カテゴリ:music( 85 )

林檎復活!

a0037475_2241522.jpg
かなり久しぶりに椎名林檎名義でのシングルが出ました。嬉しいですけど、今回のはそんなに僕好みではなかったですね。「ロック!!」って感じの曲はもう作らないのでしょうか??
[PR]

by shiningcollection | 2007-01-16 22:05 | music

カリソメ乙女

a0037475_2030378.jpg林檎嬢がMステに出ていました。相変わらず難しそうな曲でした。
[PR]

by shiningcollection | 2006-12-08 23:26 | music

Mステのミッシェル

タトゥーがドタキャンした時のMステ。ミッシェルが2曲歌ったんですよね。
この時、生で観てましたが、かなり興奮しました。
(もちろん、録画もしましたよ。)

今思えば、かなりの伝説ですよ。
Mステでここまでしたミュージシャンはミッシェルの他にはいないと思います。

その①
その②
[PR]

by shiningcollection | 2006-11-04 21:50 | music

椎名林檎ソロで復活!

a0037475_2030378.jpgうお!椎名林檎3年ぶりにソロで復活!これは熱い。ソロ復帰後最初の曲は配信限定だけど、1月17日にはシングル、2月21日にアルバムがリリース!楽しみです。事変と平行してやってくれると面白いなぁ。

林檎も事変も、アルバムはいつも2月とか3月に出てるような気がします。
[PR]

by shiningcollection | 2006-10-31 20:35 | music

行くぜダメ押し!オラオラオラオラ・・!

a0037475_18421094.jpga0037475_18422572.jpg










オレも早いもので社会人6年目。仕事にもまあそれなりに慣れてきた今日この頃なのに、「どうにもこうにも物足りない感」がある。仕事もまあそれなりに楽しい。給料貰ってるから金も人並み程度はある。

じゃあ、この物足りない感はナンなんだ?・・そうだ、ロケンローだ。近頃のオレにはロックンロールが不足している。最近のblogの記事を見返してみよう。大塚愛ちゃんやら中島美嘉姫やらジャニーズやらお気に入り女性芸能人やらの記事であふれかえっている。これじゃ、最近このblogを観始めた方に、「どこぞのヒョロ男が書いてるんだ?」と誤解されてしまうところだ。危うくロック魂を忘れるところだった。久しぶりにロックが聴きたくなった。

とりあえずシャーベッツだ。「セキララ」「SIBERIA」「オーロラ」「ベトナム1964」と聴いてみる。文句なしにいい。そしてミッシェル。「カサノバスネイク」「ロデオ・タンデム・ビート・スペクター」「SABRINA HEAVEN」「SABRINA NO HEAVEN」と立て続けに聴く。トドメは「LAST HEAVEN」のライブ盤。最高。サンキュー・ロッカーズでごった返した幕張メッセの気分が蘇ってくる。猪木の「闘魂注入」よろしく、「ロック魂」はかなり注入されてきた。明日からはダメ押しのBJCだ!

ちなみに僕は、175cmで60kgです。これでも太ったんですよ。
[PR]

by shiningcollection | 2006-08-27 18:55 | music

今年 一番 幸せなのは

a0037475_2238186.jpgどうにもこうにも、今年になってから大塚愛に凝っている僕です。勢い余ってライブDVDなんて購入してしまいました。だって安いんだもん・・。
内容もまずまずかな。でも、びっくりするほど客が盛り上がってない!この手のミュージシャンの中では、歌唱力もまあ普通にあると思うのになぁ・・。MCの時も客は引き気味。なんで?みんなそんなに好きじゃないのに観に行ってるの?!
僕は彼女の曲の中では「cherish」が一番好きですね。
[PR]

by shiningcollection | 2006-08-06 00:00 | music

山下くん

a0037475_20285860.jpgこんばんは。さっきまで「青春アミーゴ」の振り付けを覚えようと思って一生懸命踊っていた僕です。日曜の夜だというのにテンション高めです。
そんなわけで光一くんだけでなく山下くんも好きです。「抱いてセニョリータ」もモチロン覚えて、カラオケで歌う日を今か今かと待ちわびているところです。「抱いてセニョリータ」の2曲目の「指輪」もいい曲です。あー、ジャニーズ事務所の人と友達になりたいなぁ。

指輪
[PR]

by shiningcollection | 2006-06-25 20:40 | music

抱いてセニョリータ

a0037475_1893856.jpg悪夢の13連勤がとうとう終わり、久しぶりにゆっくりした一日。ホント、久々にゆっくりできましたよ。今日の午後、ちょっと出かけたのですが、そのついでにTSUTAYAに行きました。-196℃のCMで流れている「You give love a bad name」が聴きたくて借りてきましたよ。まさか僕がボン・ジョヴィを聴く日が来るなんて思ってもいませんでした。ついでに他の曲も聴きます。もう1枚は山下くんの「抱いてセニョリータ」を借りてきました。覚えてカラオケで歌お♡
[PR]

by shiningcollection | 2006-06-18 18:07 | music

ON

a0037475_2228285.jpgそもそも僕はいわゆる「J-POP」なんてほとんど聴かない人間です。従って、中島美嘉姫大塚愛を聴いていることが奇跡に近いくらいなのです。
・・・何が言いたいのかよく分からなくなりましたが、そんなわけで、BOOM BOOM SATELLITESのニューアルバム「ON」が本当にカッコイイです。毎回毎回、良質の音を届けてくれるから安心して買えます。試聴したけどね。

あとで弟にも送らなくては!
[PR]

by shiningcollection | 2006-06-08 22:33 | music

サディスティックミカバンド

a0037475_012956.jpg今更ながら・・木村カエラが加入したサディスティックミカバンドは、CDリリースは無いのでしょうか?CMだけの期間限定モノなの?誰か教えて~!!
[PR]

by shiningcollection | 2006-05-29 23:59 | music