カテゴリ:fashion( 27 )

ABAHOUSE A/W

a0037475_1856838.jpgまたも更新が滞っていますがみなさんお元気でしょうか?
何もネタがないわけではないのですが・・とりあえず最近は服をたくさん買っているので、一つあげときます。ABAHOUSEです。もう最近はABAHOUSE以外買ってないです。僕にしては珍しくシックなデザインのカットソーを買いました。でも、裏地がかわいいんです。ネックホールと袖の裏の部分にのみ、ドットが入っているんです。レイヤード具合でいろんな着方が楽しめそうな感じです。
a0037475_1859561.jpg

[PR]

by shiningcollection | 2007-10-14 19:00 | fashion

ABAHOUSEバーゲンセール その⑥

a0037475_2345780.jpg

お次はベルトです。今までずっと1000円くらいの「カシャカシャベルト」を使っていたのですが、
夏はTシャツの裾からチラッとベルトが見えてしまってカッコ悪いので、いいベルトを買いました。

なんと、このベルト、16800円ですよ奥さん。でも、バーゲンなので10000円くらいになってましたけどね。それでも高いですよねぇ・・。スーツに合わせるのは難しそうなので、完全に私服用ですね。ロックです。
a0037475_2347512.jpg

[PR]

by shiningcollection | 2007-07-15 23:44 | fashion

ABAHOUSEバーゲンセール その④

a0037475_1557423.jpg

これは僕には珍しい色&柄ですね。しかもこの時期に長袖を買ってしまいました・・・。
ロールアップして、半袖でも着れるようになっています。
[PR]

by shiningcollection | 2007-07-13 15:54 | fashion

ABAHOUSEバーゲンセール その③

a0037475_2331463.jpg

持ってそうで実は持っていなかった水玉模様です。
白に黒の水玉のものと、黒に白の水玉のものと、
どっちもかわいかったのですが、こっちにしました。
やっぱり僕といえば、黒かなと。
しかもコレ、バーゲン対象外の品なのですが、
かわいかったので買っちゃいました♡
[PR]

by shiningcollection | 2007-07-12 23:00 | fashion

ABAHOUSEバーゲンセール その②

a0037475_3471189.jpg

お次はTシャツです。
これは、ABAHOUSEのセカンドラインとしてデビューした「selfist」のものです。
なので、基本はABAHOUSEですね。
ただ、ABAHOUSE自体も細いのですが、
このselfistがそれに輪をかけて細いわけです。
一体、僕以外の誰が着れるんだろう?って思いますけど、
きっと僕以外にも、この世に細い人はたくさんいるんですね。

Tシャツはけっこうこだわりがあって、シンプルなのが好きかな。
大き目のプリントとか、バックプリントとかはあまり好きじゃなくて、
あまり主張しすぎない、それでもって爽やかな感じのものが好きですね。
だから、原色系っていうか、主張しすぎる色のものもあまり好きじゃありません。
赤とか緑とか黄色とかはちょっと苦手ですね。
淡色系が好きです。このピンクとか、いい感じですね。

Tシャツは好きなんですけど、なかなか好きなデザインがなくて、
毎年、たくさん買いたいなぁと思いつつも、
2枚くらいしか買えないんですよね。
[PR]

by shiningcollection | 2007-07-09 23:59 | fashion

ABAHOUSEバーゲンセール その①

何も更新することがないので、
ABAHOUSEのバーゲンで手に入れたものをアップさせます。

先週・今週と、2回行ってきました。
先週は5点、今週は2点買ってきました。
まず、先週手に入れたものから。

a0037475_20371611.jpg


かわいいでしょ?
フェミニンな感じで。
何もしていなくても、ネクタイをしているみたいなデザインなんです。
丈が短めなのもかわいい☆

細いんですけど、敢えてスキニーデニムと合わせてます。
細+細って、失敗すると危険なんですけどね。
[PR]

by shiningcollection | 2007-07-08 20:39 | fashion

オシャレは足元から!(知らないけど)

a0037475_2320995.jpg

僕は仕事を頑張りすぎて疲れてくると、お金を遣います。僕はほとんどストレスを感じない人間なんですけど、お金を遣うことによって、「よし!また頑張るぞ!」って決意するのです。

んでもって、お金を遣うといえば洋服です。久しぶりにABAHOUSEに行きました。ホントはTシャツを買いに行ったんですけど、シューズジーンズを買って帰ってきました。まあ、いい買い物をする時はだいたいそんなもんです。一目惚れです。

ジーンズは、裾を上げたのでまだ手元にはないのですが、シューズは持ち帰ってきました。写真がそれです。カッコイイでしょ?!黒のエナメルですよ奥さん。僕はソールが薄くて先が尖った靴が好きなんです。ホントは私服に合わせて履こうと思ったのですが、明日からスーツに合わせて出勤することに決めました。楽しみです。

ABAHOUSE/¥19,950
[PR]

by shiningcollection | 2007-05-27 23:26 | fashion

ちょい不良オヤジ

a0037475_2175719.jpg
先週、久しぶりに洋服を買ったので載せておきます。もうお馴染みABAHOUSEです。今回のテーマは「ちょい不良」です。既に死語の感が否めませんが。これはワルそうです。でも、「こーいうのも着るんです」ってゆう、ハズしのテクニックですね。
今月中にもう1度ABAHOUSE行って、春物を手に入れてこようかと思ってます。頑張って仕事仕事♪
[PR]

by shiningcollection | 2007-03-10 21:10 | fashion

美しくなるのにお金を惜しんではいけない

a0037475_2150618.jpg実家に帰るとき、常に荷物が多くなってしまう僕です。ええ、セレブです。そんな僕でも、流石にシャンプーまでは持ち帰ってきませんが、実家の風呂場には何故かいつもコンディショナーがありません。(おふくろ、使わなくていいのか?!)

そんなわけで、資生堂のSALAのコンディショナーを買ってきました。僕はそもそもキョンキョン時代からスーパーマイルドを愛用していたのです。安いので。SALAとかマシェリとか高いですよねぇ・・・。

しかし、私の座右の銘に、「美しくなるのに金を惜しんではいけない」という言葉があります。そんなわけで今回はSALAを購入。確かにサラサラです。このSALA、ちょっと前までは僕の大好きな麻生久美子さんがCMやってたんですけどね、今は沢尻エリカになってしまったのでちょっと残念ですね・・。

今日は、以前からお世話になってる美容師さんのところ行って、髪を切ってもらいました。大好きな美容師さんです。ホントはいつもこの人に切ってもらえるといいんだけどなぁ。
[PR]

by shiningcollection | 2006-12-31 18:00 | fashion

ABAHOUSEマフラー

a0037475_21385592.jpg実家に帰る途中にPARCOに寄って、ABAHOUSEのマフラーを買いました。

毎年冬になると「マフラーほしいなぁ」って思うんですけどね、値段見て、「・・う~ん、マフラーにこの金額出すなら、カットソー一枚買ったほうが得だなぁ・・マフラー冬しか使えないし」とか思ってたんですね。

前回、ABAHOUSEに行った時もこのマフラーあったんですけどね、その時は買わなかったんです。家に帰ってから、「やっぱりアレほしいなぁ」って思って、買いに行きました。僕にしては珍しく、「一目ぼれ」以外の買い方ですね。写真ではわかりにくいですけど、かわいいデザインですよ。ラメってます。

マフラー/ABAHOUSE/¥5250
[PR]

by shiningcollection | 2006-12-30 23:00 | fashion