カテゴリ:daisuke asakura( 27 )

堂本兄弟

a0037475_21551821.jpg

DA氏のサイトに、「新堂本兄弟」とだけ書かれていたので、
「お!コレは堂本バンドの新メンバーになるってことか!?」とか思い、
ちょっと調べてみました。
まだ確かではないのですが、どうやらその可能性が高い模様です。
コレは嬉しいですね。久々にDA氏のプレイが観られます♡

KinKi大好きなんですけど、
「ガキの使い」とカブるので、いつも観てないんです。
でも、とりあえず今度の日曜から観てみよう☆
[PR]

by shiningcollection | 2006-04-14 21:57 | daisuke asakura

祝☆DA氏Birthday

a0037475_0241317.jpg

今日は僕の大好きなDA氏の誕生日です☆
おめでとう38歳☆☆☆
いよいよ40代がみえてきましたな。
僕の「大ちゃんファン歴」も、12年を越えてしまいました。
たぶんこれからもずっとファンだなぁ~。

でも、今日はもっと嬉しいことあったんです☆
[PR]

by shiningcollection | 2005-11-04 23:50 | daisuke asakura

DKおよびThe Seeker活動終了

久々にseekerの公式サイトを見たら、こんなことが発表されていました。ふむふむ。DA氏が手がけるグループっていつも悲惨な最後を迎えてるんですよね・・。フェイドアウト気味に細々と。「解散!」とかじゃなく、「メンバーの脱退→活動休止→いつの間にかいなくなっている」みたいなね。seekerもご他聞に漏れず、伊藤くんが先にやめたことで、解散みたいなモノだったワケです。そしてここにきて、D.K氏自身も活動をやめるということらしいです。何なんでしょうねぇ。
[PR]

by shiningcollection | 2005-06-10 17:59 | daisuke asakura

♪運命のイタズラさ

中島美嘉ちゃんのニューシングル「ひとり」が、6月8日に出ます。
んで、アナログ盤も22日に出るのです。
アナログ盤はいつもインターネットの通販で頼んでいるのですが、
アナログ盤一枚だと「配送料」が発生してしまう。
何か他に買うものないかなぁ~と探していると、
出ました!DA氏のPV集
「INTERFACE OF ELECTROMANCER」やら、「BLACK OR WHITE?」やら
DVD化されるそうですよ。
ってことは、SIREN'S MELODYやら、スペースパラダイスやらも入っているということですよ(笑)!DAファンには(いろんな意味で)たまらない映像作品ですな。

どうしようかなぁ~・・。
[PR]

by shiningcollection | 2005-05-05 13:10 | daisuke asakura

DA占い

変なサイトを見つけました。その名も「浅倉大介占い」(笑)。たぶんDAファン以外の人がやっても全く面白くありません。早速やってみたところ・・。

結果
[PR]

by shiningcollection | 2005-03-13 15:45 | daisuke asakura

Iceman!!!

IcemanのDVDが届きました。
「LIVE SCALE 1997」と「Live MUtAtiON 1998」。
両者ともビデオでも持っています。
でも、前者はDVDとビデオのバージョンが(多分)違っていたので、
かなり楽しみです。早速観ます。

僕が生DAを初めて観たのが「LIVE SCALE 1997」だったので、
特に感慨深いライブです。
「Angel Dust」とか超懐かしー!!
[PR]

by shiningcollection | 2005-03-10 18:54 | daisuke asakura

ギリギリchop

a0037475_21591922.jpg僕はあまり仕事でイライラしないのですが、今日は珍しくイライラしてました。

まあ、それはどうでもいいのですが、DA氏のRedが届きました。Redと言えば、同じDA氏つながりでLAZY KNACKの香月優奈くんを思い出します。・・・ま、それも置いといて、虹シリーズ最後の最後で僕の一番好きな音が来ました!良いです。この切り裂く感じが好きなんですよ。

アーティストブック・・結局予約してない・・。明日までか。ギリギリで買っちゃいそう。
[PR]

by shiningcollection | 2005-02-28 22:03 | daisuke asakura

今日の1曲 JEWELRY ANGEL by access

a0037475_20185045.jpg僕は浅倉大介好きなので当然access好きなのですが(笑)、今日の昼にトイレに行った時にふと頭をよぎった1曲。accessの2ndシングル「JEWELRY ANGEL」です。この曲と、「LYIN’ EYES」は、普段から結構頭の中を流れてるかも知れない(笑)。

この曲はねぇ、ヒロの声が高くってたぁ~いへんなんですよ。カラオケで絶対歌えない。でも、出だしの「すれ違い 触れる肩に」とか、何か好き。・・・・ま、よくわからないと思いますけどね(笑)。写真の「CROSSBRIDGE」にはリミックスが収録されてます。
[PR]

by shiningcollection | 2005-01-24 20:24 | daisuke asakura

量子の虹

a0037475_20171379.jpg先週の土曜深夜に放送された「浅倉大介 Live Tour '04 Cultivate Meme ~about Quantum Mechanics Rainbow~」をやっと観ました。冷静に考えればDA氏のライブ映像観るのは久々だなぁ。

DA氏単独のライブは一度も行ったことないのですが、コレ観てちょっと行きたくなりました。
ライブのアレンジがカッコイイ。そりゃお客さんもみんな踊るわ。

それにしても・・
DA氏、歌上手くなってないですか?
昔、歌を嫌がってた記憶があるんですけど、
寧ろノリノリで歌ってないですか?
ギターもカッコイイ!
ショルキーよりギターの方が好きだなぁ。
[PR]

by shiningcollection | 2005-01-18 20:22 | daisuke asakura

DATi BON

a0037475_20303345.jpg
久々にDA氏のネタを。通販で頼んでいたDATi BONが届きました。写真集と読み物とカレンダーの3点セットで5500円ですが、写真集は別にいらなかったなぁ・・(笑)。でも、昔に比べて音楽以外のDA氏を知る機会が減ったので、すごく楽しみです。正月休みにゆっくり読みます。
[PR]

by shiningcollection | 2004-12-18 20:34 | daisuke asakura