カテゴリ:football( 34 )

おめでとうイタリア代表!

a0037475_2334977.jpg
月曜の仕事を考慮して、決勝戦観戦は諦めましたが、すばらしい試合だったようですね。今回のW杯はPKも多かったし、延長戦後のPK戦も多かったですね。

それにしても下の方で我が実弟もコメントしている通り、ジダンはどうしちゃったんでしょうね。勝ち越されたのならともかく、まだ同点の段階ですからね。前々回のW杯では、ベッカムがレッドを貰って大ヒンシュクをかったワケですが、それに匹敵するくらいどうしようもないレッドだったのではないかと。これで引退ということを考えると・・スッキリしませんよね。MVPに選ばれましたが、称号に傷をつける結果だったのではないかと思います。

今回、イタリアは安定してましたよね。僕はウイイレで専らイタリアを使っているのですが、攻撃と守備のバランスがいいからなんでしょうね。ここのところしばらくやっていなかったけど、久々にやりたくなってきたぞ!(ウイイレ5しか持っていないけど・・)

あ~あ、楽しかったW杯も終わりか・・でも、おめでとうイタリア代表!!!
[PR]

by shiningcollection | 2006-07-10 23:14 | football

決勝はイタリア対フランス

a0037475_03826.jpg
アルゼンチン・ブラジル・ドイツの3国を優勝候補に挙げましたが、どのチームも決勝まで来れませんでした。決勝はイタリア対フランスになりました。どちらも安定してるチームですね。非常に楽しみです。
[PR]

by shiningcollection | 2006-07-06 23:59 | football

うそォ!?

中田引退しちゃうのォ!!
まだいけるって!!!
うわぁ~!!勿体ない~!!
4年後も目指して欲しかったなぁ・・。
[PR]

by shiningcollection | 2006-07-03 21:44 | football

イングランド・ブラジル敗退

a0037475_1874759.jpg「アルゼンチン・ドイツ・そして何だかんだ言ってブラジルが優勝候補」と踏んでいた僕ですが、予想の3チームのうち、2チームが敗退してしまいました。残った4チームはイタリア・ドイツ・ポルトガル・フランスですが、今回はホント強豪国が残りましたね。
最初からの予想を通すなら、優勝はドイツですが、どこが勝ってもおかしくないですね。フランスはジダンの調子が上がってきたみたいだし。
ちなみに僕が最も好きなサッカー選手はフィーゴです。イタリアはウイイレでいつも使っているチームです。というわけで、準決勝・決勝は好カードになりそうですね。
[PR]

by shiningcollection | 2006-07-02 18:13 | football

頑張れ日本代表!

a0037475_1836108.jpg

今週は本当に忙しかった・・。

忙しくてもちゃんとブラジル戦は観ましたよ。
玉田のゴールには心躍らされました。
でも、今回の日本は不完全燃焼だと思う。
3試合で7失点もするようなDF陣じゃないと思うし、
FWは完全に決定力不足と言わざるを得ないですよね。

ジーコが4年間で残したものって何だったんだろうなぁ・・。
あっけなくW杯で敗れたから言うわけじゃないですけど、
大した成果はなかったような・・。

「名選手は名監督になれない」みたいなことを
よく言われますけど、
僕は、いつの日か、「中田ジャパン」が見たいです。
(気が早すぎ??)

日本のW杯は終わりましたが、
これからよさげな対戦の目白押しですよ。

今回はアルゼンチンがいいと思う!!
何だかんだ言ってブラジルも強いよね。
それから、ドイツも地元開催で燃えてると思うし。
優勝はここらへんのチームかな~。
[PR]

by shiningcollection | 2006-06-24 18:42 | football

速報クロアチア戦 その③

スコアレスドローに終わりました。
さすがにホイッスル直前はみんな足が止まってましたね。
クロアチアの選手も。
攻められっぱなしの90分という感じでしたね。

あとはブラジルに勝つことのみを考えてやるしかないですね。

あと1試合しか観られないのは寂しい。
あと2試合、3試合と見せてくれ!
頑張れ!日本!!
[PR]

by shiningcollection | 2006-06-18 23:58 | football

速報クロアチア戦 その②

前半終わって0-0。
前半終了間際は怒涛の攻めでした。
でも、シュートを撃ちまくっているチームになかなか点が入らなくて、
押されてるチームに先に点が入ったりするんだよね。
頑張れ!!

それにしてもテレ朝の前田有紀アナウンサーはかわいいなぁ。
a0037475_22572099.jpg

[PR]

by shiningcollection | 2006-06-18 22:57 | football

速報クロアチア戦

川口~!!よくぞ止めた!!
絶対、1点獲られたと思ったのに!!

それにしても、怒涛のクロアチアの攻撃が続いています。
頑張れ頑張れ!!

願わくば前半に1点欲しいなぁ。
[PR]

by shiningcollection | 2006-06-18 22:33 | football

行け行け!!

さあ、いよいよクロアチア戦。
頑張れニッポン!!
[PR]

by shiningcollection | 2006-06-18 21:17 | football

日本敗戦

a0037475_19592318.jpg

あんなに楽しみにしていたW杯なのに、疲れのため後半ロスタイムまで寝てしまい、オーストラリアの3点目しか見られなかった僕です。いやぁ、本当に悔しい試合でしたね。内容的には完敗ですよね。先制したとは言っても、中村のFKが偶然入った感じだったし。
これで決勝トーナメントに出るのは相当厳しくなりましたが、最後まで頑張ってほしいですね。サッカーなら大番狂わせも有り得るし。クロアチア、さらにはブラジルを撃破することを祈りましょう。
[PR]

by shiningcollection | 2006-06-13 20:02 | football