カテゴリ:daisuke asakura( 27 )

Doubt&Trust

a0037475_23253176.jpg

よし!2日連続の更新!!

accessの新譜をやっと手に入れました。とってもいいです。
[PR]

by shiningcollection | 2007-11-05 23:26 | daisuke asakura

DA氏40歳

a0037475_21483071.jpg

毎年お決まりのこのネタ。
いよいよDA氏も40ですか・・早いものです。
誕生日おめでとうございま~す☆

10月は1回しか更新できなかった・・頑張ります。
[PR]

by shiningcollection | 2007-11-04 21:49 | daisuke asakura

Shining Collection

a0037475_0485224.jpg
突然ですが、何が「shiningcollection」なのかご存じない方も多いと思うのでご紹介。僕の大好きなDA氏のユニット、Icemanの曲に「Shining Collection」という曲があるのですが、そこからいただきました。通称「シャイコレ」ですね。

今までのDA氏の曲の中で一番好きな曲です。圧倒的に好きですね。かなりカッコイイです。カラオケにもけっこう入っているのですが、歌うと気持ちいいです(笑)。間奏(?)のピアノとかもカッコイイです。この曲のライブがこれまたカッコイイんですよ。未だに毎日のように聴いていますね。
[PR]

by shiningcollection | 2007-04-18 23:59 | daisuke asakura

diamond cycle

a0037475_21552852.jpgAmazonで注文していた、accessのニューアルバム(?)「diamond cycle」が来ました。いやぁ、待ちましたよ。4曲しかないんですけどね。以前よりちょっとデジタル色が減ったかな?って感じです。デビュー当時を髣髴とさせるような、コスプレ気味の衣装もまたよし!次のアルバムも楽しみですね。
[PR]

by shiningcollection | 2007-01-31 21:58 | daisuke asakura

accessミニアルバム発売

a0037475_1374956.jpg

1月にaccessのミニアルバムが出るみたいです。いやぁ、待ちくたびれましたよ。15周年らしいので、来年は久々に精力的にやるのでしょうか?楽しみですね。15周年って言っても、実働は4~5年くらいでは・・?と思わずにはいられないのですが、でも楽しみですね。
[PR]

by shiningcollection | 2006-11-26 01:39 | daisuke asakura

DA氏39歳

a0037475_21404367.jpg
浅倉大介氏39歳のBirthdayです。おめでとうございます☆☆☆いよいよ来年は40ですか・・。まあ、いつまでもこのままのDA氏でいてほしいものです。
[PR]

by shiningcollection | 2006-11-04 21:42 | daisuke asakura

DA氏アルバムリリース

DA氏のベストアルバム(?)が出るそうです。
何でこの選曲?って感じですが、出たらとりあえず買うんだろうなぁ・・
ナンダカンダの原曲とか持ってないし。
[PR]

by shiningcollection | 2006-08-11 20:35 | daisuke asakura

伊藤くん

a0037475_0345657.jpg

伊藤くんのギターはカッコイイ。僕はギタリストではないので、伊藤くんのギターが専門的に言って上手なのか下手なのかはわからないが、誰が何と言おうと僕は伊藤くんのギターが好きである。「こんな深夜に何を熱くなっているのだろう」と自分でも思うが、たった今、seekerのアルバムを久しぶりに聴いていてそう思ったのである。伊藤くんのギターは切り裂くような感じがする。それから、プレイしてる時にギターを軽そうに扱うのもすごくカッコイイ。Iceman、seeker以来の彼の音は全然聴いていないが、個人的にはまたDA氏と組んで何かやってほしいと思う。というか、もういい加減Icemanが復活してほしい(笑)。

真剣にIceman復活を望んでいる人はこの日本にどのくらいいるのだろうか?僕を合わせても3人くらいかも・・。
[PR]

by shiningcollection | 2006-07-31 00:40 | daisuke asakura

恋するために生まれ変わる

a0037475_2184366.jpg
こんばんは。この3連休はとっても楽しく過ごせた僕です。何か特別なところに行ったわけじゃないんだけど、楽しかったなぁ♡

でも、昨日お伝えしたとおり、仕事はかなり滞りました。何とか終わらせましたけど。パソコンやりすぎて後頭部が痛いです。早く寝なきゃ・・これで、明日からの仕事は辛くなるであろうことがハデに決定しました。

それなのに、何故か今、accessのBESTなんて聴いてます。いやぁ~、数年ぶりに初期accessを聴いてますよ。懐かしい~!!大げさではなく、僕の青春そのものです。特にDA氏は僕のヒーローでした。ビデオに録画して何度も観ましたし。「SCANDALOUS BLUE」とか、ホント懐かしいですよ。今思えば、当時は今以上にDAファンだったなぁ。音的にはIcemanの方が好きなのですが、一番熱くなってたのはaccess時代だなぁ。今聴いてもカッコイイです。

さぁて、寝るか。Dr.MARIOやって。
[PR]

by shiningcollection | 2006-07-18 02:17 | daisuke asakura

御無沙汰のDA氏

a0037475_14142284.jpg

久々のDA氏ネタ。もうちょっとでDA氏のアルバムが出ます。虹シリーズ後では初のリリースかな?楽しみです。
[PR]

by shiningcollection | 2006-07-09 14:15 | daisuke asakura