カテゴリ:star wars( 16 )

EPISODE Ⅲ シスの復讐

DVD持ってるけどモチロンTVでも観ました。
熱すぎ!
アナキン…アホすぎ!
僕はシリーズ全作品を通して、オビワンがいちばん好きですね。
[PR]

by shiningcollection | 2009-02-21 22:56 | star wars

SW公開30周年

a0037475_1810146.jpg久しぶりにblogを更新するなぁ・・やはり仕事が忙しいとblogを更新する気になりませんね・・。本当は毎日、プライベートを楽しむ余裕が必要なんでしょうけどね。

SWが公開30周年みたいです。僕(28歳)より先輩です。久しぶりにEPISODE Ⅳから観直したいですね。
[PR]

by shiningcollection | 2007-05-26 18:12 | star wars

選ばれし者だったのに!!

a0037475_22361666.jpg帰ってきてから、「STAR WARS EPISODE Ⅲ」のDVDを観ました。平日の仕事後に映画を観ると、必ず寝てしまうので観ないようにしているのですが、絶対に今日観たかったんです。今年の6月に先々行上映観たときも記事にしたのですが、改めて書きます。最高!本当に面白かった。

ちなみに、僕の妻はハリーポッターなんて観ているクセに、SWは全く理解しようとしない人なんですよ。毎回、頑張って僕が解説をして、興味をもたせようとしているのですが、絶対に途中で寝るんですよ。前半、「ダース・シディアスとパルパティーンの関係」とかを説明しているうちは、結構興味深く観ていたのです。しかし、後半、「アナキンとオビ=ワンのライトセイバーバトル」が始まると、ついに解説もいらなくなってしまい、案の定寝てしまいました。「アナキンがダースベイダーのマスクをかぶる瞬間」に興味がない人が、この世にいるとは・・。
[PR]

by shiningcollection | 2005-11-25 22:46 | star wars

クローン大戦

a0037475_18313512.jpg今日は比較的ゆっくりできた一日。「STAR WARS クローン大戦vol1」と「vol2」を観ました。コレ、観る前はそんなに期待していなかったんですけど、面白かった!STAR WARS EPISODE2.5といったところでしょうか。ちゃんとEPISODE 3に繋がってるんですよ。グリーバス将軍、ドゥークー伯爵、メイス・ウィンドウといった、僕の好きな脇役陣が活躍するのも嬉しい。STAR WARS好きなら観るしかない!
[PR]

by shiningcollection | 2005-07-18 18:35 | star wars

ペプシ!

a0037475_0101271.jpg

いよいよ、ペプシにSWのボトルキャップのフィギュアがついてくる季節がやってきました。アパートから最寄りのセブンイレブンでは、なんとフィギュアがボトルにはめ込まれた状態で販売しています。昨日、思わず店員さんに「コレ買っていいんですか?」と質問してしまいました。アナキン、オビ=ワン、ヨーダ、ダースモールと、一気に4本も買ってしまいましたよ。
しかし、「これはサービスと呼べるのか?」という懸念が僕の中で生まれたワケです。あの袋を開けるドキドキ感が必要だと思い、今日はわざわざ遠いコンビニで袋入りのペプシを2本購入。そうしたら何といきなりダースベイダーですよ!!最高!!ペプシがたまる一方ですが暫く買いまくるつもりです。
[PR]

by shiningcollection | 2005-06-30 23:59 | star wars

シスの復讐

先々行上映エピソードⅢの感想いってみよ。

まだ観てない人はあとで読んでください。
[PR]

by shiningcollection | 2005-06-26 21:38 | star wars

この日が来た!

はい、そんなわけで、SW EPISODEⅢの先々行上映行ってきます!あと4時間後には映画館の座席に座っているはずです。うぉ~楽しみだ!!
[PR]

by shiningcollection | 2005-06-25 08:27 | star wars

!!

さっき、行きつけの(?)映画館のHP観て、鼻血出そうになりました。
何と、6月25日に「SW EPISODE Ⅲ」先々行上映ですって!!
完全にノーマークでしたよ。
先行上映って、東京とか大阪とか、都会でしかやらないものだと思っていたのに
そんなことないんですね(笑)。
しかもこの映画館、ネット予約ができるんです!!
速攻でチケットゲットしたのは言うまでもありません。
やったー!!「あと3週間」って思ってたのにあと4日ですよ!!
本当に嬉しい!!
[PR]

by shiningcollection | 2005-06-21 22:42 | star wars

STAR WARSのトリビア

今日は、SW EPISODEⅥを観ました。
最高。ダースベイダーが父親らしさ、人間らしさを取り戻すところが本当に感動します。
ルークがベイダーの亡骸を燃やすシーンも本当に感動します。
SWって、観る人によっていろいろな見方があると思うけど、
僕は絶対「人間ドラマ」だと思いますよ。

トリビア
[PR]

by shiningcollection | 2005-06-04 21:25 | star wars

STAR WARS EPISODE Ⅲ

4日間の公開(北米)で、何と170億円の興行収入があったそうです。
すごいなぁ~。
日本にもSWファンはたくさんいるのに、同時公開してくれないとは
なんとも寂しい限り。でもさすがにアメリカのSWファンには負けるかな・・。

ちなみに写真はボバフェットTシャツ。
職場にもガンガン着ていってます。
a0037475_194738.jpg
[PR]

by shiningcollection | 2005-05-23 19:07 | star wars