カテゴリ:comic( 83 )

炎の男 三っちゃん

a0037475_22345043.jpg多分、ほとんどの日本国民が読んだんじゃないかと思うくらい超有名な漫画ですよね。僕も大好きです。僕が小学生の頃連載が始まったんですけど、高校3年の時、連載が終わってしまって本当にショックを受けましたね~。

僕は三井寿が好きです。
一時期グレてたけど、バスケに対する情熱は捨てられなくて、休んでたから体力もないけど、でも最後まであきらめないでフラフラになりながらも3ポイントシュートを放つ・・・・そんな姿が最高にカッコよくて人間くさくて好きでした。漫画だからこの人たちが存在しているわけないのに、でもこーやって熱く語りたくなってしまうくらい最高の漫画ですね。ちゃんと、登場人物の一人ひとりに人生を用意してあげている井上雄彦氏の配慮はすばらしい!

連載再開を望む声って多いと思うんです。もしかしたらあそこで終わったから伝説として語り継がれていくのかも知れないですよね。でも、やっぱり僕も続編を望んでいる一人です(笑)。

そんなわけで、1億冊突破記念のサイトがオープンしてます。SLAM DUNK好きの人は足跡を残そう!
SLAM DUNK1億冊突破記念サイト
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-21 22:42 | comic

帰省その⑤ 漫画「DEATH NOTE」にハマりました。

a0037475_18472189.jpg僕は何だかんだ言ってジャンプの漫画が好きです。でもジャンプは読んでないんですけどね。コミックスになった時に楽しむために。

んで、基本的には自分が読んで面白いと思った漫画を買うんですけど、珍しく読んだことのない漫画を買いました。話題になってる漫画だったので。
「DEATH NOTE」っていう漫画です。
「ヒカルの碁」を描いてた人の漫画ですね。

すっげー面白いですよ。「努力・友情・勝利」のジャンプ漫画っぽくないですけど。
まあ何が「善」で何が「悪」かって判断は難しいと思うんですけど、今までのジャンプ漫画でいうならば「悪」の主人公ですね。内容は敢えて書かないですけど読んでみて!
2巻まで出てるよん。
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-19 18:51 | comic

海賊王に オレはなる!

a0037475_19151498.jpgご存知「ONE PIECE」。
大好きな漫画です。
自分が大学生のころ始まったんですけど、
「あ、この漫画は絶対に人気出るな」って思いましたね。
なぜならドラゴンボールを初めて読んだときの感じに似てたから。
作者の尾田栄一郎さんもかなり鳥山明氏をリスペクトしているらしいです。

漫画って子供の読むものだというイメージがあるけど、
この漫画は大人が読んでも絶対面白い。
熱いんですよね。生き方がみんな男前。
僕はサンジが好きなんですけど、みんなカッコイイですよ!
読んでて泣けてきます。
サンジがバラティエを降りるシーンは何度読んでも泣けてしまう。
・・・って、この文章じゃ読んだことある人しかわからないですけどね(笑)。
[PR]

by shiningcollection | 2004-08-06 19:22 | comic