カテゴリ:music( 85 )

大人

a0037475_22185467.jpg東京事変の2ndアルバム「大人」を買いました。時間がなくてまだ全然聴いていないですが、今回もかなり期待しています。
[PR]

by shiningcollection | 2006-01-24 22:19 | music

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

a0037475_2247235.jpga0037475_22473123.jpg









僕は、中学生の頃、B’zが大好きでした。ま、今でもけっこう好きなんですけどね。
今度、彼らのベストが出ますよね。「Pleasure Ⅱ」。僕は「Pleasure」「Treasure」のどちらも持っていたのですが、売ってしまったのですよ。最近になって無性に聴きたくなって、職場の先輩にお借りしました。いいですね!当然、全曲聴いたことあるのに、また感動してしまった。

全くの余談ですが、この先輩、かなりの数のCDとDVDを所持しているのですよ。この間、「誰か倖田來未のベスト持ってないですかね?」と聞いたところ、「あぁ、オレ持ってるよ」ってな具合でした。そして、今日、B’zと倖田來未に加え、最近の「劇場版Zガンダム」「APPLESEED」「FF」の3枚のDVDを持ってきてくださいました。うおぉ!週末が楽しみだ!!
[PR]

by shiningcollection | 2005-11-16 22:58 | music

恋は幻

a0037475_1885651.jpgここのところ気分の浮き沈みが激しいです。今日は落ちてる日。でもいつまでも落ちてはいられないので楽しい話題をば。
一昨日、東京事変の「修羅場」を買いました。新生東京事変第一弾ですね。カッコイイです!バンドサウンドから一転、デジタル気味に攻めてきました。来年1月にはアルバムが出るということなので、かなり期待しています。
ところで林檎嬢は、アルバムの収録曲のタイトルを、いつまで対称にするのでしょう?
[PR]

by shiningcollection | 2005-11-03 18:12 | music

humansystem

a0037475_23103144.jpg

僕はTM NETWORKが大好きです。リアルタイムでファンだったわけじゃないんですけどね。ま、「Get Wild」くらいは知ってましたけど。
最初はaccessにハマったのです。で、大ちゃん(浅倉大介氏)の過去を調べていたら、TMのサポートをしていたということを知って、TMのCDも集め始めたんですね。歴史をさかのぼったワケです。TMも同じようにハマりましたね。
そんなわけで、昨日、「Get Wild」の記事を書いたら、急にTMが聴きたくなって、今CDの棚から引っ張り出してきました。いやぁ~、懐かしい!!青春って感じ(笑)!!もう、好きすぎて、それこそ「好きな曲ベスト10」なんて決められないですよ。でも、強いて言うなら「CAROL」が一番好きなアルバムです。小室さんはこの頃が一番カッコよかったなぁ。
[PR]

by shiningcollection | 2005-10-31 23:18 | music

シティーハンター

a0037475_23561382.jpgついさっきCM見て知ったのですが、玉置成実が「Get Wild」をカバーするようですね。久々に「小室哲哉プロデュース」という言葉を耳にしましたよ。彼女の曲はガンダムSEEDの曲くらいしか知らないんですけどね。
そんな彼女を見て、いつも思うことがあります。「職場の同期の子に似てるなぁ」と。素敵な先輩、似てると思いませんか?
[PR]

by shiningcollection | 2005-10-31 00:00 | music

image

a0037475_175147.jpg

僕は「癒し系」っていう言葉が嫌いです。「それが本当にオレにとっての癒しかどうかはオレが決めるんじゃボケぇ!オレにとっての癒しはロックンロールじゃい!」ってな具合ですよ。
まあ、それは置いておいて、昨日、同じ職場の方に借りたCD「image」です。いはゆる「癒し系」のCDだと思うんですが、葉加瀬太郎氏の情熱大陸のテーマが聞きたくてお貸しいただきました。カッコイイ!!バイオリン習いたくなりますね。
ちなみに、今秋、「1年半ぶりにピアノを習おう」計画を立てております。下手くそになってきているし、もっとピアノ上手くなりたいんで。
[PR]

by shiningcollection | 2005-10-30 17:54 | music

螺旋状フォーリンフォーリン

a0037475_22401915.jpg連続更新です。ついに来ました!2006年、「吉井和哉」名義でのソロツアーです。うおお!行きたい!!イエローモンキー時代に、一度もライブに行けなかったのは、僕の音楽史でワースト5に入るであろう汚点です。詳しくはYOSHII LOVINSONのHPにて。
[PR]

by shiningcollection | 2005-10-12 22:43 | music

sherbetsベスト発売!!

a0037475_8324893.jpgおはようございます。昨日飲みすぎたうえに、今日は妻の実家から両親が来るのでテンション下がり気味のオレです。そんな気分を吹き飛ばす話題っつーことで・・・sherbetsのベストアルバムが出る模様。コレは熱い!!一昨日知ったんですけど、速攻で弟にメールしました。新録もあるっていうところもポイント。いやあ、熱いね!楽しみです。
[PR]

by shiningcollection | 2005-10-08 08:31 | music

修羅場

a0037475_2214764.jpg

けっこう前の話だけど・・・
東京事変に新メンバーが入りましたね。2人抜けた時は少しシラけましたが、
また新しい人が入ってくれたということで、楽しみですね。
ニューシングル「修羅場」は11月2日発売!!
ドラマ「大奥」のタイアップですね。
似合いすぎ。
寧ろ、林檎にドラマに出てほしいです。
[PR]

by shiningcollection | 2005-09-28 22:16 | music

♪会いた~くて 会いたくて

a0037475_23115218.jpg実は僕はこう見えてもTommy february6が好きです。特にこのアルバムに入っている、「トミーフェブラッテ、マカロン」って曲が大好きです。冬の寒い日に聴いていると、すごい切なくなってしまう。歌はそんなに上手くないかも知れないけど、でも、「ハズシのテクニック」っていうんですかね。バランス感がいいんですよ。
[PR]

by shiningcollection | 2005-07-14 23:14 | music