カテゴリ:comic( 83 )

NANA15巻

a0037475_8582290.jpgおはようございます。仕事も一段落して、しばらくゆったりとした生活が送れそうです。
いつも楽しみにしているNANA15巻がでました。今回も面白かったですね。やっぱり僕はシンちゃんが好きです。かわいい♡
[PR]

by shiningcollection | 2006-03-18 09:00 | comic

デッドマンズ★ギャラクシー★デイズ

a0037475_22143441.jpgやっと出ました!本当に待ちましたよ。今回は1巻よりも以前の内容が中心。この展開でいくと、「話はまだまだ続くのかな?」とも思えるし、「いよいよ核心に迫ってきたのかな?」とも思えます。いずれにせよ12巻が楽しみです。2007年には出るかな・・。

ちなみにこの漫画、僕の好きなベンジーネタやミッシェルネタが満載です。ベンジーやミッシェルが好きな人は読んでみるといいかも知れない。
[PR]

by shiningcollection | 2006-02-25 21:58 | comic

バガボンド22巻

a0037475_2213943.jpgバガボンド22巻を買いました。今回もよかったです。この漫画の好きなところは、漫画の中なのに時間の流れが感じられるところですね。「静」の時間がずっと続き、そして突如「動」の時間がブワッとおとずれる感じが好きなんです。実際の侍はどんな感じだったかわからないですけど、もしかするとこんな感じだったのかなぁなんて思いますね。絵もダイナミックで素晴らしいです。
[PR]

by shiningcollection | 2006-02-23 22:16 | comic

こちらクソレストラン

a0037475_20452917.jpgサンジも買いました。
[PR]

by shiningcollection | 2006-02-19 20:46 | comic

CP9

a0037475_046995.jpg結局、ルッチも買いました。
[PR]

by shiningcollection | 2006-02-18 00:46 | comic

パウリーさん

a0037475_22124992.jpg去年の夏に集めていたONE PIECEのフィギュアの新しいやつが出ていました。今回はパウリーを入手。サンジもゾロもカッコよかったし、ルッチも捨てがたかったのですが、持っていないキャラの中で一番好きなパウリーを買いました。今回も、2~3個手に入れたいですね。
[PR]

by shiningcollection | 2006-02-14 22:14 | comic

超待望のサイコ最新刊

a0037475_22143441.jpgいつも待ちに待たされている「多重人格探偵サイコ」の最新刊が2月25日に出ます。本当に楽しみです。でも、話をすっかり忘れているから1巻から読み返さないと。
[PR]

by shiningcollection | 2006-02-09 22:16 | comic

ハナハナの実

仕事帰りにコンビニに寄って、ジャンプを立ち読みしました。
「ONE PIECE」だけですけど。
僕は基本的にコミックス派なんですね。
一気に読みたいので。
でも、この間ラーメン屋に行った時に、
置いてあったジャンプを3冊ほどとって、
「ONE PIECE」だけ読んだんです。

それで、続きがちょっと気になって、
今日も読んだのですが、
今週のは凄くよかった!
立ち読みで泣きそうになった。
いい感じです、ニコ・ロビン。
[PR]

by shiningcollection | 2006-02-06 22:17 | comic

矢沢あい

a0037475_1883778.jpga0037475_1885310.jpg僕は王子なので、少女マンガもガンガン読んでいます。今年大流行した矢沢あいさんの「NANA」も、大好きな漫画の一つです。
そんなわけで今、矢沢あいさんのNANA以外の作品も気になっています。もし、「ご近所物語」「パラダイスキス」を読んだことある人がいましたら、オススメかどうか教えてください☆
「パラキス」は「ご近所物語」の続編らしいので、「ご近所物語」から読むのが普通かと思いますが。
[PR]

by shiningcollection | 2005-12-28 18:12 | comic

ONE PIECE 40巻

a0037475_2114096.jpg今日は「ONE PIECE」最新巻の発売日。いよいよ大台突破の40巻ですね。このblogでもたびたび紹介している通り、僕の大好きな漫画の一つです。どのくらい好きかというと、今日のこの日に備え、昨日までに39巻を読破したほどの気合の入れようです。

いつもいつも、「面白い!面白い!」としか書いていないので、今日は珍しく何で面白いのか考えてみました。・・って言っても、ストーリーも面白いし、キャラも立ってるし、非の打ちどころがないんですよね。でも、もし、「面白いと思う理由を一つ挙げよ」と言われれば、「作者の絵の巧さ」と答えます。本当に絵が巧いです。「上手い」でなく「巧い」としている理由は、「単純に人間をリアルに描いている」という意味の「上手さ」だけではないってトコロですかね。少年漫画としての、絵の魅せ方が「巧い」んですよね。背景にも一切手抜きナシ。そこにきて主人公達が生き生きと動く動く。井上雄彦氏然り、鳥山明氏然り、僕の好きな漫画家さんは、みんな魅せ方が巧いです。

そして、40巻も描いているのにも関わらず、話がいつもワクワクするんですよね。鳥山明氏の「DRAGON BALL」は、「作者が止めたいのにも関わらず、ジャンプ編集部のせいでいつまでもダラダラ続いた感」がありましたが、この「ONE PIECE」にはそれがない。まだまだ続きそうですけど、勢いがありますね。特に、アラバスタ編や、今のエニエス・ロビーに突入してからの話は、スピード感があって非常にスリリングです。

僕はコミックス派なので、3ヶ月に1度のお楽しみですね。早く41巻出ないかな。
[PR]

by shiningcollection | 2005-12-26 21:26 | comic