カテゴリ:T.M.Revolution( 16 )

西川貴教 バンド始動!!

うお!!!これはびっくり!!
TMRの西川くんがバンドを結成した模様。
バンド名がabingdon boys school。
しかも、しかもですよ、
最近、このblog内でもちょくちょく紹介してた
漫画「NANA」のトリビュート盤に参戦!
すごい偶然ですねぇ!
最近、読み始めたところに、この話題ですからねぇ。
これはまさに僕のためにあるようなものですね(笑)。

これでDAプロデュースから徐々に脱却していくのでしょうかね。
新しい活動にも期待したいところです。
[PR]

by shiningcollection | 2005-01-26 20:30 | T.M.Revolution

TMR

a0037475_21304858.jpg今日は西川くんの8thアルバム「vertical infinity」発売日です。モチロン買ってきました。でも仕事が長引いてしまって今日は聴けそうもありません・・。

タイトルは直訳すると「垂直無限」。
∞マークを垂直に立てると8・・・8thアルバムってことでこのタイトルになったそうです。
最近、西川くんって「ガンダムの人」みたいになってますよね。
ジャケットとかサイバーな感じが多いデス。
[PR]

by shiningcollection | 2005-01-25 21:33 | T.M.Revolution

ignitedオリコン首位獲得!

a0037475_1548593.jpg僕はオリコンには全く興味はないのですが、西川くんの「ignited」が首位獲得らしいです。「HOT LIMIT」以来6年4ヶ月ぶりだって!今までの西川くんの曲と比べたらそんなにいい曲だと思いませんが・・・、ガンダムSEED効果でしょうねぇ。間違いない。
[PR]

by shiningcollection | 2004-11-09 20:30 | T.M.Revolution

ignited

a0037475_1548593.jpg西川くんのニューシングル「ignited-イグナイテッド」が出ました。昨日買ったんですけど、今日は休みなのでたくさん聴いてます。
まあ、今までの西川くんの曲とそんなに変わりないかな。そろそろまた違った衝撃が欲しい感じですね。この曲はガンダムSEEDの主題歌ってことで、「INVOKE」と似てますよね。

僕は、知る人ぞ知る、「メインのメロディーを無視して裏メロディーを聴いている」人なんですよ(笑)。昔、西川くんの曲聴きながら、裏で流れてるピコピコを口ずさんでいたら、「あんた、変なところを歌う人だねぇ」と言われました(笑)。この「ignited」は、まさに裏メロが気持ちいい曲です。西川くんの声より、裏で延々とループしてる音をひたすら辿っています(笑)。

DA氏って、ボーカルものの曲を作るときはこーいうサイバーな曲作るのに、
インストものの曲を作るときはサイバーな曲はほとんどないんですよねぇ。
それで、何故かファンタジックな曲を作るんですよね。
もちろん好きなんですけど、たまには「サイバー全開!」って感じのインスト作ってほしい!
[PR]

by shiningcollection | 2004-11-03 16:07 | T.M.Revolution

夜の1曲 web of night by T.M.Revolution

a0037475_21265929.jpg↓の方でT.M.R-e話で盛り上がってるせいか、久々にTMRが聴きたくなりました。一応、今のところの最新シングルですね。スパイダーマンの主題歌にもなったので聴いたことある人もたくさんいるのでは?僕は日本語版より英語版の方が好きです!
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-19 21:29 | T.M.Revolution

昼の1曲 雪幻-winter dust- by T.M.R-e

a0037475_19125093.jpgはい、このblogでは初めて紹介しますけど西川くんの曲です。1年だけ限定でやった「the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D」の3枚目のシングルです。T.M.R-eは、しっとりしてるんですけどそれはそれでカッコイイんですよね。

何でこれが昼の1曲かといいますと・・・まあくだらない理由なんですけどね(笑)。
今日、和食屋さんにご飯を食べに行ったら、この曲の「お琴仕様」がかかってたんです(笑)。それで思い出して、久々に聴きたいなぁって思って記事にしました。ちなみに画像はアルバム「suite season」です。季節が1周するように作ってあるところなんて、ホント「作品!」って感じで好きです。またこーゆうのやって欲しいなぁ・・。

タイトルのところに「by the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D」って書いたら、長すぎて投稿できず・・・やっぱ長いよなぁコレ。
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-13 19:21 | T.M.Revolution