
[PR]

by shiningcollection | 2005-05-15 19:10 | mika nakashima

TRUE LOVE MUSIC

a0037475_21415840.jpg
タワレコのインターネットショッピングで頼んだ、中島美嘉ちゃんのアナログ「TRUE」「LOVE」「MUSIC」が届きました。アナログだということを証明するためにビデオテープなんぞ置いてみました。直前まで買うかどうか悩みましたが、結局買いました。やっぱりアナログっていいもんですね。
[PR]

by shiningcollection | 2005-04-21 21:46 | mika nakashima

LET’S MUSIC

とまあ、↓のような愚痴的な話題で終わるのはイヤなので
楽しい話題を。

来週土曜はゆらゆら帝国のLIVEですが、
ハガキが届かないのでハズレた模様。
でも、インターネットで申し込んだ、
中島美嘉ちゃんのLIVEが当たりました!!!!!!!

a0037475_2358516.jpg

じゃ~ん。

どうせハズレると思っていましたが、
コレは嬉しいです。
かなり遠くですけどね。
今から楽しみですよ。
[PR]

by shiningcollection | 2005-03-29 23:57 | mika nakashima

ナマ足魅惑のマーメイド

a0037475_22301842.jpg
今日は「うたばん」に中島美嘉ちゃんが出ました。いやぁ~、今日もかわいかったぁ。「え?!美嘉ちゃんって(あんなにツマらない)ふかわが好きなの?!」って思いましたが、取り越し苦労に終わり安心しました。今日はいつものドレス系じゃなくて、カジュアルな格好でした。

それにしても僕は病的な細さの人に本当に弱い。
胸なんかなくたって構わない。
この写真も、
「足最高!」
とか思いながら載せてます。
[PR]

by shiningcollection | 2005-03-10 22:33 | mika nakashima

Fed up

a0037475_20552842.jpg中島美嘉ちゃんの3rdアルバム「music」が出ました。今回はタイトル通り?いろんなジャンルがあります。前作「LOVE」でもけっこういろいろやってましたけど、如何せんテンポがミドル~スロウで、アッパーなのがあまりなかったのがちょっと残念だったワケです。今回はロックもあるし、飽きずに聴けそう。美嘉ちゃんの声ってロック向きじゃない気もしますけどね。ちなみに歌詞カードの写真は今までで一番かわいくない(笑)。僕は「TRUE」の時が一番可愛かったと思う。洋服もドレス系をよく着てますけど、久々にジーンズとか観たいですねぇ。
[PR]

by shiningcollection | 2005-03-08 21:20 | mika nakashima