カテゴリ:game( 135 )

FFⅥ プレイ日記 vol.7

プレイ時間・・28時間
主人公のレベル・・平均46くらいかな?

各地のイベントをクリアして、
がれきの塔の内部にいます。
どのキャラクターも育ててきたつもりでしたが、
やっぱりイマイチですね。
ま、もうちょっとなんでのんびりクリアしようかと。

そーいやデスゲイズと全然遭遇しなくて困ってます・・。
[PR]

by shiningcollection | 2007-02-18 19:58 | game

化石コンプリート(どうぶつの森)

昨日、「どうぶつの森」の化石が全部揃いました!!
他の人から貰わずに、自分の村から採れた化石だけでコンプリートしましたよ。
嬉しい☆
[PR]

by shiningcollection | 2007-02-16 21:16 | game

FFⅥ プレイ日記 vol.6

プレイ時間・・20時間
主人公のレベル・・約40

いやぁ~、今日は進んだなぁ。
シャドウ・ティナ・リルム・ストラゴス・モグも戻ってきました。

今、フェニックスの洞窟にいます。
調子にのってレッドドラゴンと戦ったら全滅しました。
今日はここまでにしておこう。
[PR]

by shiningcollection | 2007-02-12 01:40 | game

FFⅥ プレイ日記 vol.5

プレイ時間・・18時間1分
主人公のレベル・・34

ファルコンを手に入れて、カイエンとガウが戻ってきました。
今日・明日で頑張って進めるぞ!!
[PR]

by shiningcollection | 2007-02-11 17:58 | game

FFⅥ プレイ日記 vol.4

プレイ時間・・15時間
主人公(セリス)のレベル・・30

魔大陸をクリアして、
セリス一人になるところまでいきました。
魔大陸って、あんなにめんどうくさかったけなぁ?
今回も、ちゃんとシドを生かしましたよ。
[PR]

by shiningcollection | 2007-02-05 00:00 | game

燃えたRPGシリーズ その⑤

a0037475_11511319.jpg燃えたRPGシリーズ、第⑤回はまたまたアクションRPGを紹介。当時のスクウェアから出た聖剣伝説2です。スクウェアエニックスのサイトで調べたら、1993年8月6日発売で、お値段なんと9800円ですって。今から14年ほど前ですね。確かに、中2の夏休みにかなり燃えた記憶があります。

僕はGBの聖剣伝説もプレイしていたのですが、いきなりSFCになってグラフィックが格段によくなったのが印象的でしたね。そして、何よりも手ごわかったのがバグです。下手にプレイしてると止まるから困りものでした。でも、そんなバグがあったことを差し引いても面白かったですよ。
ちなみに、僕の聖剣シリーズの歴史は2を最後に幕を閉じます。3は途中で飽きて止めちゃったし、最近出た4もちょっと気になってたんですけど、かなりこき下ろされてましたし・・。Amazonではもう3000円くらいで買えるみたいですよ・・。
[PR]

by shiningcollection | 2007-02-04 11:56 | game

最近のテレビゲーム事情

気がつけば昨年は
PS2のソフトもGCのソフトも一枚も購入しませんでした。

ってことは・・・アドバンスとDSのソフトしか買ってないってことか?!

久しぶりにテレビでゲームがしたいです。おすすめソフトなどあれば教えてください。
[PR]

by shiningcollection | 2007-01-30 21:56 | game

燃えたRPGシリーズ その④

a0037475_21281619.jpg

連続でFF紹介。燃えたRPGシリーズ第4弾は「FINAL FANTASY Ⅶ」です。最近になってからも「アドベントチルドレン」とか「ダージュオブケルベロス」といった、続編的なものが出てることから考えても、人気作品なのかなって思います。

PS初のFFということもあって、かなり衝撃を受けましたね。システム的にもストーリー的にもすごく良かったと思います。グラフィックもよかったなぁ・・たまに自分がどこにいるかわからなかくなったけど・・(笑)。

クラウドの絶望感がいいんですよ。「ああ、オレはザコ兵士だったのか・・」っていう。それから、せっかく育てたエアリスがあっさりリタイアするあたりも、過酷ながらもリアリティがあっていいですね。ずっと、もう一度やりたいなぁと思っているのですが、できていません。嗚呼、部屋のCD棚のすぐそこにあるのになぁ・・。毎日忙しいです・・。今アドバンスのⅥやってるから、終わったらⅦやろうかな・・。

アドベントチルドレンのグラフィックで、リメイク希望ですね。
[PR]

by shiningcollection | 2007-01-24 21:34 | game

FFⅥ プレイ日記 vol.3

プレイ時間・・11時間21分
レベル・・約26

封魔壁への洞窟までクリアしました。
エドガーを外して、ティナ・セッツァー・マッシュ・ロックの4人で進んでいます。
でも、マッシュやロックが強くなってきてしまったので(※魔法をたくさん覚えてしまったので)、
今度はマッシュを外してエドガーを入れようかな?なんて考えてます。
[PR]

by shiningcollection | 2007-01-22 02:19 | game

Wii欲しいなぁ・・。

a0037475_21255987.jpg
面白そうだな・・「DRAGON QUEST SWORDS」・・。
鳥山明氏のイラストを見るたび、やっぱり僕はドラクエ派だと実感しますね。
[PR]

by shiningcollection | 2007-01-15 21:26 | game