カテゴリ:music( 85 )

ベンジー46歳

a0037475_14105114.jpg
今日はベンジーの誕生日です!おめでとうございます!
せっかく活動始めたのに、PONTIACS全然聴いてないな…かっこいいのかな?
[PR]

by shiningcollection | 2010-12-29 14:11 | music

黒夢ライヴ参戦決定!!

a0037475_20284797.jpg

インターネットで応募していた黒夢のライヴのチケットが当たりました!!
って言っても、「買う権利が当たった」ということですが。
チケットが9600円もするので行くかどうか躊躇ったのですが、
これを逃したら二度と行けないかもと思い、参戦を決意しました。

黒夢には、僕の10代の青春が詰まってます。
access、TM NETWORKと並んで、高校生の頃にに死ぬほど聴いたアーティストです。
当時デジタルに走っていたこの僕が聴いていたアーティストの中でも、
唯一に近いバンドサウンドのアーティストですね。
本当にかっこよかった!!
幸いにも1st以外のアルバムを全部持っているので、
ライブの曲もほぼ全部分かるのでは?と思ってます。

12/30にKinKiのコンサートに行くのでそれまではKinKiモードですが、
それが終わったら黒夢モードに切り替えます!
久しぶりに聴きこんでおかなくては!

誰も一緒に行く人いなかったら無理やり妻を連れて行く予定ですが、
誰か一緒に行く人いませんか~?
[PR]

by shiningcollection | 2010-12-24 20:36 | music

黒夢

a0037475_22105513.jpg高校生の頃から黒夢が大好きでした。
初期のヴィジュアル系っぽかった時代も、後期のパンクやメロコアっぽかった時代もどちらも大好きです。
カラオケに行くと、「miss moonlight」や「love song」などよく歌います。
いよいよ黒夢も本格的に再始動ということで、ぜひ一度ライブに行ってみたいです。
[PR]

by shiningcollection | 2010-12-14 22:13 | music

久石譲

a0037475_1165921.jpg
言わずもがな、ジブリ音楽に欠かせないお方!

僕は久石譲さんが大好きです!
何しろ、初めて弾けるようになったピアノの曲が「君をのせて」ですからね。
その他にも「天空の城ラピュタ」や「summer」なども弾けます。
最高です。
「千と千尋」の「あの夏へ」なんかもかなりジーンときます。

もう60近いのですが、笑顔は少年のようです。
末永くご活躍いただきたいです。
[PR]

by shiningcollection | 2010-11-22 23:59 | music

続・いきものがかり

a0037475_18355464.jpg
前の職場で1年目にお世話になった先輩と会って食事をしてきたのですが、
いきものがかりのベストを貸してくれました!!
嬉しい☆
[PR]

by shiningcollection | 2010-11-16 23:57 | music

いきものがかり

a0037475_18355464.jpg
今「YELL」のピアノの練習をしているのですが、いきものがかりのベストを買おうかどうか迷ってます。好きな曲、けっこう入っているんですよね。
[PR]

by shiningcollection | 2010-11-14 18:36 | music

時空の彼方へ

a0037475_624254.jpg出ました、ケミカルの新譜!ここ何作かはあまり好みじゃなくて、今回も迷っていたのですが、これはよい!久々にデジタルな、良き時代のケミカルが戻ってきました。
[PR]

by shiningcollection | 2010-06-19 06:25 | music

miss moonlight

a0037475_20491620.jpg
僕は黒夢が大好きです。16歳の時に、高校の同級生に「feminism」を借りて以来、一気に好きになってしまいました。その後も解散するまでアルバムを買い続けました。黒夢の曲には僕の10代の青春が詰まっています。ビジュアル系からだんだんパンク・メロコアにシフトチェンジしましたけど、僕はどっちの黒夢も好きですね。昨日、久しぶりに聴いたらかなりテンション上がりました。未だに「feminism」も好きですし。「miss moonlight」とか、「優しい悲劇」とか、「Love Song」とか大好きですね。
SADSも1枚だけアルバム持っていますけど、清春のソロになってからは全然聴いてないです・・今度借りてみようかな。
[PR]

by shiningcollection | 2007-05-28 21:06 | music

ICE CANDY

気に入らないぜ あそこの窓の 割れ方が 潰れたドライブイン
喉はカラカラ 腹はペコペコ オマケにオレの車は オーバーヒート
ウンともスンとも 言わなくなっちまった ラジオの電波は 火星人並み
煙草もあと5本 気に入らないぜ 閉ざされたシャッターを 蹴り上げた時

最高!
[PR]

by shiningcollection | 2007-04-16 23:35 | music

Hello,Again

a0037475_2383067.jpg

突然ですが、僕は高校生の頃、MY LITTLE LOVERが大好きでした。シングルもアルバムも、ある時期まで全て買っていました。小林武史氏がメンバーに加入した頃からイマイチになってきてしまいましたが、それまでのマイラバは本当にいいバンドだったと思います。

AKKOがキュートだったのも好きな理由の一つですが、僕はギタリストの藤井謙二さんが大好きでした。クールで超カッコよかったんです。小林武史氏加入後から、すごく影が薄くなってしまって、ついには脱退してしまったのですが。

先日、ある番組で大塚愛ちゃんが歌っていたとき、バックバンドに謙二さんがいたんです!相変わらずカッコよかったです☆
[PR]

by shiningcollection | 2007-03-29 23:15 | music