カテゴリ:game( 135 )

ドンキーコング リターンズ

a0037475_2330156.jpg
冬休み、かなり暇です。怒涛の17連休になる予定です。

2010年はゲームのはずれ年でした。
多分今年の新作は「Wii Party」1本しか買ってないです。
というわけで、冬休み用に「ドンキーコング」買おうかなと思ってるのですが…。
[PR]

by shiningcollection | 2010-12-20 23:31 | game

太鼓の達人3代目

a0037475_21205693.jpg太鼓の達人の3代目が出るみたいです。初代はかなり叩いたけど、2代目はあまり叩かなかったんだよなぁ…。でも「ポニーテールとシュシュ」を叩きたい!!
[PR]

by shiningcollection | 2010-11-03 21:22 | game

燃えたRPGシリーズ その⑥

a0037475_2092597.jpg燃えたRPGシリーズ第⑥回です。「ロマサガ3」です。当時のスクウェアは神懸ってました。

最近ヴァーチャルコンソールで発売されたので、ダウンロードして久しぶりに楽しんでます。
当時11400円もしたソフトが今や800円でダウンロード可能!素晴らしい時代です。

SFCでプレイしていた当時は、最初ミカエルでプレイしてましたが、小剣があまりに弱すぎるのでカタリナでやり直してました。カタリナかっこいいし素敵です。クリアした後はユリアンでまたやってました。

フリーシナリオのせいもあると思いますが、ほとんど内容を忘れているのでほぼ初プレイ状態です。ちなみにまたカタリナでやってます!
[PR]

by shiningcollection | 2010-09-23 20:14 | game

大地の汽笛

a0037475_027235.jpg忙しくてあまりできていないのですが、「ゼルダの伝説 大地の汽笛」を少しずつ進めています。
前作「夢幻の砂時計」と要領は同じなのですが、面倒くさかったところが改善されている気がします。神の塔とか、同じフロアを何度もやらずに済むのはよかったなぁと。
さっき、どうしても攻略法が分からなくて、ついに攻略サイトを見てしまいました…。無念。
[PR]

by shiningcollection | 2010-06-06 14:44 | game

燃えた格闘ゲームシリーズ vol.3

a0037475_20311532.jpg
燃えた格闘ゲームシリーズ第3回は「ヴァンパイア」シリーズです。ゲーセンでやったことは全然無かったですが、これもストzeroの友達の家で夢中になってやっていたゲームです。
このゲームはとにかく「モリガン萌え」なんです。モリガン素敵すぎ。ひたすらダークネスイリュージョンを極めまくっていた日々が懐かしい…。
あまりに懐かしすぎて、これもAmazonで購入しました。モリガン&リリス萌えです。
[PR]

by shiningcollection | 2010-05-12 20:34 | game

燃えた格闘ゲームシリーズ vol.2

a0037475_213817.jpg何とvol.1から3年のブランク(!)となってしまいましたが、
燃えた格闘ゲームシリーズ第2回目です。

第2回目に紹介するのは「ストリートファイターZERO」シリーズです。
これは本当に面白い。
大学に入ったばかりの今から13年も昔に、
友達の家に集まってひたすら「瞬獄殺」をしていた日々が懐かしい…。

久しぶりに無性にやりたくなってAmazonで購入しました。
僕が昔にやっていたのはZERO2だったのですが、
ZERO3も面白かったです。

やはり格闘は2Dがちょうどいいレベルですね。
[PR]

by shiningcollection | 2010-05-09 21:44 | game

大地の汽笛

a0037475_027235.jpg今年に入ってからますます更新ペースが遅く…。

DSの「ゼルダの伝説 大地の汽笛」やってます。面白いです。
前作の「夢幻の砂時計」も面白かったですが、この「大地の汽笛」もなかなか。
やはりゼルダは2Dがよろしいかと。
タッチペンオンリーの操作も、前作と同じ要領なので、すっかり慣れました。
面白いのに、Amazonでかなり値崩れしているのでオススメです。
[PR]

by shiningcollection | 2010-03-15 00:29 | game

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人 プレイ日記vol.3

プレイ時間・・35時間
主人公のレベル・・39

だいぶ進みました。
そろそろ終わりかなぁって感じですかね。
今回のはDSの機能を生かして、やりこみ要素がたくさんあるみたいですね。
でも、そんなにやりこまないだろうなぁ。わからないですけど。
[PR]

by shiningcollection | 2009-08-05 22:16 | game

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人 プレイ日記vol.2

プレイ時間・・28時間
主人公のレベル・・32(一番高いキャラ)

転職をしたので、主人公のレベルは26くらいですが、
仲間のキャラが一番高くて32です。
エルシオン学院で止まってます。
中ボスが強くて・・。
仲間をバトルマスターに転職させたので、頑張ってレベル上げしています。
[PR]

by shiningcollection | 2009-07-30 21:20 | game

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人 プレイ日記vol.1

発売日に買ったドラクエⅨ!
1週間ほど経ちましたが、少しずつプレイして楽しんでいます。

プレイ時間・・11時間
主人公のレベル・・19

ダーマ神殿まで辿りつきました。
転職もできるようになりましたが、
初めての職業に転職したらレベルは1に戻るのかな?
ちょっとプレイの幅が広がりそうな予感がしてます。
[PR]

by shiningcollection | 2009-07-20 20:36 | game