カテゴリ:music( 85 )

avex

a0037475_1758932.jpgどうでもいいが私はavexが大嫌いです。音楽のことより商業的なことを優先させるので。そりゃ商品が売れなくちゃ経営できないんだからきれいごとばかりは言ってられませんが、なんとも気に食わないです。何が「お家騒動」なのか知らんがまったくくだらない。別にあゆに個人的恨みはないですけど。
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-09 18:02 | music

東京事変!

a0037475_153198.jpg

好きなミュージシャンシリーズその④

椎名林檎も本当に好きです(笑)。
3枚のアルバムが出てますけどどれも好き。
しかも同い年というところがpoint(笑)。
いろーんな噂がありますけど、
でも、「ガタガタ言わずに曲を聴け!」って感じですね。
多才でうらやましいです。

そんな林檎さんがバンドでデビューします。
その名も「東京事変」。
東京事変デビューシングル「群青日和」
9月8日発売です☆
[PR]

by shiningcollection | 2004-07-29 15:04 | music

ミッシェル!

a0037475_15464715.jpg好きなミュージシャンシリーズその③

ミッシェルも本当に好きです。
下↓でもちょっとかいたけど、
チバユウスケがいたバンド。
残念ながら去年の10月11日に解散しちゃったんですけどね。
幕張メッセでやったラストライヴには弟と参加しました。
last heavenってライヴだったんですけど、
本当にカッコよかった!
ぜんぜん見えなかったけどね(笑)。
でも、最後の「世界の終わり」とか、かなりジーンときてしまった。

この4人で音楽やると、なんつーか、「バシッ!」と来るものがある。
いはゆるグルーヴってヤツですかね。
これを見た人はもう聴くしかない!
[PR]

by shiningcollection | 2004-07-21 14:58 | music

ベンジー

a0037475_1357525.jpg好きなミュージシャンシリーズ②

今度はロックな人をご紹介。
BLANKEY JET CITYのボーカル&ギターの
浅井健一さんです。あだ名がベンジー。

もともと弟がブランキー好きだったのですが
弟に聴かせてもらって一気に好きになりました。
何も言うことなし。とにかくカッコイイです。
いろんなところで言ってるんですけど、
ホント、「ギターを弾いてるうちに大人になっちゃった」って感じの人ですね。
ギター少年です。
そして、本当に平和を愛する人。
そんなところもまた素敵ですね。
AJICO シャーベッツ JUDEといろんなバンドを経験してます。
今はもっぱらJUDEで活躍中。

SexyStones
[PR]

by shiningcollection | 2004-07-21 13:59 | music

ジュリーではないよ

僕は音楽が大好きです。
「勝手にしやがれ」ってグループの「ロミオ」って曲があるんですけど知ってます?
「ロミオ」の「勝手にしやがれ」ではなく、
「勝手にしやがれ」の「ロミオ」です(笑)。ややこしい。

で、どっかで聴いたことある声だと思ったら
何と元TMGEのチバユウスケ氏をフューチャーしてるじゃあ~りませんか(死語)。
今まで全然聴いたことなかったけどちょっと興味が出てきました。(ミーハー)
何にせよ音楽はいいものです。
画像が無くてスンマセン。探します。
[PR]

by shiningcollection | 2004-07-19 13:20 | music