カテゴリ:football( 34 )

日本代表23人決定

はいはい、まあ「サプライズはない」って言ってた通りでしたね。
巻は選ばれるかも?って思ってたけど、
久保が落ちるかも?はあんまなかったかな・・。
まあ、故障してるし仕方ないところなのかなぁ?
でも、玉田と柳沢も微妙な気がしますが。
高原がFWの軸になるでしょうねぇ。たぶん。
[PR]

by shiningcollection | 2006-05-15 22:17 | football

フィンランド戦

a0037475_849457.jpgトリノではなかなかメダルがとれないので、昨日の一戦は「スカッと爽やか」の笑いが出た人も大勢いたのでは?写真は久保ですが、僕は小笠原のゴールが普通に「凄い!!」って思いました。(・・アレ、ちゃんと狙ったのかな?)
なんにせよ、今年はW杯です。頑張れニッポン!!
[PR]

by shiningcollection | 2006-02-19 08:52 | football

なぜ中田英寿は

所属した各クラブチームでの評価が低いのだろうか?
移籍金とか契約金の問題なのかなぁ?

来年はW杯。頑張れ中田!!
[PR]

by shiningcollection | 2005-12-29 12:59 | football

ジーコJAPAN!!

やったーーーー!!!!
祝!W杯出場!!!!!

試合前、理想の展開を考えていました。
前半20分頃、先制ゴール。
そして、後半ヤキモキしてきたところで、30分くらいに2点目。
これでドンチャン騒ぎ、歓喜のまま2-0で終了。
・・これが、僕の理想の展開でした。

前半はチャンスらしいチャンスも、ピンチらしいピンチもなく、
静かな展開。
「こりゃ、今日は点入らないかな~」なんて考えていました。
そこに、柳沢の先制ゴール!!!!!!!!
もう踊っていました(笑)。
これで一気にW杯に近づいた・・
とか思ってたら大黒の2点目!!
大黒がキーパーを抜いた瞬間から、何秒間叫び続けたことか。
今日の大黒の動きは良かった!!
気合が入っていた!!

そんなわけで、3年前の自国開催の時とは違い、
勝ち取ったW杯出場!!!
嬉し~い!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]

by shiningcollection | 2005-06-08 22:19 | football

どっちの勝利ショー

お、これはウマいタイトルができた!(自画自賛)
さぁさぁ、今日のバーレーン戦の勝利、あなたはどっち?!

① もちろん勝ったのは良しとしても、
 オウンゴールの1点ごときで喜んでいる場合じゃないぞ!!

② 勝ちは勝ち。とりあえず今日は喜んでおこう!

僕は、微妙だけど、
若干①の気持ちが強いかな。
でも、負けなかっただけ良かった!
と思えばいいか。
修正して、次に生かしてほしいですね。
[PR]

by shiningcollection | 2005-03-30 23:40 | football

続 W杯一次予選 オマーン戦

ジーコの通訳が退場になった(笑)!眠れん!
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-14 00:59 | football

W杯一次予選 オマーン戦

ダメだ、眠い、最後まで観ようと思ったが寝てしまおう。
・・・と思ってたらゴーーーーール!!!鈴木!よっしゃ、安心して眠れる(笑)。
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-14 00:42 | football

マイケル氏

a0037475_21453694.jpgえっ!?
オーウェンっていつの間にレアルに行ってたの?
全然知らなかった・・・サッカーファンなのに・・・不覚。

ちなみに僕は「銀河系軍団」という言葉をカッコイイと思ったことは一度もありません。
カッコイイか?
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-05 21:45 | football

インド戦!

大勝利!でもパソコンで仕事しながら見てたんであまり集中できんかった・・・。ガッデム!
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-08 23:31 | football

W杯一次予選 インド戦

停電中(笑)。ちゃんとしてくれよ!!インド!!
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-08 22:15 | football