カテゴリ:music( 85 )

続・危険すぎる

うお!って言うかベースが照ちゃんじゃん!!
椎名林檎嬢よりそっちのほうがヤバいって!!!
記事

こんな時間に何してるんだか。
[PR]

by shiningcollection | 2006-05-26 05:30 | music

危険すぎる

a0037475_2248087.jpg我らがベンジーの
ソロ第一弾シングル「危険すぎる」のコーラスに、
何と椎名林檎嬢が参加!
コレは熱い!!
でも、林檎の声って特徴的だから、
コーラスとしての相性は悪そうだけど。
タイトルの「危険すぎる」っていうのも
ベンジーっぽいタイトル。
7月12日リリースです。
記事
[PR]

by shiningcollection | 2006-05-25 22:48 | music

昆虫ロック

a0037475_2005243.jpg

昨日、ゆらゆら帝国のライヴに参戦してきました。去年の夏には中島美嘉ちゃんのライヴに行きましたが、こーいう感じのライヴは久々でした。ゆらゆらは全部の曲を把握しているわけではないので、途中、ちょっとシンドいところもありました。でも、やっぱり坂本氏のギターはムチャクチャカッコよかったです!僕としては「夜行性の生き物3匹」「昆虫ロック」をやってくれたので満足の内容でした。Tシャツも買ってきたので、後でアップします。
[PR]

by shiningcollection | 2006-05-05 20:05 | music

ベンジー

a0037475_22195376.jpg

JUDEは事実上の活動休止なんでしょうけど、ベンジーのソロはちょっと楽しみかな。
[PR]

by shiningcollection | 2006-04-27 22:20 | music

買いました

a0037475_2022868.jpg

何かイヤになったら できる限りで いつだって そこにかけつけてあげる
何もいらないさ 好きにすればいい いつだって そこにいてあげるんだ!
[PR]

by shiningcollection | 2006-04-11 23:37 | music

フレンジャー

a0037475_2022868.jpgHEY!HEY!HEY!に大塚愛が出てました。「フレンジャー」カワイイですね♡
[PR]

by shiningcollection | 2006-04-03 20:23 | music

冷えたチキンスープ

a0037475_0384789.jpg
人間、忙しい時は音楽を聴く余裕もないけれど、余裕が出てくると好きな音楽を聴きたくなりますよね。ま、ホントは忙しいときにこそ、好きな音楽でも聴かなきゃならんのでしょうけどね。

そんなわけで、今更ながらJUDEの「shampoo」にハマっています。やっぱカッコいいです。ここのところずっと大塚愛を聴いていたのですが、春も近づくにつれロック魂も燃え上がってきたワケです。「いつまでもナヨナヨしてる場合じゃない!」ってな具合に、出勤時の車内でもBLANKEY JET CITYをガンガンにかけております。同じ「プラネタリウム」でも、BJCのは「♪プラネタリウムで~ ハッパをキめたぁ~」ってな具合です。

時代を超えてもベンジーのメロディと詞はカッコいいですね。
[PR]

by shiningcollection | 2006-03-20 23:47 | music

LOVE COOK

a0037475_2231522.jpg僕はロックとかデジタルばかり聴いてて、いはゆるJ-POPはあまり聴かない人なんです。一昔前に比べて、今は多少聴くようになりましたが、それでもチャートの上位にいくような曲はほとんど聴きません。でも、職場の素敵な先輩にお借りした大塚愛を、最近よく聴いています。「盗作疑惑」が囁かれている彼女ですが、まあそれは置いておいて、けっこういい感じの曲が多いですよ。「Cherish」とか、聴いてると泣けてくる感じです。
[PR]

by shiningcollection | 2006-02-25 22:08 | music

ジョバイロの

ポルノグラフィティのジョバイロのサビで、

「闇に浮かんだ○火に~」

っていう歌詞があるんですが、

この○に入る漢字の読み方がわかりません。

誰か教えて~!!
[PR]

by shiningcollection | 2006-02-14 00:52 | music

最近の一曲 ジョバイロ byポルノグラフィティ

a0037475_2192417.jpgデビューした頃、ポルノグラフィティって嫌いでした。

まず、「アポロ」というワケわからない曲がイヤでした。
「♪僕らの生まれてくる ずっとずっと前にはもう アポロ11号は月に行ったっていうのにぃ~」って、「何じゃそりゃ?!」とか思いました。
それと、「HEY!HEY!HEY!」に出てた時に、「衣装を着せられてる感」があったんですね。「何か・・ダッサイなあ」とか思って、すごく嫌いだったんです。
でも、今ではけっこう好きなんですよ。けっこう売れてるのに、腰の低い感じとか好感度たかいなぁとか思うし。カラオケで歌うと気持ちいいんですよね。
そんなわけで、CD買うまではいかないけど、借りたりしてちょこちょこ聴いてます。カラオケでも「サウダージ」をよく歌います。今はこの「ジョバイロ」を練習中。高い!サビよりもBメロが苦しいです。

さぁ~て、早く明日の準備して寝なきゃ☆☆☆
[PR]

by shiningcollection | 2006-02-03 21:17 | music