カテゴリ:game( 135 )

神々のトライフォース

a0037475_10361663.jpg
一方、こちらも昨日入手しました。中学生の頃、死ぬほどプレイしたゲーム、「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」です。アドバンス版ですね。
昨日、久々にやりましたけど、いやぁ、本当に面白い。ザコ兵士との戦いですら、手に汗握る感じでしたよ。けっこう、タイミングがシビアなんです。早くいろいろ手に入れて、冒険を進めていきたい感じです。
[PR]

by shiningcollection | 2007-07-25 10:38 | game

スーパーマリオアドバンス2

a0037475_10315388.jpg

土曜日に「スーパーマリオアドバンス2」を買いました。SFCで最初に出た「スーパーマリオワールド」のリメイクですね。中学生の頃、死ぬほどやりましたよ。土曜からやりはじめて、4日間で全コース制覇しました。昔よりかなり下手くそになってました。もう、アクションゲームができない体質になってます・・・。でも、面白かったです。完成度高いですね、マリオ系は。
[PR]

by shiningcollection | 2007-07-24 23:58 | game

いよいよ!?

a0037475_23511254.jpg

突然ですが、ほぼ衝動買い的にWiiを買うかも知れません。

「衝動買い的に~~知れません」って変な感じですけど・・。

「DQソード」「Wiiスポーツ」「マリオパーティ」など、徐々に出てきたので・・。
[PR]

by shiningcollection | 2007-07-21 23:53 | game

♪出る出る ゼルダの伝説 出る出る出る出るついに出る

a0037475_22224673.jpg
自称「ゼルダー」の僕としては、DSゼルダの伝説が気になって仕方ありません。情報が出だした頃は、「アクションRPGなのに、タッチペン操作なんて有り得ない!」とか思ってたんですけど、CM見る限りじゃけっこう面白そう。やっぱりゼルダは2Dがいいな・・。

それでもタッチペン操作はいただけませんけどね。でも、ちょこっとやりたいなぁ・・誰かやった人いないかな?
[PR]

by shiningcollection | 2007-06-25 22:23 | game

早く出ろ出ろドラクエⅨ

a0037475_2158351.jpg
ナンダカンダ言っても、ドラクエは買います。
[PR]

by shiningcollection | 2007-05-12 21:59 | game

DQS

a0037475_2131391.jpg
DQS、7月12日発売ですって。
欲しいなぁ、Wii・・。
ボーナス出た後だなぁ・・。
[PR]

by shiningcollection | 2007-04-26 15:58 | game

ドラクエⅢ

コレ最高!パソコンからどうぞ。

その①

その②

その③

その④

その⑤

その⑥

ファミコン世代にはたまりません。
いつも密かにお世話になっているmblogさんからのトラバです。
[PR]

by shiningcollection | 2007-04-04 22:25 | game

ダボォ、烈風拳!!

a0037475_19175046.jpg
中古ゲーム屋を3軒まわって手に入れてきました。「餓狼伝説バトルアーカイブス1」です。「餓狼伝説」「餓狼伝説2」「餓狼伝説SPECIAL」「餓狼伝説3」が入ってます。

この中で最も思い入れがあるのが「餓狼伝説2」ですね。中学生の頃、部活の後輩に連れられて、ゲーセンで死ぬほどプレイしたゲーム。そして、ゲーセンのゲームで唯一全クリしたことのあるゲームです。電源入れてゲームが始まった瞬間、思わず「懐かし~!」という言葉が出てきました。いやぁ、あの頃の格闘ゲームは熱かった・・!

でも、「餓狼伝説1」は、かなりのクソゲーですね。酷すぎます。技出ないし
[PR]

by shiningcollection | 2007-03-25 19:23 | game

燃えた格闘ゲームシリーズ vol1

a0037475_22252456.jpg

格闘ゲームも大好きです。ただし2Dのみですが。ちょこちょこ紹介していこうかなと。

第1回は、PS2の「CAPCOM VS SNK 2」です。PS2で初めて買ったゲームですが、今までの格闘ゲームの中で一番面白いと思う。だって、僕が通ってきた格闘ゲームである、「ストⅡ」「餓狼伝説」「KOF」「バンパイア」のキャラが一緒に出てくるんですよ?面白いに決まってます。

僕は基本的に、「飛び道具」+「対空技」があるキャラが好きなんです。要するにスタンダードなキャラですね。故に、ザンギエフとかはちょっと無理です。そんなわけで、よく使うのは、テリー、KEN、庵ですね。気が向いたらモリガン、不知火舞、リョウ・サカザキなんかも使いますが。今日、久しぶりにやったらやっぱり面白いなぁって思いました。
[PR]

by shiningcollection | 2007-03-18 22:30 | game

FFⅥ プレイ日記 vol.8

プレイ時間・・30時間49分
主人公のレベル・・平均48くらいでしょうか?

ケフカ倒しました。
FF史上最弱のラスボスだと思っていたのに、
1回全滅してしまった・・
「こころないてんし」は卑怯だ!
「史上最弱が、最も最も最も最もマギィーーー!!!」って感じでしょうか。

この僕がクリアするのに2か月もかかってしまった・・。
でも、この時期にクリアできてよかった・・♡
(もうちょっとしたら仕事が忙しくなるので)
[PR]

by shiningcollection | 2007-03-04 17:26 | game