カテゴリ:game( 135 )

夢幻の砂時計

a0037475_22224673.jpg
8月くらいに、中古のDSゼルダを買ったのですが、最近になってやっとやり始めました。

オールタッチペン操作(リンクの移動すらタッチペン操作なのです!)になかなか慣れないのですが、謎解きの楽しさは抜群。今日ブーメランをとったのですが、コレが出てきてからかなり面白くなってきました。頑張って解くぞ~!!
[PR]

by shiningcollection | 2008-10-18 20:33 | game

思い出は億千万

a0037475_22335463.jpg
wiiのヴァーチャルコンソールで、「ロックマン2」をダウンロード。多分、自分が小学生か中学生の頃に死ぬほどやり込んだゲームですね。かなり面白かったです。コンティニューこそ無限にあるものの、死んだらE缶がゼロになるのはけっこうキツい。でも、こういう設定こそ、昔のアクションゲーム!って感じですよね。飽きずにずっとやってました。BGMも本当にカッコイイですよ。
[PR]

by shiningcollection | 2008-09-06 22:36 | game

バーチャルコンソール

インターネット環境がひかりになったので、
ついにwiiをインターネット接続しました。
バーチャルコンソールで早速ゲームを購入。

・ダウンタウン熱血物語
・スーパーマリオブラザーズ
・ダウンタウン熱血行進曲
・熱血高校ドッジボール部

かなり懐かしかったですね。これからいつでも遊べるとは…!!

NINTENDO バーチャルコンソール
[PR]

by shiningcollection | 2008-08-31 16:19 | game

懐かしのテレビゲームベスト20

スマステでやってました。はっきり言って全部やってますね。熱かったなぁ、あの頃!

20 マッピー
19 魔界村
18 グラディウス
17 ソニック・ザ・ヘッジホッグ
16 高橋名人の冒険島
15 アイスクライマー
14 エキサイトバイク
13 ツインビー
12 桃太郎電鉄
11 ロードランナー
10 ポートピア連続殺人事件 
9  スパルタンX
8  ボンバーマン
7  ファイナルファンタジー
6  ゼルダの伝説
5  ゼビウス
4  テトリス
3  ストリートファイターⅡ
2  ドラゴンクエスト
1  スーパーマリオブラザーズ

珍作
たけしの挑戦状
スペランカー
バンゲリングベイ
ドルアーガの塔

名作
ダービースタリオン全国版
MOTHER
ロックマン
[PR]

by shiningcollection | 2008-08-30 23:40 | game

悪魔城伝説

悪魔城伝説の最終面のムービー。
ドラキュラに行くまではフツウですが、ドラキュラに行ってからがメチャクチャウマイ。
ってゆうか、こんなに弱かったっけな?
小学生の頃、必死でやった覚えがありますね。
大人になってからやったら、死神が倒せなかった・・。
[PR]

by shiningcollection | 2007-11-24 01:51 | game

ファミスタ

a0037475_1892496.jpg「何かライトにプレイできるソフトないかなぁ~」と探していたら、DSのファミスタが出るということを発見。

僕にとって野球ゲームといえば「ファミスタ」でした。子どもの頃から死ぬほどプレイしてましたし、SFCの「スーパーファミスタ」も、PSの「ワールドスタジアム」も大好きでした。あ~、コレは買いそうですね~。
[PR]

by shiningcollection | 2007-11-12 18:13 | game

アンリミテッド!

a0037475_19521346.jpg9月10月に1分たりとも稼動していなかったWiiを久々にやっています。今やっているのはOPの「アンリミテッドアドベンチャー」です。いやぁ、かなり難しいですよ。ヒント少な目だし、一度クリアしたゾーンを何度も何度も戻らないといけないんです・・最後まで乗り切れない気がしてきました・・。
[PR]

by shiningcollection | 2007-11-11 19:54 | game

ドラクエソード!

a0037475_2338490.jpg

DQ SWORDSを購入しました。

発売から1ヶ月しか経っていないのに、ガンガン値崩れが起こっていたので、購入の機会を伺っていたのです。今日、近所のゲーム屋に行ったら、新品が2980円まで下がっていたので購入。(つい10日前までは4980円だったのに・・・!!)

さてさて・・そもそも僕は何で購入の機会を待っていたかというと、Amazonのカスタマーレビューで、けっこう酷評されていたからなのです。でも、「ドラクエだったらそこそこ面白いんじゃない?」と思っていたので、とりあえず安くなるのを待っていたカタチですね。

そんなわけで、期待もあまり大きくない中で買ったワケですが、いやぁ、面白いですよ。確かに、酷評したくなる気持ちもわかります。大きな期待をしていた人は、酷評してしまいそうです。それこそ、DQのナンバリングタイトル並みの期待をしていた人は、相当ガッカリしたと思います。でも、僕は、前述のように、殆ど期待せずに、「まあ2980円なら失敗でもいいや」くらいに思って買ったので、楽しんでプレイしています。

え~と・・RPGというよりは、シューティングみたいなノリですね。RPGをやろうと思って買うとガッカリしそうです。
それから、あくまでもこれは「プロトタイプ」という考え方がいいのではないかと思います。SWORDSもⅡとかⅢに繋がっていくと、いろいろ改善されて面白いかもしれない。

とりあえず、今日は筋肉痛になるくらいWiiリモコンを振りました。
[PR]

by shiningcollection | 2007-08-13 23:43 | game

Wii来たる!!

a0037475_23511254.jpg

Wiiを買いました!
「メイドインワリオ」と、「Wiiスポーツ」の2本を購入。
でも、やりたいソフトはまだたくさんあります。
とりあえずは「DQソード」ですね。
それから「やわらかあたま塾」やら「マリオパーティ」やら、何本かあります。
まずは買った2本でWiiの操作に慣れたいですね。
[PR]

by shiningcollection | 2007-08-01 19:55 | game

ゼルダの伝説 神々のトライフォース プレイ日記

先日手に入れた「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」の
プレイ日記をつけようと思っていましたが・・。

何と、3日間でクリアしてしまいました・・。

まあ、その昔1日でクリアしたこともあるゲームだから、
そんなに不思議なことではないのですが。

面白かったです。全然古さを感じなかったし、
難易度がちょうど良かったです。
難しすぎず、簡単すぎず、飽きさせない感じでした。

DSの「夢幻の砂時計」は面白いのかな・・・。う~ん気になる。
[PR]

by shiningcollection | 2007-07-29 22:16 | game