カテゴリ:daisuke asakura( 27 )

11月のお楽しみ第5弾~虹シリーズⅤ

僕は「内村プロデュース」という番組が好きなのですが、昨日のくりぃむ有田の高田のモノマネは面白かったなぁ・・・なんてどうでもいいことを書こうとしていたら、DA氏のYELLOWが届きました。当日に届くとは!!さすが新星堂。
というわけで今、早速聴いてますけど、M-2はもう思いっきり僕のストライクゾーンですね。DA氏のこーゆう壮大な感じは好きですね。披露宴の曲を決めなくちゃならない関係で、最近虹シリーズを全部聴きかえしてみたのですが、今回も期待できそうです。このblogと同タイトルの曲、「Le Petit Prince」もあるし・・。
[PR]

by shiningcollection | 2004-11-30 20:31 | daisuke asakura

DA氏誕生日☆

a0037475_20443458.jpg

さぁさぁ、今日はDA氏の誕生日ですよ!おめでとう!
僕より11コ上なので・・えーっと・・37歳ですね(笑)。
とても外見からは想像できないですが。

僕がaccessを応援し始めた頃、僕は15歳でDA氏は26歳でした。
その僕が、今や26歳。
あの時のDA氏と今の僕が同い年だなんて、なんか不思議な感じです。
だって、今の僕に、あんな衣装を着ることはできないですもの(笑)。
[PR]

by shiningcollection | 2004-11-04 20:48 | daisuke asakura

虹シリーズ第5弾

a0037475_17111049.jpg11月になったのでそろそろ画像が変わるかと思っていましたが変わりましたね。黄色になりました。それにしても、毎日仕事してると、2ヵ月3ヶ月あっという間に過ぎていきますね。この間始まったと思ったらもう第5弾ですよ。早く来ないかなぁ~。
DAnet
[PR]

by shiningcollection | 2004-11-02 17:11 | daisuke asakura

目覚めの一曲・・・LOST COMPLEX  by Iceman

a0037475_10152122.jpg我がblogの恩師、popculture氏がずーっと「目覚めの一枚」っていう企画をやってるんですけど、それのパクリ企画です(←堂々と)。このblogでもたびたび紹介している、浅倉大介氏のユニット、「Iceman」の6thシングルですね。画像は2ndアルバムですが。
今朝、目覚めたとき、なぜか頭の中に流れてきました。Icemanの中でも2番目に好きな曲です。昔、新幹線で、この曲1曲だけを5時間リピートして聴いてたこともあるほど好きな曲です(笑)。浅倉大介氏特有のスピード感と、裏に隠れたピコピコ感がかなりいい感じの1曲。

どうでもいいけど、昨日はLEGOを買うかガンプラを買うか、散々悩む夢をみました。
[PR]

by shiningcollection | 2004-10-09 10:16 | daisuke asakura

緑の中庸秩序系

a0037475_2225447.jpg浅倉大介氏の7作連続リリース第4弾が今日届きました。Quantum Mechanics Rainbow IV『Green Method -緑の中庸秩序系-』です。まだ聴いてる途中なのですが、前作(Ⅲ)は僕的にはイマイチだったので、今回は期待してます。「今年中に全部出るかなぁ」とか思ってたらやっぱり遅らせたみたいですね(笑)。第7弾が2005年2月リリースになってました。出だしが今年3月末だったので、やっぱ無理でしたね。でも遅れてでもいいからいい音が聴きたいです。

個人的には、やっぱDA氏はソロを柱としてやるのが一番なのかなぁとか思ってみたり。過去の活動の音的には、Icemanが一番好きだったんですけどね。ソロを母体にして、ユニットとかプロデュースとか、いろんな活動に手を伸ばすのがいいのかも知れない。今回のアルバムにもボーカルものが入ってますけど、いろんなアーティストに要請してるみたいですしね。「エレクトロマンサー」の頃を思い出します。
[PR]

by shiningcollection | 2004-09-19 22:08 | daisuke asakura

Quantum Mechanics Rainbow

浅倉大介さんの記事です。
今年は7作連続アルバムリリース中。
記事
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-10 12:42 | daisuke asakura

浅倉大介

a0037475_13432798.jpg
好きなミュージシャンシリーズ①

私は主にロックとデジタルが好きなんですけど
まずはデジタルな人から。浅倉大介さんです。
この人はもう10年以上好きです。1994年から応援してるんで。
T.M.Revolutionのプロデューサーとしての方が有名かも知れませんが、
個人的には歌ものよりもインストものの方が
カッコイイと思います。
今年はなんと7作連続リリース中!
ふつーのCD屋には売ってないと思うんですけど
聴いてみましょう!

DAnet

[PR]

by shiningcollection | 2004-07-21 13:48 | daisuke asakura